宇宙人ポール | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

宇宙人ポール [DVD]/サイモン・ペッグ,ニック・フロスト,ジェイソン・ベイトマン
¥3,360
Amazon.co.jp


アメリカ 2010年

サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ブライス・ダナー、ジョン・キャロル・リンチ、シガーニー・ウィーヴァー、ミア・ストールラード、ジェフリー・タンバー、デヴィッド・ハウス、ジェーン・リンチ、デヴィッド・ケックナー、ジェシー・プレモンス、声の出演:セス・ローゲン


監督:グレッグ・モットローラ 『アドベンチャーランドへようこそ』

脚本:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト


【ストーリー】

キャンピングカーでドライブに繰り出すが、いきなり車の事故現場に遭遇、様子を見に近づいた2人の前には、なんと本物の宇宙人が姿を現わしたのだった。“ポール”と名乗った宇宙人は、60年前に不時着して以来、政府機関に囚われの身となっていたのだった。グレアムとクライブは、アメリカ文化に染まりきったポールの言動に戸惑いつつも、彼を故郷の星に帰してあげようと一肌脱ぐことにするのだが・・・(allcinemaより)





夏休みに親子で観る映画 第三弾はコレ!!


なんとな~く惹かれてしまったジャケット

手にしてあらすじを見て

面白そう♪とレンタル決定


ちょっとね・・

言葉使いの悪いところは


『見せるんじゃなかったか・・』と後悔したけれど(汗)


意外にジ~ンとくる内容だったのにはビックリ!!


主役のサイモン・ペッグとニック・フロストは

本当にお友達同士ということもあって

息はピッタリ!


最初こそ、ううっ!と驚いた

宇宙人のポールの姿だけど

そのつぶらな(?)瞳が

妙に可愛くみえてくるのが不思議!


宇宙人オタクの二人が

ホンモノの宇宙人を助ける旅は

すっごいドタバタで


追ってのエージェントも怪しいけれど

まさか、彼が見方だったのね♪

という設定は好きです!!


そして、ビッグ・ガイの正体に

なるほど~『エイリアン』ですからね~と

一人ニンマリしたりして


娘たちも

観終わったあとに

「面白かったね♪」と好評


親子共々、思った以上に楽しめた作品でした♪


もちろん・・・末っ子に

「あんな悪い言葉は使っちゃダメだよ」

と念押ししておきましたけど・・・(笑)




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村