映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:

アドベンチャー・オブ・クリスマス 冬の魔女とサンタのプレゼント工場


アパートの鍵貸します


あなたが寝てる間に


イルマーレ (韓国)


イルマーレ (アメリカ)


クリスマス・キャロル


Disney’s クリスマス・キャロル


クリスマス・ストーリー


グリンチ


くるみ割り人形


恋におちて


三十四丁目の奇蹟


シザーハンズ


シャーロットのおくりもの


素晴らしき哉、人生!


スモーク


セレンディピティ


大停電の夜に


天使のくれた時間


飛ぶ教室


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス


ニューヨーク東8番街の奇跡


NOEL ノエル 星降る夜の奇跡


8人の女たち


バッドサンタ


母の眠り


ホリディ


ポーラー・エクスプレス


マンハッタン花物語


めぐり逢い


めぐり逢えたら


もしも昨日が選べたら


やさしい嘘と贈り物


ラスト・ホリディ


ラブ・アクチュアリ


我が道を往く











にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
アドベンチャー・オブ・クリスマス 冬の魔女とサンタのプレゼント工場 [DVD]/ヴィルデ・ゼイナー
¥5,040
Amazon.co.jp

ノルウェー 2012年

ヴィルデ・ゼイナー、アンドレス・バースモ・クリスティアンセン、ヤーコブ・オフテブロ、アグネス・キッテルセン


監督:ニルス・ガウプ
脚本:カミラ・クロスヴィーン


【ストーリー】

雪山に囲まれたある王国の姫が、伯爵と魔女の手によって深い森に囚われてしまう。王妃は悲しみのあまり命を落とし、王はクリスマスの星を憎み、王国は暗い闇に包まれてしまう。賢者の予言によると10年以内にクリスマスの星を見つけ出せれば、姫は無事に戻るというのだ。そしていよいよ10年目のクリスマスイブ、あきらめ掛けていた王の下に少女・ソニヤが現れてクリスマスの星を探し出すというのだが・・・。


この時期になると

X’masの作品を観ちゃいます♪


これはとーっても観やすい

かわいらしいお話の作品でした!


お約束的な

悪い伯爵や魔女が出てきますが

ちょっぴりお間抜けな感じ


自分が姫としらない

少女ソニヤは

とても勇敢で心優しい少女で


ちょっとしか出番はないけれど

彼女を助けてくれるノームが

かわいらしい♪


もちろん(?)

我が家の三姉妹の末っ子は

まだサンタさんを信じてくれているようなので


この作品を見終わってから

一層、ワクワクが止まらないみたいで

ツリーが置かれた憩いのスペースを

いそいそとお掃除していました(笑)






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]/チャーリー・ハナム,イドリス・エルバ,菊地凛子
¥3,980
Amazon.co.jp

アメリカ 2012年

チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ、菊池凛子、ロン・パールマン、芦田愛菜


監督:ギレルモ・デル・トロ

脚本:トラヴィス・ビーチャム


【ストーリー】

2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく(シネマトゥデイより)




新作レンタルしちゃいました


なんだか懐かしい感じの映画でした!


ロボットVS怪獣 


シンプルな設定というか

わかりやすい!


ギレルモ・デル・トロ監督が

怪獣映画好きということが

全シーンから感じ取られる作品でした♪


だって

映画の中でも、怪獣のことを

カイジュウと言っています!

モンスターじゃなくて・・です



海にいる生物がモデルっぽい

気持ち悪い怪獣

よくできてるな~と思いました!


それと戦うロボットは

頭部に入ってコントロール♪

思わずマジンガーZを思出だしちゃいました

(古いですが・・なにか?笑)


菊池凛子さん

こんなところに登場していたのですね

日本語で話すところが訛ってるのが

妙にウケてしまったけれど

主役のチャーリー・ハナムと

お似合いでした!はい


マコの幼いころを芦田愛菜ちゃん

ハリウッド進出って

言ってたな~と思い出して

観てましたが・・・

まだ幼い感じでしたね



なんにしても

私はけっこう楽しめた作品でした!






にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


映画を観よう-ポール・ウォーカー



『ワイルド・スピード』シリーズの

ポール・ウォーカーの訃報


思わず絶句・・・


突然すぎます

交通事故

ポルシェ炎上


もう、ただただ

唖然としてしまいました


一番好きだったのは

『タイムライン』の彼でしたが

最近『ワイルド・スピード』シリーズを

観始めたのでショックです



今はただ

ご冥福を祈ります




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。