イーグル・アイ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
¥1,550
Amazon.co.jp

アメリカ 2008年

シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、レイチェル・ホロマン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジジ、キャメロン・ボイス

監督:D・J・カルーソー 『ディスタービア』、『トゥー・フォー・ザ・マネー』

脚本:ダン・マクダーモット、ジョン・グレン、トラヴィス・アダム・ライト、ヒラリー・サイツ


【ストーリー】

シカゴのコピーショップで働く青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)。ある日、米軍に勤める双子の兄弟が急死したという連絡が入り実家へ行く。その帰りにATMに立ち寄ると、何故か口座に75万ドルもの大金が振り込まれていた。そして帰宅したアパートには大量の軍事用機材が届いて、その直後、見知らぬ女からの電話で「FBIが迫っているのですぐその場から逃げろ」と警告される。何がなんだかわからぬまま、FBIに拘束されたジェリー。一方、シングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)にも謎の女性から着信が入り「これから指示に従わなければ息子の命はない」との脅迫を受ける。一体誰が?何の目的で??それは兄の死と関係しているのか?まわりで起きていることなど理解する間もないまま、二人は謎の女の電話で指示通り動くしかなかった。



なんとなく手にした作品でしたが

なるほど~~~~~

結局そういうことでしたね・・・という感じ(汗)


このごろ、こういう展開には慣れてしまって・・

いまひとつ面白みがない


シャイア・ラブーフは『トランスフォーマー』よりも

大人に見せるためか、お髭がありましたが

いまいちでした(お髭好きな私なんですが・・・)

『トランスフォーマー』の時のほうがいいなぁ~


イーグル・アイ作戦は

怖いなぁ~~~と思います

特に、幼い頃の映像とかも

データとして持っているから~なんていわれると

プライバシーなんてないね・・と思います

このパターンは『エネミー・オブ・アメリカ』で観たような・・




で、謎の女の正体のラストは

う~~~ん、そんな簡単なものでしたか・・・

やっぱりアナログが勝つのね!と思いました(笑)


ちょっと期待していたので

なんだか肩透かしをくらったような

観終わった後の感想としては

えええ・・・結局そういうこと?

という感じでしたが


アクションは良かったです!

あまり内容にはこだわらずに

アクションを楽しむにはいい作品かも♪








にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村