映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピ.../トム・クルーズ,エミリー・ブラント,ビル・パクストン
¥4,093
Amazon.co.jp


アメリカ 2014年

トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン


監督:ダグ・ライマン

脚本:クリストファー・マッカリー、ジェズ・バターワース、ジョン=ヘンリー・バターワース

クリストファー・マッカリー
ジェズ・バターワース
ジョン=ヘンリー・バターワース

原作:桜坂洋


【ストーリー】

 謎の侵略者“ギタイ”の攻撃によって、人類は滅亡寸前にまで追い込まれていた。そんな中、軍の広報担当だったケイジ少佐は、ある時司令官の怒りを買い、一兵卒として最前線へと送られてしまう。しかし戦闘スキルゼロの彼は強大な敵を前にあっけなく命を落とす。ところが次の瞬間、彼は出撃前日へと戻り目を覚ます。そして再び出撃しては戦死する同じ一日を何度も繰り返す。そんな過酷なループの中で徐々に戦闘力が磨かれていくケイジ。やがて彼はカリスマ的女戦士リタと巡り会う。彼のループ能力がギタイを倒す鍵になると確信したリタによって、最強の“兵器”となるべく容赦ない特訓を繰り返し課されるケイジだったが…。(allcinemaより)



久しぶりに

レンタルを心待ちにしていた作品♫


原作をしらないし

トム・クルーズファンでもないけれど

なんとなく気になったので

レンタル出たら観よう!!と・・・


タイムループものって

好きなんです~~フフ


主人公がこんなに死んで・・といっても

そうすることで強くなっていくんで

もう、バンバン死んじゃってください(笑)

なわけなんですが


最初のヘタレなトム・クルーズも新鮮!!

駆け足~の列から逃げる時の

死に方にはちょっと笑えた(汗


それにしても

エミリー・ブラントのクールビューティーに

同性ながらカッコイイ~と

うっとりしてしまいました!!


ラストシーンで

隣で見ていた主人が

「愛と青春の旅立ちだな・・・」とつぶやいたので

古い~と笑ってしまいましたが


タイムループものにある

なぜ?なぜ?う~んというラストも

それなりに楽しいと思えた作品でした!!


久しぶりの映画鑑賞には二重◎な作品でした




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハミングバード [DVD]/ジェイソン・ステイサム,アガタ・ブゼク,ヴィッキー・マクルア
¥4,212
Amazon.co.jp


イギリス 2012年

ジェイソン・ステイサム、アガタ・ブゼク、ヴィッキー・マクルア


監督・脚本:スティーヴン・ナイト


【ストーリー】

アフガニスタンの戦場で5人の仲間を殺され、報復のために敵を5人殺した特殊部隊兵士ジョゼフ・スミス。その犯行は無人偵察機“ハミングバード”に監視されていた。彼は逃亡を図り、ロンドンの下町で惨めなホームレス生活を余儀なくされる。そんな中、彼が唯一心を通わせた少女がギャングにさらわれてしまう。その後、図らずも他人になりすますことに成功した彼は、裏社会でのし上がっていくとともに、懸命に少女の行方を捜し続けるのだったが…。(allcinemaより)




ひさしぶりの更新です!!(汗


秋の夜長・・・

日々、TVは私の占有時間が減ってしまい

最近は週で3時間あればいいかな・・くらい(涙


ということで・・ついに

PCで映画を観る!という行動に出ました!!!


ちんまりして寂しい感じですが

イヤホンして外界(?)の音が遮断されると

それはそれで良いかも!と思ったり・・


ただ・・わたくし・・耳が悪いので

イヤホン片方しか聞こえない~~~(残念)


というわけで、ちょっといまいちな鑑賞となりましたが

ジェイソン・ステイサムは

男っぽさとセクシーさを全開にしておりました


冒頭のロン毛(?)は好みではありませんが

いつもの風貌になってからは

スーツ姿も麗しいジェイソンでした


ストーリーには個人的には入り込めませんでしたが


とにかくジェイソン・ステイサムを

たっぷり観てくれ!!という作品で

彼のファンにはたまらない作品だと思いました!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。