エラゴン 遺志を継ぐ者 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD]/エド・スペリーアス,ジェレミー・アイアンズ,シェンナ・ギロリー
¥2,990
Amazon.co.jp

アメリカ 2006年

エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シェンナ・ギロリー、ロバート・カーライル、ジョン・マルコヴィッチ、ジャイモン・フンスー、ギャレッド・ヘドランド、レイチェル・ワイズ(ドラゴンの声)


監督:シュテフェン・ファンマイアー 

脚本:ピーター・バックマン 『ジュラシックパークⅢ』

脚本:ローレンス・M・コナー 『モナリザ・スマイル』

脚本:マーク・ローゼンタール『ナイルの宝石』

脚本:ジェシー・ウィグドグ


【ストーリー】

遥か彼方の帝国アラゲイシア。そこは、かつてエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だった。ところが今は邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)に支配されている。そのハズレの小さな村で叔父と暮らしているエラゴン(エド・スペリーアス)は、森の中で青く光る石を見つけて持ち帰る。実は、それはドラゴンの卵で、やがてメスのドラゴンのサフィラが誕生する。そんなある日、エラゴンはブロム(ジェレミー・アイアンズ)という男が、ドラゴンとドラゴンライダーについて話しているのを聞く。それはドラゴンとライダーがこの国を平和に統治してきた歴史だった。ブロムの話に興味を持つエラゴンだったが、その頃、暴君ガルバトリックスがエラゴンの命を狙った刺客を送り出す。そしてエラゴンの叔父が殺され、ブロムとサフィラによってエラゴンは救い出されるのだが・・・。



おたふく風邪で療養中(?)の

三女と二人で観ました~♪

今日は熱もなく、かなり元気なんですが・・(汗)


これは、ロバート・カーライルが出ているということで

以前から気になっていたんです

しかも、次女ちゃんが好きなジャンルの作品なので

いつか見なくては!と思っていたのですが

昨日、たまたまTVで放送されていたので

録画しておきました~


お目当てのローバート・カーライルは

あらま。。そういうお役ですか??と

ちょっと苦笑いしちゃいました

しかも、エラゴンに言われるとおり

「期待はずれ~」なあっけない最期で残念(涙)


でも!でも!!

ジェレミー・アイアンズがカッコイイ!!

一緒に見ていた三女も

「この人がカッコイイねぇ~~」と嬉々としておりまして

なんと、

6歳にしてジェレミーさまをカッコイイと言う渋好みな娘に

「見る目あるわね・・」と変に感心したりする母

(ちょっと心配でもありますが)


物語は、すごくサササ~と早い展開で進みますが

6歳が十分に理解できるので

子どもにはわかりやすくて良いのだと思います

(大人には物足りないと思うけど)


エラゴン役のエド・スペリーアスは

新人さんなのですね

私にはどうも田原俊彦に見えてしまいましたが

最初の頃より、ラストには

顔つきも精悍な感じになって

成長を見せた・・かなと思いました


ジョン・マルコヴィッチは

この流れで行くと、次回作で大活躍!

の予定だったのでしょう・・・が

未だに次回作の声が聞こえてこないのが残念(涙)


ジェレミー・アイアンズも

ロバート・カーライルも死んじゃったし・・

次はどんな大物を??と言いたいところだけど

どうなるんでしょう?


個人的には、お話の続きが観たいのですが~






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村