映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
リンカーン/秘密の書 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]/ベンジャミン・ウォーカー,ドミニク・クーパー,メアリー・エリザベス・ウィンステッド
¥4,190
Amazon.co.jp


アメリカ 2012年

ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ルーファス・シーウェル、マートン・ソーカス、ジミ・シンプソン、ジョゼフ・マウル、ロビン・マクリーヴィー、エリン・ワッソン、ジョン・ロスマン、キャメロン・M・ブラウン、アラン・テュディック


監督:ティムール・ベクマンベトフ 『ウォンテッド』

脚本:サイモン・キンバーグ 『Mr.&Mrs.スミス』

原作・脚本:セス・グレアム=スミス


【ストーリー】

第16代大統領エイブラハム・リンカーンには知られざるもう一つ別の顔があった。それは、人知れず勢力を拡大させていた恐るべき吸血鬼たちを退治するヴァンパイア・ハンターとしての顔だった――。貧しい開拓農民の家に生まれたリンカーンは、幼い頃に最愛の母を失う。その後、母の命を奪った復讐の相手が闇の勢力=ヴァンパイアと知るリンカーン。彼はヴァンパイアの生態をよく知るヘンリーのもとで、ヴァンパイア・ハンターとしての修行を重ねていく。やがて使い慣れた斧を手にハンターとしての活動を始めたリンカーンは、奴隷制度が彼らの食糧供給源として機能している実態を目の当たりにし、奴隷解放こそがヴァンパイアとの戦いに勝つ唯一の方法と考え、政治の道へと歩み出すのだったが…(allcinemaより)



ホラーは苦手・・と言いながら

ヴァンパイアものと聞くと

つい観たくなってしまう私です。。。


なるほど~~~~


そうきましたか!!

あのリンカーンがヴァンパイア・ハンター

ちょっとお叱りを受けそうな設定ですが

面白かったです♪


リンカーンを演じるベンジャミン・ウォーカー

若いころのリンカーンとして

彼が画面に登場した瞬間

ココリコ田中??

と思ってしまったので・・・


見慣れたお髭のリンカーンになるまで

田中、頑張っているな~と思ってしまいました

申し訳ありません(汗)


ヴァンパイアのトップに

ルーファス・シーウェル!!


もう、この方・・

登場するだけで悪そうです!!

強そうです!!


リンカーンをヴァンパイア・ハンターに引き込んだ

ヘンリーを演じるドミニク・クーパー

かれの独特の雰囲気は

すぐに彼もヴァンパイアだとわかりましたが

彼以外の仲間たちの助けもあって


強敵のアダムをやっつけられて

良かった~~~と思いました♪



久しぶりに一人で夜中に見たので

ちょっとドキっとしましたが

大丈夫でした!!






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ホラー・オカルト」 の記事

テーマ:
プリースト [Blu-ray]/ポール・ベタニー,カール・アーバン,カム・ジガンデイ
¥2,500
Amazon.co.jp


アメリカ 2011年

ポール・ベタニー、カール・アーバン、カム・ジガンデイ、マギー・Q、リリー・コリンズ、スティーヴン・モイヤー、クリストファー・プラマー、ブラッド・ドゥーリフ、アラン・デイル、メッチェン・エイミック、デイヴ・フロレク、ジェイコブ・ホプキンス、タノアイ・リード、ジュリー・モンド


監督:スコット・スチュワート 『レギオン』

脚本:コリー・グッドマン


【ストーリー】

はるか未来の地球。ヴァンパイアとの長年にわたる戦いの果てに、人類は高い壁で囲われた要塞都市を各地に築き、その中に籠って暮らしていた。都市は修道会に支配され、ヴァンパイア征伐の功労者である伝説の戦士“プリースト”たちは報われぬ日々を送っていた。ある日、一人のプリーストのもとに、兄家族がヴァンパイアに襲われ、姪のルーシーがさらわれたとの知らせが届く。ヴァンパイアの新たな脅威を修道会に訴えるも彼らは聞く耳を持たず、都市の外に出ることも禁じられてしまう。しかしプリーストの決意は固く、ルーシーを救出すべく、修道会の命令を無視して荒野が広がる外の世界へと旅立つのだが…。(allcinemaより)



ポール・ベタニー!!!

その名前で迷わず手にしたこの作品♪


ヴァンパイアを征伐する戦士

プリーストとして登場


伝説の戦士でいながら

修道会から存在を隠され

地下で暮らす日陰(?)の身だから

ボロのような姿なんだけど

やっぱりこういう長いコートが似合う~♪


顔には十字架のタトゥー

それも違和感を感じさせないのは

さすがポール様です!!


それにしても・・・

ヴァンパイアの姿が

ウワッ!という感じで

ちょっとビックリ


以前に何かで書いたけれど

私の中でのヴァンパイアは

人間離れした美しさで

人の心を惑わすような

そんな美しいものなんですが


この作品に登場するヴァンパイアは

人の姿すらしていない・・・涙


ヴァンパイアと人の住む場所は隔離され

その存在すら忘れられる時代になったはずなのに

姪がさらわれたことで始まるストーリー

その黒幕がまさか元プリーストとは・・


う~ん、原種より混血種のほうが

いろんな要素を持って生まれ変わるから強い!!

これは、どうやって対抗するんだ??と思ったら

やはり仲間の力ですわね♪


ポール様扮するプリーストを助ける

プリーステスのマギーQ

すっかりアクション女優です!美しい♪


ルーシーの出生も含めて

なかなか哀愁のただようプリーストですが

ヴァンパイアの女王が生存していることで

荒野に走り出すラストの姿に

拍手しちゃいました!!


で・・・結局

最初から最後まで

ポール様に釘付けだったってことですね(汗)









にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]/パトリック・ファビアン,アシュリー・ベル,アイリス・バー
¥4,179
Amazon.co.jp


アメリカ 2010年

パトリック・ファビアン、アシュリー・ベル、アイリス・バー、ルイス・ハーサム、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ


監督:ダニエル・スタム 

脚本:ハック・ボトコ、アンドリュー・ガーランド


【ストーリー】

これまで数々の悪魔払い(エクソシズム)の儀式を行ってきたコットン・マーカス牧師。しかし、彼自身は悪魔の存在を信じておらず、すべての不可解な現象は合理的に説明できると考えていた。彼が行う儀式も、実際には巧妙なトリックが使われているにすぎなかった。そんな悪魔払いから足を洗う決意をしたコットンは、儀式の舞台裏を撮影し、それをドキュメンタリー映画として公表することに。そして撮影隊を引き連れ、悪魔が取り憑いたという少女のいる農場へと向かう。それはコットンにとって、最後の儀式となるはずだったのだが・・・(allcinemaより)



久しぶりの映画ですが

怖いもの苦手。。なくせに

これを選択したのは・・・エクソシズムだったから(汗)


ついつい見ちゃうんですよね~~

キリスト教とか悪魔祓い・・っていうジャンルだと(苦笑)


これは、インチキ悪魔祓いを記録して

足を洗おうと思った牧師が

撮影クルーと一緒に

ある少女の悪魔祓いに行くという内容


なかなか面白い角度からの作品で

最初は、なるほどね~と思って観ていました


途中からは

インチキ牧師のマーカスが

悪魔の存在を認めて

本当に神に仕える身として覚醒するのか・・と


王道といえば、らしい作品になるのね・・と思いましたが

最後・・・ビックリしました(汗)


そこまでしなくても・・


いろんな布石がちりばめられて

おおぉ!と思ったりもしたのだけど

個人的にはあのラストがいただけなかったです(涙)



とはいえ、久しぶりの映画鑑賞

しばしお休みしていた脳内映画エリアの刺激には

ちょうどよかったかも!!(笑)






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
デイブレイカー [DVD]/イーサン・ホーク,ウィレム・デフォー,クローディア・カーヴァン
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ/オーストラリア 2009年

イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、クローディア・カーヴァン、マイケル・ドーマン、サム・ニール、イザベラ・ルーカス、ヴィンス・コロシモ


監督・脚本:マイケル・スピエリック、ピーター・スピエリック 『アンデット』


【ストーリー】

2019年。普通の人間がヴァンパイアへと変貌してしまう謎のウイルスの蔓延によって95%もの人間がヴァンパイアとなり、いまや世界は彼らが市民生活を送るための社会システムに取って代わっていた。また人間たちは捕獲され、血液供給源として管理・飼育されている。そんなヴァンパイア社会では、人類の減少による食糧問題が深刻化していた。巨大製薬企業“ブロムリー=マークス社”で代用血液の研究開発に従事するエドワード。人類に同情的な彼は、ある夜、ヴァンパイアに追われる人間たちと遭遇、とっさに彼らの逃亡を手助けする。こでがきっかけで人間のレジスタンス組織の信頼を得たエドワードは、やがてコーマックという謎の男と引き合わされる。そして彼から、驚くべき事実を聞かされるエドワードだったが(allcinemaより)



新作も80円で借りられてしまう

嬉しいキャンペーンに便乗して

怖そうだけど、ヴァンパイアものだし~

という、ちょっとした興味本位で借りました


これが、意外に面白かったというか・・・

妙にジーンときたりもして

好きです!この作品


ウワッ!!と目を覆うシーンもありますが

『ガタカ』と同じ匂いがする

イーサン・ホークがイイのです♪

(おや・・またしても病気が??)


実は、これまで

そんなに彼をいいなと思ったことがなかったんですが

(結構、人気の役者さんなのに・・)


セクシーですね~

ヴァンパイアでいることがイヤで

人間たちが絶滅することを

なんとか止めたいと思っている

血液専門の技術者であるヴァンパイアという設定が

なかなかイイというか・・・

なんともいえない切ない感じが残った作品でした♪


ヴァンパイアでいるときのイーサンもいいけど

人間に戻った健康的な彼がなんだかステキ


観終わってから

もう一度、ヴァンパイアの彼と

人間に戻ったときの彼を見てしまいました(笑)


ちょっとした興味本位で観たけれど

なかなか、面白く作られた作品でした


監督・脚本は兄弟なんですが

コーエン兄弟とかウォシャウスキー兄弟とか

兄弟監督の製作映画は

面白い作品が多いのかも・・・と思いました!!









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スプライス [DVD]/エイドリアン・ブロディ,サラ・ポーリー,デルフィーヌ・シャネアック
¥3,990
Amazon.co.jp

カナダ/フランス 2008年

エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリー、デルフィーヌ・シャネアック、ブランドン・マクギボン、シモーナ・メカネスキュ、デヴィッド・ヒューレット


監督・脚本・原案:ヴィンチェンゾ・ナタリ 『CUBE』

脚本・原案:アントワネット・テリー・ブライアント


【ストーリー】

科学者夫婦のクライヴとエルサは、人間と動物のDNAを掛け合わせて未知の生命体を創り出す禁断の実験に魅せられてしまい、やがて現実にひとつの生命が誕生してしまう。2人はその生き物を“ドレン”と名付け、極秘に育て始める。するとドレンは驚くべき速さで成長し、あっという間に美しい女性の姿へと変貌を遂げるのだったが・・・。(allcinemaより)



久しぶりのレンタルショップで

テンションがあがってしまい

SF関連の棚で見つけてしまいました


ちょっと怖そう?と思いつつも

エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリーの

キャスト名に惹かれて

そのままレンタル~♪



いや~~~~(汗)

こ、これは・・・


一応、ジャケット裏に書かれている

あらすじを見て借りましたけど

こういう展開ですか~~


DNA操作をして作られた生命体

フレッド&ジンジャーは

素敵な名前とは裏腹に

なんともいえない造形で


しかも、いよいよ発表!というときに

恐ろしいことが起きてしまって

愕然としてしまいましたが・・・

それって、確かに予想させることを

言ってました~~(汗)


で、それが

まさかのドレンという

人間と動物の結合体にも起きるとは

なるほど~~~と感心!


ドレンも最初はウワッと思う姿ですが

だんだん美しく(?)なってきて

それはエルサのDNAだから~と

考えると、クライブの行動も

あながち突飛ではない??


いや、でもやっぱり・・・

もう科学者ではなくなってましたね、この夫婦


そしてラストのまさかは

いや~~怖い怖い!!


どんなことがあったとしても

やはり、生命の神秘

神の領域に手をだしてはいけません!


ちょっと昔『D.N.A.』とか

『ドクターモローの島』とか

ありましたが

それに近いかな~


15歳以上の作品でしたが

ほんと・・こういうのは子どもに見せちゃダメです!


それにしても・・・

エイドリアン・ブロディにサラ・ポーリー

どうしてこの作品に出たんだろう??











 

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。