映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
最近のTVドラマは
どれも観ていないけれど

途中から観てハマッているのが

こちら!!

ジェリー・イェン主役の『華麗なる遺産』


どうやら韓国ドラマが受けて

台湾版としてリメイクされているらしいのですが

ちょっと気になるこれからの展開


38話まで・・微妙に道のりは長いけれど

月曜~金曜の8時30分からの一時間ですから

とりあえず録画して観ています


華麗なる遺産~燦爛人生~ DVD-BOX1/ジェリー・イェン,エッダ・チェン,リュウ・ウェイ
¥15,750
Amazon.co.jp

華麗なる遺産~燦爛人生~ DVD-BOX2/ジェリー・イェン,エッダ・チェン,リュウ・ウェイ
¥15,750
Amazon.co.jp

華麗なる遺産~燦爛人生~DVD-BOX 3/ジェリー・イェン,エッダ・チェン,リュウ・ウェイ
¥15,750
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとな~~~く

たどり着いたチャンネルで

観てしまったドラマ


女の香り DVD-BOX1/キム・ソナ,イ・ドンウク,オム・ギジュン
¥15,750
Amazon.co.jp

女の香り DVD-BOX2/キム・ソナ,イ・ドンウク,オム・ギジュン
¥15,750
Amazon.co.jp


その理由は・・・


この場所!!この場所って~~~と

思わず叫んでしまうくらい


よく知っている場所がロケ地だったから!!


いや~~~いつ撮ってたんだ

知ってたら観にいったのに・・と

ミーハー魂は衰えず!!


いえ、まったく誰のファンでもありませんケド

撮影現場を観たかったというだけですが・・(笑)


よく知ってる場所が出てきたりすると

そのまま観ちゃうって感じ


そういえば・・

『美男ですね』もこっちでロケしてましたね

韓国ドラマのロケ・・多いのかしら



そんなんで・・気になってみているドラマです



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛が咲く家 [DVD]/キム・ジフン/キム・ナムギル
¥3,990
Amazon.co.jp

韓国 2004年

キム・ジフン、キム・ナムギル、チョ・ウジン

監督:シン・ヒョンチャン 『どなたですか?~天国からのメッセージ~』

脚本:オ・ギョンヒ

【ストーリー】




倒産寸前の建築家ジャンス(キム・ジフン)は、友人のチョルに金を借りようとするが、返って借金返済を要求され、途方に暮れる。そんなジャンスに、親友で建築雑誌記者のヨンジュン(キム・ナムギル)は『ラブハウス』というリホーム番組の一員になることで再起のきっかけにしたらどうかと提案する。資材を買うお金すらないジャンスは、外見だけ適当にリフォームしてごまかそうと考え、街で建築の仕事先をさがしているスンヒを雇うのだが・・・。

私が韓国ドラマを見るきっかけになった

『星をとって』に出ていたキム・ジフンの出演作品!

という、いつものミーハー根性で

手にした作品でしたが・・・・

うわ~~~

これは映画じゃなくて

TVドラマなのですね??

あっという間の展開

脚本が雑というか・・

でも、TVドラマなのだとわかると

ま・・許せてしまいます

仕方ない・・・

もしかして・・

連ドラを75分に

まとめてしまったDVDなのかしら

それぞれの役者の背景も

途中にあるであろう葛藤もない・・(汗)

でも、ここは持ち前の(?)想像力を働かせ

きっとこの後、あの草原で星を見ながら悩んだんだわ・・とか

そこは、もう少し違う会話をチラっと聞いてしまったんだわ・・とか

自分勝手に、脚色してしまいました(笑)

にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画・・じゃなくて(汗)

TVドラマなんですが~~


リスナー 心を読む青い瞳 [DVD]/クレイグ・オレジニク,エニス・エスマー,リサ・マルコス
¥12,600
Amazon.co.jp


これ!!

最近では珍しくないストーリーですが

なんだか気になって録画してみました!


観ていたら

なんと!録画時間不足で

途中で切れてました(涙)


1話完結なので。。。気になるラスト!!

これは、絶対また観ないと・・と思って

別の時間に放送されたのを観たら

意外にハマってしまいました♪


「心を読む青い瞳」の題名通り

主役のクレイグ・オレジニクの青い瞳が

印象的です~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

BSで放送されている

ポワロシリーズ


デヴィッド・スーシェ扮する

ポワロが事件を解決していく

アガサ・クリスティの推理小説の

海外ドラマですが


大好きなんですよね~~~


アガサ・クリスティもですが

デヴィッド・スーシェのポワロが!!


何度も観ているのに

ついつい観てしまうんです



今日は「オリエント急行殺人事件」ですね


楽しみ~


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。