映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:

今日は

巨人vs楽天のオープン戦

行ってきました~~~♪


午前中は

末娘の小学校の清掃作業があったので

帰ってきて着替えて出かけて

午後は試合観戦!


なかなかハードな一日でしたが

楽しかった~~~♪


映画は観られなかったけど

外で動く&観るの一日も

たまにはいいですネ



週末、映画を観る!!の予定は

ちょっと思い通りにいかなかったけれど


昨日

BSで放送されていた『レオン』

久しぶりに観ました♪


娘たちも一緒に!!

感動していました!!!


この映画の切なさや良さが

わかるお年頃になったか~と


わが子たちの成長を

頼もしく思った母でした♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:
「映画を観よう」
満9年になりました

いよいよ

10年目に突入!!
ということですが

ここ数年

鑑賞本数も
レビュー数も激減し

映画ブログと言うには
申し訳ないのですが

映画は
私のエネルギー源

夜中に一人で
ひっそり観ることも減り
娘たちの好みに合わせて
これまで観なかった
新ジャンルも開拓し

映画っていいわ♪
とニンマリする
基本動作は
変わっておりません(笑)


10年目も

マイペースに
細々と

勝手気ままに
感想を書くだけ~
ブログですが



覗いてくださる皆様に感謝です

ありがとうございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピック

選手のみなさんの頑張っている姿に

感動をもらいながら

TVの前でこっそり涙をぬぐう私です♪


南国育ちの私には

間近で観ることはない競技ばかりですが

スポーツ観戦は大好きなので

どの競技も応援しています♪


ということで、なかなか映画鑑賞ができません(笑)

我が家には観ていないDVDが増えて

先日、やっと整理していたら

あら・・この作品もあったのね!

という状態です・・・(汗


そんな中、早く観たい!と思ったのがこちら


スタンリーのお弁当箱 [DVD]/パルソー,デイヴィヤ・ダッタ,ラジェンドラナート・ズーチー

¥3,990

Amazon.co.jp


かわいらしい子供たちの表情に
おもわずこちらもニッコリ
どうやら、この子たち
映画の撮影ということを知らずにいたとか・・・

殺人の告白 [DVD]/パク・シフ,チョン・ジェヨン,キム・ヨンエ
¥3,980
Amazon.co.jp

これはどうでしょう・・・

怖いのかな?と思いつつも

気になる作品!

衝撃のラスト!なんてあるのかしら

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
レジェンド・オブ・トレジャー 大武当-失われた七つの秘宝- [DVD]/チウ・マンチェク,ルイス・ファン,デニス・トー
¥4,300
Amazon.co.jp

香港 2012年

チウ・マンチェク、ルイス・ファン、デニス・トー、ヤン・ミー、シュウ・チャオ


監督:パトリック・レオン

脚本:チェン・ハン

衣装:ワダ・エミ



【ストーリー】

1910年代の中華民国初期、少林寺と並ぶ中国武術の本山・武当山では、500年に1度の武術大会が開かれようとしていた。考古学者で武術家の唐雲龍と娘の唐寧は、武当山に隠されているという秘宝と神剣を手に入れるため大会に出場し、同じ目的を抱いた女武術家の天心と協力しながら秘宝のありかを探る(映画.comより)



たまたま観ることになった作品


う~~~~ん


『レッドクリフ』の第二班監督の作品

衣装はワダ・エミさん

というデータにちょっと期待しすぎました(汗


軽い・・というか

なにか

どこか

物足りない


主役の唐教授や天心は

なかなかの美男美女ですし

アクションも悪くない


大勢の敵との戦いは

まるでタンゴでも踊っているような

ちょっとロマンティックな感じ


悪くはないんですが・・


ワイヤー使っているのに

遅いからなのかしら?

迫力に欠けます


唐教授が財宝を盗んでいるのは

娘のためなんだけど


ああ、やっぱり

こういうところに本当の敵がいましたね!

という展開と


ラストのハッピーエンドは

キライじゃないですけど・・・ね♪


ちょっと物足りないんです(汗







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コレクター [DVD]/ジョン・キューザック,ジェニファー・カーペンター,メイ・ホイットマン
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 2013年

ジョン・キューザック、ジェニファー・カーペンター、メイ・ホイットマン、ダラス・ロバーツ


監督・脚本:モーガン・オニール

脚本:ポール・ライデン


【ストーリー】

ニューヨーク州バッファローで、謎の売春婦失踪事件を追っていた刑事マイクは、17歳になる愛娘のアビーを誘拐されてしまい、自らの刑事生命をかけて相棒のケイシーとともに犯人を追う。その頃、監禁されたアビーは犯人の恐るべき目的を知らされ、戦慄するのだった・・・。



怖いの苦手ですが

ジョン・キューザック主演だし

ホラーというより

実話ベースのサイコサスペンスなら

大丈夫かな?と思い切って観ました!


ジョン・キューザックは文句なしの存在感

父親であり捜査官であり

その苦悩や焦りが

犯人に近づいていく感じ

見事だな~と思いました♪


相棒のケイシー

すぐに気づかなかったけれど

観たことある!インパクトあったはず・・と

『エミリー・ローズ』の彼女!

なるほど、役設定に納得です♪


物語は

1986年から87年にかけ

米フィラデルフィアの自宅地下に女性を監禁

暴行を加えて殺害し

しかも、その肉体の一部を食べた

恐ろしいシリアルキラー

ゲイリー・ハイドニックがモデル


確かに・・犯人の設定

動機、死体をバラバラにして

とか・・IQ高そうな部分とかありましたが


まさか・・・

まさかのラスト!


といっても

いろいろ伏線ありましたから

おぉ、あれはこういうことだったのか~と

すぐに繋がりましたが

びっくりしましたヨ


実話では

最初の被害者が通報しているのですが

この作品ではちょっと違う形になっていました


まぁ・・「この物語は実話です!」

というキャッチフレーズじゃなかったし

そのあたりをフィクションにしたほうが

より楽しめたかもしれませんが・・


個人的には


え~~~そこで終わるの?


と呆気に取られました

消化不良というか

なんというか・・・です





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。