映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
[Blu-ray] フルスロットル ブルーレイ&DVDセット
¥3,090
楽天


フランス/カナダ 2014年

ポール・ウォーカー、ダヴィッド・ベル、RZA、カタリーナ・ドゥニ、グーチー・ボーイ、アイーシャ・イッサ、カルロ・ロタ、リチャード・ジーマン、ロバート・メイレット、ブルース・ラムゼイ、フランク・フォンテイン、アンドレアス・アペルギス


監督:カミーユ・ドゥラマーレ

脚本:リュック・ベッソン


【ストーリー】

2018年のアメリカ、デトロイト。郊外には高い壁で隔離された犯罪地区、通称“ブリックマンション”があった。そこは廃墟ビルが林立し、暴力とドラッグがはびこる無法地帯。ある日、腕利きの潜入捜査官ダミアンがこのブリックマンションに送り込まれることに。目的は、ブリックマンションのボス、トレメインによって盗まれ、起動された中性子爆弾の爆発を阻止すること。タイムリミットはわずか10時間。驚異的な身体能力を持つ地元の無鉄砲男リノを案内役に、いざブリックマンションへと足を踏み入れるダミアンだったが…。(allcinemaより)



夏休み突入して2週目

私は日中仕事なので

家でお留守番している娘たち

お昼は自分たちで食べてくれるから

ずいぶん楽になりました♪


で・・・彼女たちは

宿題してゴロゴロして

合間に映画観て


なんとも羨ましいバカンスですが

遠い遠い昔・・・

私もやってたような気が(笑)


さて、これは夜一緒に観た作品

実は・・・次女がポール・ウォーカー好きで

悲しいことにこれが最後の主演作品ですが

今、彼の出演作品をあれこれ観ています


本当の悪はどっちか?

予想通りのストーリーでしたが

文句なしのアクション映画


主役の二人が揃ってスゴイのは

当たり前だけど・・・


レノは体操選手なのか??

クルクル・スルスル・・車の窓から入ったり出たり

いや、そんな感じのアクション

ジャッキー・チェン作品で

観たことがあるような気もするけれど

なかなかすごいです!!


でもってさらにすごいのは

レノの彼女ローラ!!

華奢な女性なのに強かった~


夏にはピッタリのアクション映画でした!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アクション・スポーツ」 の記事

テーマ:


FullSizeRender.jpg

たぶん台風12号は来ないだろうけれど

とりあえずの対策をした金曜日

夜、娘を迎えに行く道

暮れていく空と

街路樹のヤシと

大きな金星が

なんとも素敵な景色



IMG_5001.JPG

予想通り

暴風圏に入ることなく

(と言っても、強風ではありました)

静かに過ごした土曜日

雨が上がって

窓から差し込む光で

部屋の中がオレンジ色に~

外を見ると

見事な夕焼け空

自然って美し~



IMG_5004.JPG

子どもたちは夏休みだけど

 国際通りの入口(?)

県庁とパレット久茂地前の交差点は

いつも通りの月曜日です



あ~~~~~

海行きたいっ!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


雲ひとつない空~

台風12号の影響で
週末のイベントは
続々延期となっています・・









iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まるで子供のようなタイトルですが(笑)

楽しみでウキウキなわけではなく

どちらかというと頭がイタイ方

高校生二人は自分で行動してくれますが
末っ子ちゃんの部活送迎が
仕事を持つ身には何かと困る
悩みの種です

子供達の成長と共に夏休みの過ごし方も随分変わってきました
さて、一回くらいは海に行けるかなー?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。