阿波DANCE | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

阿波DANCE [DVD]/榮倉奈々,勝地涼,北条隆博
¥4,935
Amazon.co.jp


日本 2007年

榮倉奈々、勝地涼、北条隆博、橋本淳、尾上寛之、岡田義徳、星野亜希、久保晶、笑福亭松之助、高樹沙耶、高橋克実


監督:長江俊和 『エンマ』

脚本:大野敏哉 『エンマ』


【ストーリー】

東京の女子高生HIP HOPダンスバトルで優勝したダンスチームのリーダー茜は、その直後、両親の離婚が原因で母の故郷徳島に引っ越すことに。突然田舎の町で暮すことになり、戸惑いと絶望が茜を襲う。そして転校初日、消沈していた茜は、“ダンス部”と書かれた部室を見つけて元気を取り戻す。しかし、この町でダンスといえば阿波踊り、そしてそこにいたのは阿波踊りをこよなく愛するコージ、ユッキー、カズ、ミノルのイケてない男子4人組だった…。(allcinemaより)




新春ロードショー


中学生の頃

新年の夜中にTVで放送される映画

たしか・・・そのときに『マイ・フェア・レディ』を観た記憶が♪

その後も『サウンド・オブ・ミュージック』や『ローマの休日』

名作シリーズをその時間枠で観ました~

嬉しかったですね~


今でも元旦の夜中に

映画を放送してるんだ~~~♪ とワクワクして

まったく知らない作品でしたが・・録画しました


やっと落ち着いて観る時間ができたので

嬉々と再生・・・鑑賞・・・


私の想い出は

古きよき時代・・過去のものだったのかしら

名作シリーズを毎年ずっと放送するわけにもいかなかったのか

2時間のTVドラマでも良いのでは~??と

いつになく辛口になってしまいそうな・・・(汗)


でも!!

我が家の3姉妹ににはウケました♪


登場している役者さんたちが

彼女たちが見る学園物なんかに出ている方ばかりなのね


意外に勝地涼は知らなかったようですが・・・

娘たちが観るTVドラマにはあまり出てないかな


私は勝地涼と高橋克実さんが出てて良かった~と思ったのだけど

ラストなんかは、おもいっきりベタでしたね(汗)








にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村