映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
ゴーストライダー2 [Blu-ray]/ニコラス・ケイジ,キアラン・ハインズ,ヴィオランテ・プラシド
¥4,935
Amazon.co.jp


アメリカ 2011年

ニコラス・ケイジ、キアラン・ハインズ、ヴィオランテ・プラシド


監督:ネヴェルダイン、テイラー

脚本:セス・ホフマン、デヴィット・S・ゴイヤー


【ストーリー】

父の命と引き換えに悪魔と契約を交わし、復讐(ふくしゅう)の精霊、ゴーストライダーとなったジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。ある日、ひっそりと暮らしていたジョニーのもとに僧侶のモロー(イドリス・エルバ)が訪れてきて、悪魔ロアーク(キアラン・ハインズ)が取りつこうと狙う少年をロアークの魔の手から守ってほしいと頼まれる。少年の体に取りつけば、世界を支配するほどの強大な力となってしまうことを知ったジョニーは……。(シネマトゥデイより)


前作もけっこう好きでしたが

こちらのほうがもっと好きです!!


娘と一緒に観ました♪

彼女は前作を観ていないので

大丈夫かな~?と思っていたけれど


ちゃんとプロローグとして

ジョニー・ブレイズが

ゴーストライダーになった理由を

説明してくれたので

大丈夫でした♪


ニコラス・ケイジは

この原作がお気に入りだったというだけあって

もう弾けまくりの演技です!


笑いながらというか

ちょっと悲しみも含めてですが

変身していくシーンなんかは

行け~!!と応援しちゃいました


今回はとても美しい少年が登場して

しかも彼がとんでもない素性の子なんだけど

そうこなくっちゃ!!という

ストーリー展開は大満足でした♪


それにしても

火炎放射器にはウケました

(夢にまででそうだった・・)


悪いやつは力を持っても悪いんですね~

触ったものがなんでも朽ちてしまう男

ありえないくらい顔色悪すぎ~~~(笑)

彼とはお友達になりたくない!!デス




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アニメ・アニメ実写版」 の記事

テーマ:
るろうに剣心 通常版 [DVD]/佐藤健
¥2,980
Amazon.co.jp

日本 2012

佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登、斎藤洋介、平田薫、永野芽郁、平山祐介、深水元基、本田大輔、岡本光太郎、山崎潤、矢柴俊博、阿南敦子、有福正志、落合モトキ、永堀剛敏、松嶋亮太、窪田正孝、宮川一朗太、徳永淳、原田裕章、光宣、高野漁、川鶴晃裕、内藤和也、渡辺菜月、河村愛子、松尾諭、奥田瑛二、江口洋介、香川照之

監督:大友啓史 『プラチナデータ』

脚本:藤井清美 『八月のラブソング』


【ストーリー】

明治になって10年。幕末に暗殺者“人斬り抜刀斎”として名を馳せた男は、いまは緋村剣心と名を変え、自ら立てた“不殺の誓い”に従い、斬れない刀“逆刃刀”を手に流浪の旅を続けていた。その頃、東京では“人斬り抜刀斎”を騙る男が現われ、無差別な人斬りを繰り返していた。亡き父の道場を引き継ぐ女剣士・神谷薫は、抜刀斎を名乗る男に一人で立ち向かい、危ういところを剣心に助けられる。薫の道場に居候することになった剣心は、やがてニセ抜刀斎が用心棒を務める実業家・武田観柳が企む邪悪な陰謀に巻き込まれていくのだが・・・(allcinemaより)



春休み~~~~~なので


娘たちと一緒に観ましたよ♪

佐藤健くん!!


あ、いえ・・るろうに剣心・・(汗


ちょっとだけ漫画を見たことがあったので

(読んだ・・とまではいえないくらいチョット)

どんな感じだろうか~と

興味があったのと

ミーハーな娘たち(さすが私の子!!)のおかげで

鑑賞となったわけですが


おぉ!!

蒼井優ちゃんが怖い~

香川照之が気持ち悪い~~


お目当ての佐藤健くんは

なかなか似合っていたのではないかしら

おろ・・と言う柔な感じとは裏腹に

すばやい動きの剣さばきはいい感じでした


ストーリーについては

突っ込まず、楽しみましょう♪ということで

シンプルでわかりやすくて良♪


仮面の男は誰かしら・・と気になっていたら

綾野剛さん!!

娘たちはこの作品から彼を認識しちゃったから

怖い~~~というのですが

その雰囲気がいい役者さんですね

江口洋介、吉川晃司も存在感ありましたし


まぁそんな感じで

映画のストーリーよりも

役者さんたちに注目して楽しんだ作品でした!!





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンスター・ホテル [DVD]/アダム・サンドラー,セレーナ・ゴメス,藤森慎吾(日本語吹替声優)
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 2012年

ドラキュラ:アダム・サンドラー(山寺宏一)、ジョニー:アンディ・サムバーグ(藤森慎吾)、メイヴィス:セレーナ・ゴメス(川島海荷)、フランケン:ケヴィン・ジェームズ(チョー)、フランケンの妻:フラン・ドレシャー(磯辺万沙子)、狼男:スティーヴ・ブシェミ(我修院達也)、ミイラ:シーロー・グリーン(三ツ矢雄二)


監督:ゲンディ・タルタコフスキー

脚本:ピーター・ベイナム、ロバート・スミゲル


【ストーリー】

モンスターたちが怖い人間を気にせずに安心してくつろげるようにと、ドラキュラが故郷トランシルバニアに作った“モンスター・ホテル”。オーナーのドラキュラは、最愛の一人娘メイヴィスを人間たちから守るため、このホテルで大切に育ててきた。しかし118歳のバースデーを目前にしたメイヴィスは、外の世界に興味津々。折しもホテルには、メイヴィスの誕生日を祝うために世界中から集まったモンスターが勢ぞろい。そんな時、陽気な人間の若者ジョニーがモンスター・ホテルに迷い込んできてしまう。それだけでも一大事なのに、あろうことかメイヴィスがジョニーに一目惚れしてしまい…。(allcinemaより)



娘たちが観たがったので

一緒に吹き替え版を鑑賞!!


オリジナルで観たい~~~~と

思ったので、後で一人で観ました!


とくに練りこまれたストーリーではないけれど

人間は悪いやつらだ!!という気持ちも

一人娘を思うパパの気持ちも

大人になっていく娘の気持ちも

どっちもわかりますわ~~~


それがまさかの

人間のチャラ男くんに

娘が恋しちゃうなんて・・・


オリジナルも声は軽かったけど

日本語吹き替え・・

ちょっと暑苦しいというか

個人的にゴメンナサイという感じでした(涙


パパや狼男、ミイラたちは

プロの声優さんたちなので

わざとそれっぽいしゃべり方をしていても

違和感ないのですが・・・


というわけで、

落ち着いてオリジナルを観ました♪


全体的にお子様向けです

我が家の娘たちは

それなりに楽しかったようです!!




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆富小僧 DVD&ブルーレイ セット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]/深田恭子,武田鉄矢,小池徹平
¥3,980
Amazon.co.jp


日本 2011年

声:深田恭子、武田鉄矢、小池鉄平、宮迫博之、大泉洋、松平健、平野綾、壇れい


総監督:杉井ギサブロー 『タッチ』

監督:河原真明 『ユメ十夜』

脚本:青木真央、藤井清美

原作:京極夏彦 「豆腐小僧双六道中ふりだし」


【ストーリー】

時は江戸時代。妖怪なのに人間を恐がらせることが苦手で、父親である妖怪総大将の見越し入道に怒られてばかりの出来損ないの妖怪、豆富小僧。ある日、そんな冴えない日々に嫌気がさし、別れたお母さんに会いたいと、もの知りの達磨先生を伴い旅に出ることに。ところが、途中で妖怪と対立するタヌキに捕まり、しばらくして閉じ込められたお堂から出てきみると、なんとそこは二百年後の現代の日本だった。やがて豆富小僧は、人間には見えないはずの自分に気づいた一人の女の子アイちゃんと出会う。父親を亡くして孤独なアイちゃんと次第に心を通わせていく豆富小僧だったが・・・(allcinemaより)




ずっと・・「観たい!」と言っていた末娘と一緒に

家族全員で観ました~♪


この声はダレ??と

声をじっくり聞くために集中していたら

いつの間にか妖怪たちの世界に~(笑)


カワイイ!!

妖怪なんだけど・・・

すごく可愛らしい豆富小僧♪


そして、あまったるい声の持ち主は

なんとまぁ、深キョンこと深田恭子さん

いや~~~お見事!!

ピッタリですね♪


物語は、子供にはツボにはまるだろうという

わかりやすさで展開されます


大人には、ちょっとツッコミたくなる展開だけど

そこは、子供向けのファンタジーってことで♪


私利私欲にかられた大人たちは

狸にとりつかれてるんだけど

いやもう、こんな感じ・・いますわね

とり憑かれているのかしら??(笑)


さて、そんなことは置いといて

母を捜している豆富ちゃんの側にいる

達磨先生は武田鉄矢!!


あまりにもピッタリすぎて、途中からは

達磨の手足バタつかせているシーンなんかは

そのまんま武田鉄矢が短い手足をバタつかせているように見えて

一人でウケていました♪


かなりホンワカと見ていましたが

豆富ちゃんが死神と取引するシーンは

家族全員、密かに涙していました(笑)


主人は「泣いてないぞ!!」と言っていましたが

いや~~~泣いてたね(笑)


なにはともあれ

ハッピーな終わり方でよかった♪

そうじゃなきゃ、末っ子は泣いたままでした・・・(苦笑)












にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
メアリー&マックス [Blu-ray]/フィリップ・シーモア・ホフマン,トニ・コレット,エリック・バナ
¥4,935
Amazon.co.jp

オーストラリア 2008年

声:フィリップ・シーモア・ホフマン、トニ・コレット、エリック・バナ、ベサニー・ウィットモア


監督・脚本:アダム・エリオット 『ハーヴィ・クランペット』


【ストーリー】

オーストラリアのメルボルンに住む8歳の少女メアリー。友だちのいない彼女は、アメリカの見知らぬ誰かに手紙を書こうと思い立ち、分厚い電話帳から変わった名前のマックス・ホロウィッツさんを選び出す。当のマックスは大都会ニューヨークに暮らす肥満体の中年男。他人とのコミュニケーションが苦手で孤独な日々を送っていた。そんなある日、オーストラリアの少女メアリーが出した手紙が届く。これに対しマックスはタイプライターで丁寧な返信を綴る。こうして、2人の20年以上も続く文通による交流が幕を開けるのだが・・・(allcinemaより)



ファンタジー好きな次女のために

たまたま見つけたこの作品


あらすじを読んだら

なんだかホンワカな作品かしらと

とりあえず借りてイソイソと自宅へ


ちぃっとも可愛くないキャラクターだけど

なんだか愛嬌があるんだわ・・などと

ストーリーについて勝手に想像を膨らませ

観始めました・・・三姉妹と一緒に


ちぃっとも可愛くないキャラクターが

かたり始めるそのストーリーは

なにやら、予想していない方向へ・・・


その見かけ通りに

シュールなストーリーが展開されていきました(汗)


ひょうんなことから始まった

少女と中年男の文通の内容は

「しまった・・・」(滝汗) と

特に末娘が一緒に見せてしまったことに

後悔先に立たずで


観終わってから質問されたら困るな~という

キーワードがてんこ盛り(涙)


途中で「つまんないから他のを観ようか・・」と

切ってしまいたい衝動にかられました(冷汗)


意味を理解できているのかどうだか

真剣に見ている娘たち・・

ここは腹をくくって最期まで一緒に見るか!と

最期まで観ました


あらま


なんだろう??

不覚にも(?)最期にホロリと

涙がこぼれそうなくらいの

胸がジ~ンと熱くなる感じに襲われました



やはり末っ子は理解できなかったようだけど

長女と次女は、それぞれの範囲で理解できたみたい

「なんだか最期はジワッとくるね~」と二人とも言ってました



物語のベースは監督自身の実体験らしくて

ちょっぴり日本嫌いなオーストラリア人の匂いがあったり

ブラックな部分もかなりありました


はっきり言って万人ウケするとは思わないし

かなり好き嫌いは分かれると思いますが

すごく個性的な作品でした



ティム・バートンと比較するのもどうかな~とは思うけど

彼の作品はもっとスウィートチョコな感じですが


こちらの作品は

なんともビターチョコな作品でした





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。