オーメン666 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

オーメン


アメリカ 

リーヴ・シュライバー、ジュリア・スタイルズ、ミア・ファロー


監督:ジョン・ムーア 『エネミー・ライン』


【ストーリー】

6月6日午前6時にこの世に誕生した母親不明の赤ん坊ダミアン。実の子を亡くしたロバート&キャサリンのソーン夫妻はダミアンを引き取り、愛をもって育てる。ところが、成長したダミアンの周囲で家政婦、神父らが次々に謎の死を遂げる。キャサリンまでが不可解な事故で重傷を負うなか、ロバートはダミアンに恐るべき疑いを持つようになる。やがて “666”という数字に込められた秘密を知ってしまったロバートは、驚愕の真実に直面するのだった…。【R-15】




今日は1000年に一度、6が3つ並ぶ日

世界同時公開ということで話題になっています!

30年ぶりに、あのダミアンが帰ってくる!!

(写真のダミアン、かわいい顔をしているだけに怖そう・・・)


ということは・・・30年前に私は見たんだなぁ~旧作品(汗

まだ、ホラーとかオカルトとか好きだったころ・・・

エクソシストも怖かったけれど

なぜかこっちのほうが現実的にいそうで怖かった覚えがあります


あの不気味な家政婦を『ローズマリーの赤ちゃん』のミア・ファローが

演じるということだけでも、すでに怖いと思います!!


もちろん・・・

私が劇場に足を運ぶことはないのですが(苦笑)


30年前の作品は、聖書に興味を持つに十分値する作品でした!

これはどうでしょうか・・・

観た方のレビューを楽しみにしたいと思います(汗