映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
久しぶりのバトンです!!
そういえば・・ひところはよくバトンがきましたが
すっかりバトン記事を見なくなりました・・・

というわけで・・久しぶりのバトンなので「記念日」ということで!



***************
ルール
みた人はコメ残して自分もやること。
絶対強制!!(^^){OK?
タイトルは“別れた”“記念日”
●使用中のアドの意味は?
 →そのまんまです!「映画を観よう」(笑)

●現在の着信音は?
 →「To be Free」 by嵐

●現在の待受は?
 →娘たちの写真

●自分の携帯で入力して
一番最初にでてきた文字を書こう!!
あ:あいつ
か:帰る
さ:誘って
た:楽しんで
な:なんかね~
は:はーい
ま:まぁ!
や:役員会
ら:来週
わ:私
を:ヲタク
ん:んじゃ

*恋愛バトン*
《タイプ編》
髪型→基本短髪(ただし似合っていればセミロングはOK!)

髪色→基本黒髪(これも似合っていれば濃茶やアッシュはOK!)
格好→派手すぎず、ダサすぎず(笑)

体型→中肉中背
性格→穏やかな人、でも芯はしっかり!

SかM→M(自分はMではないと思うので・・)

《色々編》
*一途ってどう思う?
 →迷惑かけなければ素敵♪

*チャラいってどう思う?
 →苦手・・デス

*血液型気にする?
 →あまり気にしません

*アメブロ歴はどれくらい?
 →5年目

*名前の由来は?
 →映画女優のマレーネ・ディートリッヒから


ここから先は質問は消してね!
A:ツボヤキ さん
B:みなさん♪
C:みなさん♪
D:arixs さん、まぁ さん
E:馬面冠者 さん
F:hiropoo さん
G:
H:ハナノミキ さん
I:
J:たぶん馬面冠者 さん
K:栄子 さん、悠雅さん。margot さん
L:みなさん♪
N:映画っていいよなあ さん(一番最近、読者登録していただきました♪)
O:真紅 さん
P:
Q:sarya さん
R:きっと・・馬面冠者 さん
S:
T:kitchen さん、hiropoo さん(女性なんですが・・)
U:栄子 さん
V:パイルD-3 さん
W:Piat さん
X:viva jiji さん
Y:sarahoctavian さん
Z:
では
正直に見た人全員やること!!
絶対だから(;゜Д゜)/
嘘つきは嫌い。見た人はコメ。コメしてくれた人には質問送ります。
出来たらやってみてください♪
宜しくお願いします!

***************

ちなみに!回答については
あくまでも私が勝手に持っているイメージなのでヨロシク!
それから、アメブロ以外でお世話になっている
ブロガーさんもいらっしゃいます♪
勝手にお名前をアップしましたがお許しくださいませ~~


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バトン」 の記事

テーマ:

‘悠雅さんバトン’


これは、
*内容⇒本について
*名称⇒バトンをまわしてくれた方の名前をつける

というものらしいです。

いつもお世話になっている、悠雅的生活の悠雅さん から頂きました

わかりました!と大きな声で受け取りましたが

すっかり活字離れしてしまった生活で

思い浮かぶのは絵本や児童文学・・(汗)

こうなったら、そのラインでまとめちゃおう♪かと

思いましたが・・あれこれ考えているうちに~~


さて結果はどうなりますか(焦)




【1】最近思う‘本’


[ランタンとつる]

ランタンとつる


たまたま観ていた朝の番組で紹介されていました

映画『GATE』の絵本です

ネットで調べた日が発売日だったので買いに行きました

ところが、各店舗に3冊ということで、既に売り切れ・・

でも、同じように調べて買いに行った友人に見せてもらいました

6月23日は慰霊の日となっている南の島です

娘たちに読み聞かせてあげたいと思いました


GATE



【2】こんな‘本’に感動!!


『ファントム』

以前にも書いていますが、やはりこの作品は感動です


ファントム〈上〉 (扶桑社ミステリー)/スーザン ケイ





ファントム〈下〉 (扶桑社ミステリー)/スーザン ケイ
¥571
Amazon.co.jp


【3】直感的な‘本’

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)/村上 春樹
¥620
Amazon.co.jp

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)/村上 春樹


羊をめぐる冒険〈上〉 (講談社文庫)/村上 春樹
¥500
Amazon.co.jp


羊をめぐる冒険〈下〉 (講談社文庫)/村上 春樹
¥500
Amazon.co.jp


ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 (講談社文庫)/村上 春樹

¥680

Amazon.co.jp

ダンス・ダンス・ダンス〈下〉 (講談社文庫)/村上 春樹
¥680
Amazon.co.jp

初期の村上春樹の作品が好きでした♪

最近は読んでいないのでわからないだけですが・・・(汗)


あと、星新一のショートも直感的という感じでした♪



【4】好きな‘本’


ジュリー・アンドリュース作の『マンディ』

きっと今読むとごく普通の女の子のお話だろうけれど

ちょうど同じ頃の年齢だったので、すごく感情移入して

自分が主人公になった気分で読みふけったことを覚えています

マンディ

同じジュリー・アンドリュース作の

『偉大なワンドゥードル最後の一匹』も大好きでした♪


そして、好き!というキーワードでいくと

どうしても外せないのがシェイクスピア作品

全部あげるとキリがないので・・(汗)


エルマーのあたらしいともだち―ぞうのエルマー (ぞうのエルマー)/デビッド マッキー
¥945
Amazon.co.jp

エルマーシリーズは我が家の定番!

何故か、三姉妹全員大好きでした♪

その中でも一番好きなのが、この絵本です!


魔女ひとり (魔女のえほん)/S.D. シンドラー
¥1,470
Amazon.co.jp

どうやら一番私に似ているのが次女(顔は一番似ていないけど・・笑)

魔女の絵本が大好きです(汗)

この本はちょっと怖い・・というかシュールですが

子供の心をひきつける何かがあるようです!


ぬまばあさんのうた (こそあどの森の物語)/岡田 淳
¥1,575
Amazon.co.jp

最近、長女がハマッテいて

面白いから読んでみて!!とオススメいただきました♪

読み始めたばかりなので・・




【5】この世に‘本’がなかったら


最近は、ほとんど本を読んでいない私が言うのもなんですが

きっと、無くなったら困ります!

ちょっとした待ち時間が発生しそうになると

家の本棚から適当に本を選んでかばんに入れるし

待ち合わせは本屋の前でするのが一番ですし・・・


こうやって考え出すと、あぁ~~本読みたくなってきました♪

ううう・・映画見る時間も最近ないのに・・本までって

私って欲張りですわ!!(苦笑)


それにしても・・・


あまりひねりもなく・・申し訳ない結果ですが

こんな感じです~~




いかに、最近本を読んでないかがバレバレ~ですね(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のショックが覚めやらぬまま

一日が経ってしまいましたが・・・

どうも心にポッカリと穴が開いたような気持ちです


映画を見るのも記事を書くのも忘れてしまった一日でした

でも、こんなときに助かりました~

バトン好きな私がいただいていた このバトン!


悠雅的生活 の 悠雅さんからのバトンです♪



本来は、単純なイメージで回答すればいいのかな

でも、やはり映画好きな私達ですから

映画でお答えするのがわかり易いかと・・・


というわけで、映画を観よう的イメージバトン始めます♪





【1】恋人

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション
¥1,764
Amazon.co.jp

悲恋物も、ハッピーエンドもたくさん観たけれど

なぜか、この作品が一番最初に思い浮かんだので!


  

【2】お母さん

アン・バンクロフト


『卒業』 のお母さんでは

ちょっと困りますが・・(汗)


『トーチソング・トリロジー』

お母さんがとても印象的

ラストの手の振り方が

すごく好きです






【3】お姉さん(またはお兄さん)

【4】妹(または弟)

いつか晴れた日に

¥2,500
Amazon.co.jp

姉妹というとやっぱりコレ

情熱的な妹とは対照的な姉

長女である私は、どうしても姉の立場で・・・

【5】ペット

ベートーベン

¥881
Amazon.co.jp

手に負えない・・・と思ったら

結局悪者を退治してくれた・・そんなペットが好きでした


【6】師匠
推手

優しい義父は

いつしか人生の師匠に・・


【7】非常食

【8】デザート

【9】桃

¥13,500
Amazon.co.jp

桃ではなくサクランボです

さらに、桃は登場しませんが

桃という文字で最初に浮かんだ作品なので・・・



¥3,192
Amazon.co.jp
桜桃の味


【10】萌
萌の朱雀

¥3,217
Amazon.co.jp

どうやら、今の私は

精神的な余裕がないようで・・・(汗)

誰かにドキドキするという意味での"萌”がでてきませんでした




思っていた以上に、凹んでいる私です(汗)


すみません~~~悠雅さん
このバトン、もう一度、今度は落ち着いてからやってみたいと思います



------ コピペ用 ------

【1】恋人
【2】お母さん
【3】お姉さん(またはお兄さん)
【4】妹(または弟)

【5】ペット
【6】師匠
【7】非常食
【8】デザート
【9】桃
【10】萌




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タカとエルコンの映画列伝  さんのお宅から

hiropooさんへのバトンを 勝手に代理受け取りしてきました!


実は、今年の初観がまだなのですわ

年始は主婦は大忙しでして・・ってPCに向かっているじゃない・・

なんてツッコミはしないでね♪


1日、2日とお年始周りで、TVのお正月番組も見ていないのです

やっと今日から少し落ち着きましたので

これからレンタルショップへ~~~♪とイソイソしているところです


今年もこんな調子の私です(汗)が

どうぞお付き合いくださいませ♪



1、あなたの名前は?


  D

2、歳は?


  え~っと・・忘れました(苦笑)

3、好きなものは?


  映画以外だと・・・海

4、恋人はいる?


  夫(心の恋人ならたくさんおりますが~笑)

5、その人との出逢いは?

  それは娘たちにもヒミツですのよン

6、好きなタイプは?
  

  ほおづえが似合うイイ男(コラッ!今年もだねぇ~汗)

  というのは映画の世界・・現実の世界では

  何事にもドンと構えている人

7、嫌いなタイプは?


  ネガティブな人、相手を思いやる余裕のない人


8、好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?

  ここ数年漫画は読まない・・

  ゲームは持っていないし、しない・・

  小説はあれこれ・・ジャンルや作家にこだわりなし

  映画は・・昨年鑑賞した中だと

  『善き人のためのソナタ』と『ボーン・アルティメイタム』



9、好きな食べ物?

  辛いもの(グリーンカレーなんか大好き)



10、好きな音楽?


  演歌以外ならなんでもOK♪

  クラシック~ラテンまで聴きます!

  最近のお気に入りは・・ディアマンテス!

11、回してくれた人の心は?

  タカとエルコンさんは

  人生を楽しむ術を知っていらっしゃる方・・という感じ

  


12、最後にこれを回す人のイメージカラーは?

  どうぞ、どなたかお受け取りください!

  快く受け取っていただくかたのイメージカラーは・・・

  広い海と空のようなBlueということで♪

  


------------- コピペ用 ----------


1、あなたの名前は?
2、歳は?
3、好きなものは?
4、恋人はいる?
5、その人との出逢いは?
6、好きなタイプは?
7、嫌いなタイプは?
8、好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
9、好きな食べ物?
10、好きな音楽?
11、回してくれた人の心は?
12、最後にこれを回す人のイメージカラーは?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっている 

悠雅的生活  の 悠雅さんからいただいて参りました!


今回のバトンは「映画バトン2」です

映画バトンと聞くと・・ついつい張り切ってしまう私ですが

さて。どんな作品が並びますか~



1:生まれて初めて観た映画は?

黒ひげ大旋風

¥1,701

記憶の中に残っているもののイチバン古い作品

これは母に連れられて劇場で観た最初の作品でもあります♪




2:一番最近、劇場で観た映画は?

ボーン・アルティメイタム
ボーン・アルティメイタム

ジェイソン・ボーンがカッコいいんです♪



3:最近、DVD(ビデオ)で観た映画は?

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション

¥3,730
Amazon.co.jp

ずっと観たかった作品です

やっと観ました!!!




4:一番良かった白黒映画は?

情婦 [スタジオ・クラシック・シリーズ]

¥2,060
Amazon.co.jp

ディートリッヒが美しい

幼い頃に息をのんだのを覚えています

(どんな子供だ??汗)



5:一番良かったアクション映画は?

SPIRIT スピリット (期間限定生産)

¥2,682

最近観た『ボーン・アルティメイタム』と言いたいところですが

ジェット・リーの美しい武術が印象的なこちらにしました!

派手なアクションやカーチェイスはないけれど・・・



6:一番良かったロマンティック映画は?

ノッティングヒルの恋人

ポニーキャニオン
ノッティングヒルの恋人

ローマの休日もいいけれど

何度も観てしまうこちらを選択しました♪




7:一番良かったアニメ映画は?

天空の城ラピュタ

¥3,730
Amazon.co.jp

ディズニーもいいけれど

私の中で一番の作品はやっぱりコレ



8:一番良かったミュージカルは?

MGMミュージカルBOX

¥11,790
Amazon.co.jp

『サウンド・オブ・ミュージック』

『シカゴ』、『ムーランルージュ』

あれこれ迷ったけれど・・これがいいかな




9:旅をしたくなる映画は?

旅情

¥2,362

これまた古いところですが・・(笑)
キャサリン・ヘップバーンの表情がいいんです!

一人旅をしている女・・切ないです


10:観るとおなかがすく映画は?
酔拳

¥2,480
Amazon.co.jp

このあたりのジャッキー・チェンの映画は

テーブルの上に並んだ大量の料理を

おいしそうに食べるシーンがあって

おもわずゴクリと思います(笑)



11:泣きたいときに観る映画は?

このところ、泣きたくて映画を観ようと思うことがないので

思い浮かびませんでした!

泣ける映画は沢山ありますが




12:途中で止めた映画は?

途中で止めたということで覚えていません(笑)




13:元気が出る映画は?
キンキーブーツ

¥3,591

最近見て元気が出た作品!!

優しくて繊細なローラがとっても素敵♪



14:何回でも観れる映画は?
さらば、わが愛/覇王別姫

¥2,249

何度でも観たい作品、観ている作品は数多いので

ここに並べると大変なことに・・・(汗)

これは、観たいというより・・観てしまう作品です!



15:絶対に薦めない映画は?

たぶん、途中で止めたのは薦めないんだろうけれど

それ自体を覚えていないので(汗)




16:今まで観た映画で一番怖かったのは?
サスペリア2

¥3,591

きゃ~~~~!

この画像を張ることすら怖いんですが(涙)

まだホラーを観ていた若かりし頃・・

これは二度と観たくありません(泣)



17:人生の勉強になる映画

フライド・グリーン・トマト

¥12,000
Amazon.co.jp

観る年齢やタイミングで

たくさんの作品から人生の勉強をしています

今、この年齢になってから

もう一度観たいなと思うのでこの作品を選んでみました



18:好きな映画のジャンルは?


たぶん、ヒューマンドラマだと思います

でも、特にジャンルにはこだわりません(怖いもの系は別)


1本ずつを選ぶのはすごく大変でした・・・

でも、1本にしないともっと大変になりそうで(笑)

こういうバトンは考えている時間がとても楽しいです♪



やってみたいという方はどうぞお持ち帰りくださいませ!!






*****コピペ用******
1:生まれて初めて観た映画は?
2:一番最近、劇場で観た映画は?
3:最近、DVD(ビデオ)で観た映画は?
4:一番良かった白黒映画は?
5:一番良かったアクション映画は?
6:一番良かったロマンティック映画は?
7:一番良かったアニメ映画は?
8:一番良かったミュージカルは?
9:旅をしたくなる映画は?
10:観るとおなかがすく映画は?
11:泣きたいときに観る映画は?
12:途中で止めた映画は?
13:元気が出る映画は?
14:何回でも観れる映画は?
15:絶対に薦めない映画は?
16:今まで観た映画で一番怖かったのは?
17:人生の勉強になる映画
18:好きな映画のジャンルは?

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。