エンドゲーム 大統領最後の日 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

エンドゲーム/大統領最期の日 [DVD]/キューバ・グッディングJr,ジェームズ・ウッズ,アン・アーチャー
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ 2006年

キューバ・グッディング・Jr、アンジー・ハーモン、ジェームズ・ウッズ、アン・アーチャー、バート・レイノルズ、パトリック・ファビアン、ピーター・グリーン、ジャック・スカリア


監督・脚本:アンディ・チェン 『レッドライン』

脚本:J・C・ポロック


【ストーリー】

アレックス・トーマス(キューバ・グッディング・Jr)はアメリカ合衆国大統領ハーモン・ハワード(ジャック・スカリア)の警護を担当するシークレット・サービスのエージェント。職務に忠実で優秀なトーマスは、大統領だけでなく大統領夫人(アン・アーチャー)にも信頼されていた。しかし、式典に出席した大統領が襲われ、彼の目の前で暗殺されてしまう。アレックスに落ち度はなかったが、事件にショックを受けたアレックスは給食を願い出る。そんな中、事件の取材に乗り出したフリーの新聞記者、ケイト・クロフォード(アンジー・ハーモン)は、実行犯の背後に謎の集団の影を突き止める。だが当局は新聞記者のたわごとと取り合ってくれない。そこでケイトはアレックスに真相究明の協力を求めるのだが・・・。



まったく知らなかった作品ですが

CATVで放送されていたのを観ました


キューバ・グッティング・Jrは

軍人とか警官という役が似合いますね~

『僕はラジオ』の演技は印象的でした

けっこういい役者さんなんですが

いまひとつ、作品には恵まれていない(?)


さて、この作品

大統領が暗殺されて

犯人はすぐにつかまったのに

実は背後に謎の組織が・・ということで

真相究明のお話なのですが


怪しげな人物が二人!

エージェントトップのジェームズ・ウッズ

将軍のバート・レイノルズ


もう二人とも見事な悪人顔なもので

ついつい怪しいなぁ~と思っちゃうわけです

まんまとそのトラップ(?)にひっかかった私は

きっと、こんな真相だろう・・・と

勝手に物語を作りながら観ていました

(推理モノを見るとついついやってしまうんですよね)


かなりいい線で

真相に近づいたと思ったラスト

え??

え~~~???

そ、そういう真相なの?と

まさかの真相に唖然!


ドンデン返しでも

おぉ!すごい!!そういうことなんだ~♪と

嬉しい裏切られ方ならいいのですが

なんだか肩透かしにあったような(汗)


作品そのものも

そんなに盛り上がったわけじゃないのですが

滑走路をスピードを上げて走ったのに

離陸する前に停止した・・という感じでした


でも逆に考えたら

アメリカ合衆国の大統領の暗殺の真相が

こんなんだったらビックリするかも!!・・・な作品でした♪






にほんブログ村 映画ブログへ