映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
忘年会の予定いくつ入ってる? ブログネタ:忘年会の予定いくつ入ってる? 参加中


久々にブログネタ~

12月に入ると一気に時間が流れますね・・・

気がついたらもう中旬です!!怖っ


さて、ブログネタ『忘年会の予定いくつ入ってる?』ですが

私はゼロです(汗)

だってね・・・主人が6つですから~

週末は全滅ですね、うちの旦那さん(汗)


だから同じ日に忘年会が重なるんです

ママ友からのお誘いありましたが

夜、家を空けて子ども達だけ留守番・・ってわけには


その代わり?新年会は既に1件 予定が入ってますよ~♪


一年に2~3回くらいしか、夜でかけることもないので

ちょっぴり楽しみにしていたりします♪






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一日時間を止めてやりたいこと ブログネタ:一日時間を止めてやりたいこと 参加中

今日はこれからお風呂に入って
その後、昨日観た作品の記事をゆっくり書く予定。。

なのですが・・ちょっとその前に!

ブログネタで見つけたこれを~~


やっぱり、1日・・時間を止めてやってもいいこと・・となると

掃除+模様替え ♪

最近、気づいたんですが・・
私って模様替え好きなんですよね~(笑)

それって・・落ち着きが無いだけ・・?
と言われれば、それまでなんですが(汗)

つまり!
今の家具のポジションとか
壁の色とか・・ひいては家具とか・・etc
納得できてないんですよね~

賃貸ですから
自分の好きなように内装を変えられない
というのもあるのですが・・・

子供が小さいときは
広く感じていた家も成長とともに
妙に狭く感じると言うか・・・
荷物も増えちゃってますし

今年の年末は
ちょっと壁紙を変えたいな~と!
娘たちの部屋は、カーテンがラブリィな感じなので
もう少し明るくしたいと思ってます♪


で、1日時間が止まってくれると
ついでにクッションとか
机のイスカバーとかも変えられるんだけど~♪

なぁんて・・・

師走です!!

そうそう うまくいくはずもなく
あっという間に大晦日!!
な~んてことになっていそうな気配(笑)


ま、夢はいくらでも!!ですね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中

長女が大好きな ハリー・ポッター
シリーズ最終章PART1が公開されました!

娘はPART2まで間があくので
観たいけど・・どうしよ~と悩んでおります
でも・・大画面で見たいよね♪

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特集ページ



さて、今日はブログネタから

南の島には
ちょっと不思議な風習や出来事が
ごく当たり前のように起きたりします

不思議な出来事にあっても
案外、フツーのことのように
あまり驚かれることもないんだけど・・・

一般的に有名なのが
ガジュマルの木の精 「キジムナー」

実は、幼い頃・・
私と年の近い叔母二人と遊んでいると
近所のちょっと小汚い子供が
「一緒に遊ぼう!」と たびたびやってきては
4人で遊んだものでした♪

ある日、祖父母の飼っていた犬が
やたら吠えるので 何事かと思ったら
その男の子が
「明日は外にでるなよ~」と言って
いつになく早く帰ってしまいました

私と叔母の3人は
めずらしく・・外に出ないで家で遊んでいたら
買い物にでかけていた祖母が
大急ぎで帰ってきました

私たちがいつも遊んでいる広場で
車が突っ込んできて 子供が数人
怪我をしたという事故があったというのです

私たちは その怪我をした子の中に
あの男の子がいないか心配でした

翌日、庭で遊んでいると
いつものように男の子がやってきて
何事もなかったように遊びました

1年くらいは よく遊んだけれど
だんだんと男の子がくる回数が減ってきて
気がつくと 会わなくなりました

随分大きくなってから
あの大きなガジュマルには
キジムナーが住んでいて
時々 子ども達と遊んだりしていたと聞きました

私も叔母たちも
特別驚くことも無く
そうだったんだな~と納得しました♪

その大きなガジュマルは
区画整理の関係で
別の場所に移されてしまいました

今はその場所で
小さな子ども達と遊んでいるのかな~?
なんて思ったりします!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年中に達成したい残り2カ月の目標 ブログネタ:今年中に達成したい残り2カ月の目標 参加中


それは・・・やっぱり!

今年最初に掲げた200本レビュー

って・・・今って何本かっていうと

134本らしぃ(汗)

ウワッ!!

っていうことは、毎日しっかり書いて
やっとかな~というところ・・(汗)
いやいや、数日は2本レビュー書かなきゃですね

もちろん
数書きゃいいってもんじゃないわけですが
なんとなくね・・・

ここ数年、数字の目標を設定することはあまりなくて
半分ちょっと超えてるとなると
なんだか頑張っちゃえばいけるんじゃない?
という感じがして・・(笑)

とりあえず、無理せず・・淡々とやってみましょう(笑)


あ!その前に・・・マイペースでやってきたこのブログで
映画の記事の1000本目が近くなってきましたので
そっちを 最初の目標にしておきましょう!!(笑)


もうすぐです!!







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ手帳の季節、来年はどんな手帳を使いたい? ブログネタ:そろそろ手帳の季節、来年はどんな手帳を使いたい? 参加中

早いですね~~~

もう来年の手帳が店頭に並び始めました!


毎年、12月頃に買うんですが
今年は4月~3月のものにしたからなぁ~

あまり細かいわけじゃないけれど
子ども達の学校の行事を書き込まないと
今年から中学校と小学校ので
わからなくなるんですよ(汗)
覚えていられな~~~い

もともと手帳は好きだから
悩みながら選ぶ期間が実は好き!
あっちこっちの雑貨屋で
じっくり選ぼうと思います!

手帳は軽いほうがいいけれど
ひと月ぶんが見てすぐわかるページと
一日ずつ書き込めるページがあるほうが便利!
ここのところ、B5サイズの手帳が定番です♪





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。