映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:

娘たちの
楽しみの一つの
ネイルやりました!

とりあえず
今年の夏はこれ♪
ハワイアン~

爪楊枝で描いちゃいました!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:

南の島は
本格的な夏到来!


暑いー(激汗)

7時頃に
洗濯物を干して
汗だくになって
シャワーで汗流して出勤

夏バテしそうです(涙)


そして
もうすぐ夏休み!

今年は
どんな夏休みに
なるのかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大脱出 [DVD]/シルベスター・スタローン,アーノルド・シュワルツェネッガー,ジム・カヴィーゼル
¥4,104
Amazon.co.jp


アメリカ 2013年

シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジム・カヴィーゼル、サム・ニール、


監督:ミカエル・ハフストーム

脚本:マイルズ・チャップマン


【ストーリー】

脱獄のスペシャリスト、レイ・ブレスリンは、自ら囚人として刑務所に潜入し、様々な手段で脱獄しては警備の弱点を指摘するセキュリティ・コンサルタントの第一人者。ある日、そんな彼のもとにCIAから民間の極秘刑務所を調べるための脱獄依頼が舞い込む。しかしそれは、彼を陥れる罠だった。ブレスリンがぶち込まれた刑務所は、なんと洋上に浮かぶ巨大タンカー内に造られていた。しかも、ブレスリンの指南書をもとに設計された“墓場”の異名を持つ難攻不落の超ハイテク監獄要塞だった。いよいよ窮地に陥ったかに思われたブレスリンだったが、そんな彼に“墓場”の囚人たちを束ねる屈強な男ロットマイヤーが近づいてきた(allcinemaより)



映画はいろいろ観ていましたが

久しぶりの記事アップ・・(なので軽めに書きます)


まずはこの作品から!!


スタローンとシュワちゃんが競演!

どちらもなかなかのお年ですが

やはり、それなりに魅せてくれます♪


もちろん全盛期と比較しては申し訳ない

アクションは抑え気味ですが

渋さが増しています

いや・・・この渋さが逆に良いかも!


そして、こういう作品では

絶対的存在が必要ですよね~

悪役が冷たくて強いほど

主役が映えます


ジム・カヴィーゼル

キリストを演じていた彼ですが

今回は氷のように冷たい表情で

怖かったですわ~(汗


仕事を依頼してきた

CIAの女性が怪しいとは思ったけれど

まさか・・ラストには驚きました♪


ひさしぶりに見終わったあとに

ニンマリした作品でした!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風銀座と呼ばれる

南国では

一年のうちに台風でお休み・・が

平均4~5回はあります♪


子供たちは大喜びだけど

親は結構大変です・・・


台風対策に後片付けと

台風の前後は大忙しなわけですから


そんな私たちが台風のたびに

買出しにいくものをご紹介!!


・カップラーメン

・水やお茶など飲み物

・パン(食パンでも菓子パンでもとにかく買う)

・カセットコンロ&ガスボンベ(IHのご家庭は必須)

・氷

・冷えピタ

・保冷剤

・トランプやかるたなどのゲーム

・本(小説)

・ロウソク、電池(懐中電灯用・ラジオ用・携帯充電器用)


停電したときのために

懐中電灯やロウソクを準備は基本中の基本

それと、最近は停電するとお風呂も使えないので

停電する前に早めにお風呂にはいっちゃう


外の風はたっくさん塩を含んでいるので

窓をあけられないわけで・・・

停電してクーラー止まったら暑い!!


なので冷凍庫には氷と保冷剤が

若干の時間なら氷も解けないし

冷凍庫が機能してくれる

時間かかって解けそうならカキ氷にして食べる(笑)


子供がいる家は

保冷剤とか冷えピタがあるとイイです

暑い中で眠れない夜をすごすのは可哀想(涙)


アイスノン枕で寝るのって

以外にスヤスヤ寝てくれます!!


ウォークマンやスマホなんかは

しっかり充電しておかないと・・・電源切れはツライ

電池式の充電器がひとつあるといい♪

TVもラジオもないと情報が入らなくて困るもの・・


こっちの建物は

台風に備えて作られているので

そんなに被害はないんですが・・・

停電すると、電話もお風呂も使えないから大変


とにかく

台風が過ぎるまで外に出ない!

これが一番安全なのです♪












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風8号の影響は・・・


高校生の長女を学校に送ろうと

出かけた道路はすごかった(汗


折れた枝をよけながら走る車

雨が降ってるので

ゆっくり進むけど

ときどき横風で車が揺れる・・


暴風警報解除されたから

学校あるんだよね~~~と思って

早朝講座のある長女を学校に降ろして

次女三女を迎えに家に戻ったら


特別警報が再度発令されたって

小中高は午前中臨時休校って!!!


今頃テロップ流れてるし~~~~~

もうありえない!!


警報解除がせめて6時過ぎてたら

学校は9時からで送らずに済んだのに・・・ブツブツ


まぁ、なんにしても

それだけ大きな台風っていうことですね


人命を第一に考えての特別警報

仕方ない・・・


ああ、今も雷ゴロゴロ

雨もけっこう強いです


九州・本州のみなさま

風も強いけど、雨も多いので

お気を付けください!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。