アイアンマン | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]/ロバート・ダウニーJr.,テレンス・ハワード,ジェフ・ブリッジス
¥1,980
Amazon.co.jp

アメリカ 2008年

ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロウ、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ、サミュエル・L・ジャクソン、ポール・ベタニー(声)


監督:ジョン・ファブロー 『ザスーラ』

脚本:マーク・ファーガス、ホーク・オストビー、アート・マーカム、マット・ハロウェイ


【ストーリー】

トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長。父から譲り受けた会社だったが、発明家としての顔も持つトニーは新型兵器の開発で成功を収めていた。ある日、新型兵器のデモ実験で行ったアフガニスタンで、テロリスト集団に襲われ胸に深い傷を負ったまま囚われの身となってしまう。たまたま居合わせたインセン(ショーン・トーブ)のおかげで一命をとりとめたトニーに、一味は今回のデモで発表した最強兵器の開発を強制される。始めは断るトニーだったが、開発を承諾する。だが、実際に開発したのは飛行可能なパワードスーツだった。それを身につけ、敵の隙をみて脱出し生還を果たしたトニー。帰国した彼は会社として武器製造を中止するとマスコミに発表。そしてトニーは、テロ撲滅を誓い、秘かにパワードスーツの改良に着手する。突然の発表に困った会社は、テロリストに捕まったショックからだとトニーを社長から解任する方向で動き始める。だが、そこには思いもよらない陰謀が・・・。



ロバート・ダウニー・Jr

この方の眼力はすごいです♪

前々から感じていたのですが

アル・パチーノと同じラインというか・・・

表情豊かな大きな目が印象的な役者さん!


孤独な成功者から

テロと戦うヒーローに変身する社長!

見事でした~♪


最初に作ったアイアンマンのスーツは

「仮面の男」の鉄仮面を思い出しましたが

改良したスーツは

色のせいか・・スパイダーマンを彷彿


さすが天才!

ちゃ~んと氷結対策もとっていて

カッコ良かったです♪


一緒に観ていた子ども達は

テロリストたちに捕らえられて

アイアンマンになるまでは

わかりにくかったようですが


そこから先はドキドキしながらも

楽しんで観ていたみたい♪

こういう作品はヒーローと悪者がハッキリしていて

いよいよ直接対決!となると

一気に盛り上がるのですよね~(笑)


その前半の長さから

これは2があるな・・とすぐわかったし

ラストに登場するサミュエル・L・ジャクソンで

次回はいつ?と思ったけれど


今年6月公開予定のようですね♪

『アイアンマン2』には

スカーレット・ヨハンソンや

ミッキー・ローク、ドン・チードルが出演

なかなかの豪華キャストじゃないですか!!


さて、続編はどうなるのか気になるところです!





にほんブログ村 映画ブログへ