奥さまは魔女 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

奥さまは魔女 [DVD]/ニコール・キッドマン,ウィル・フェレル,シャーリー・マクレーン
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ 2005年

ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン、ジェイソン・シュワルツマン、ヘザー・バーンズ、クリスティン・チェノウェス、ジム・ターナー、スティーヴン・コルバート、デヴィッド・アラン・グリア、スティーヴ・カレル、エリザベス・モンゴメリー(アーカイヴ映像)、ディック・ヨーク(アーカイヴ映像)、リチャード・カインド、エイミー・セダリス

監督・脚本:ローラ・エフロン 『ジュリー&ジュリア』

脚本:デリア・エフロン、アダム・マッケイ


【ストーリー】

ある日、魔女イザベルは、魔法を使わず普通の生活をし、普通の恋がしたいと人間界へ舞い降りる。一方その頃、最近すっかりヒットから遠ざかっている元トップスターのジャックのもとにTVドラマ「奥さまは魔女」のリメイク企画が舞い込んでくる。このドラマに復活をかけるジャックは、ダーリン役の自分を目立たせるため、サマンサ役には新人女優を起用したいと考える。ところが、なかなかイメージ通りの女性が見つからず苦労していたジャックは、ある日街で偶然イザベルを目撃、サマンサのイメージにピッタリと彼女を大抜擢するのだった。こうして魔女であることを秘密にしたままジャックとの撮影に入ったサマンサだったが、いつしか2人は私生活でも恋に落ちてしまい(allcinemaより)



こういうストーリーだったんですね~

実は、あまり興味がなくて

ストーリーも知らぬまま今まで・・(汗)


てっきり、アメリカの代表的TVドラマ「奥様は魔女」の

リメイク作品だとばかり思っていました(汗)


奥様は魔女のリメイクをするTVドラマが舞台の

なかなか面白い設定の作品でした♪


「奥様は魔女」のTV放送

観てました!(ワォ・・)

大好きでしたね~

今でこそ、当たり前のような

観客の拍手や笑い声がはいったドラマ

私は、これが最初に観たものだと思います!


まぁ、設定はなかなか面白いのですが

キャスティングが・・・

ウィル・フェレルのダーリンはボケすぎてるし

ニコール・キッドマンのサマンサは

申し訳ないけれど軽すぎる(汗)


ニコールはクールビューティーなイメージなので

妙に天然なキャラはムリが感じられて

ちょっぴり残念な気がしました


そんな中、さすがですね~と拍手したのは

イライザのパパのマイケル・ケインと

サマンサのママ役で登場する役者アイリーンの

シャーリー・マクレーン!!


個人的にはこのお二人の

似合いすぎるキャスティングが見られて満足でした!!


娘たちが観たい!といわなければ

観ることはなかったかも(汗)


たまには・・ありますね、こういう感じ(笑)


そうそう!

最近ハマッたgleeに登場していた

エイプリルことクリスティン・チェノウスが

出演していて、軽いキャラだったのは発見!!








にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村