アウェイク | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)/ヘイデン・クリステンセン,ジェシカ・アルバ,テレンス・ハワード
¥3,980
Amazon.co.jp


アメリカ 2007年

ヘイデン・クリステンセン、ジェシカ・アルバ、テレンス・ハワード、レナ・オリン、クリストファー・マクドナルド、サム・ロバーズ、アーリス・ハワード、フィッシャー・スティーヴンス、ジョージナ・チャップマン、デヴィッド・ハーバー


監督・脚本:ジョビー・ハロルド


【ストーリー】

亡き父から大会社を引き継いだやり手の青年実業家クレイトンは、愛するサムとの結婚を母リリスに打ち明ける決断ができずに悩んでいた。さらに、重い心臓病を抱えるクレイトンは、一刻も早い移植手術が必要な状態だった。親友でもある心臓外科医ジャックは、そんな彼を心配し、ドナー探しに奔走。そのジャックの言葉に背中を押されたクレイトンは、サムとの挙式を決行する。偶然にもその夜、ドナーが見つかったとの連絡が入り、クレイトンはジャックの待つ病院へと向かう。一方リリスは心臓手術の権威であるナイヤー医師の執刀をとクレイトンを説得するが、彼の決意は揺るがずジャックにすべてを委ねた。しかし手術室へ運ばれた彼は、全身麻酔にもかかわらず、なぜか意識が遠のく気配がない。懸命に訴えようとするものの、体も動かず声も出ない。そうこうしているうちに、手術は着々と進んでしまうのだが(allcinemaより)



気になっていましたこの作品!


うわ~~~

AWAKEっていやです・・

体は動かないのに

意識と痛みがある


意識だけならまだしも・・

痛みがあるって・・・ひゃぁ~~(痛)


その瞬間の映像は

観ていてもウワッとなりましたが


まさかの展開で

結婚したばかりの新妻が

一年もかけて仕組んだ

恐ろしいワナ


ドクタースタッフが全員

グルになって患者を殺してしまう


密室で行われる

難しいオペ

失敗してもわからないなんて怖い


実際にはオペを録画しておくとか

こんな恐ろしいことが起きないように

予防する作はいろいろありそうだけど・・・

命を狙われそうなお金持ちは

病気するのも大変だわ~と思いました(汗)


完全犯罪になりそうなこの展開を

あまりにも見事な方法で解決したのがママ


レナ・オリン扮する母親は

ただのお金持ちの過保護ママなわけじゃなく

ずっと息子を守ってきたスゴイ人でした

彼女も罪を犯しているけれど


母親ってほんとうに強い

わずかな時間の中で

判断・決断・行動と

これまで一人で夫の財産や会社

そして息子を後押ししながら生きてきた

女性のすごさを見せらました


可愛らしいお顔をしていて

悪女を演じたジェシカ・アルバですが

やはり、レナ・オリンには勝てませんでしたね~(汗)


二人の女性の間にいた息子の

ヘイデン・クリステンセン

ぴったりの役でした~

この後、彼はずっと強くなって生きるんでしょうけど

絶対、女性恐怖症にるだろうな~と

変なところまで考えた私でした(笑)




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村