映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
王になった男 プレミアムBOX [DVD]/イ・ビョンホン,リュ・スンリョン,ハン・ヒョジュ
¥7,140
Amazon.co.jp


韓国 2012年
イ・ビョンホン、リュ・スンヨン、ハン・ヒョジュ、チャン・グァン、キム・イングォン、シム・ウンギョン、キム・ミュンゴン、キム・ハクチュン


監督:チュ・チャンミン
脚本:ファン・ジョユン


【ストーリー】
1616年、朝鮮王朝15代国王・光海は、王位を狙う者からの暗殺を恐れ、次第に暴君と化していく。一方、王と瓜二つの顔立ちで、堕落した国王の風刺劇を演じていた道化師ハソンは、宮廷に連れて行かれ、光海の影武者に仕立てあげられる。王としての振る舞いや宮廷の生活に慣れるに従い、政治のあり方に疑問を抱き始めたハソンは、やがて政治の場で自ら発言を始める(映画.comより)



何かのDVDで見かけた予告編

それが気になって鑑賞したけれど

予想以上に面白かった~~~♪


イ・ビョンホンの一人二役

王様と道化は見事でした!


韓流ブームで

かなり人気のある方でしたが

それほど興味が無くて

彼の作品ってあまり見ていないです


とはいえ、韓国の俳優さんは

どのかたも実力はある方が多いので

このくらいの演技はどうってことないのかな?


物語は実在する王様を描いていますが

どのくらいがノンフィクションなのかは

わかりません・・・


でも、そういうのは置いといて

2時間超えの作品なのに

その長さを感じさせないものでした♪


王を演じたイ・ビョンホンも良いのですが

王の周りの人々が良かった!!


ホ・ギュンを演じた

安倍総理似のリュ・スンヨンの存在感

チョ内官えお演じた

チャン・グァンの優しい眼差し


王妃のハン・ヒョジュ

サウォルのシム・ウンギョン

ト部将のシム・イングォン


みんなそれぞれ良かったです♪






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「時代劇」 の記事

テーマ:
星の旅人たち [DVD]/マーティン・シーン,デボラ・カーラ・アンガー,ジェームズ・ネスビット
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 2012年

マーティン・シーン、エミリオ・エステベス、デボラ・カーラ・アンガー、ジェームズ・ネスビット、ヨリック・バン・バーヘニンゲン


監督・脚本:エミリオ・エステベス


【ストーリー】

カリフォルニア州の眼科医トム・エイヴリー(マーティン・シーン)のもとに、ある時、一人息子ダニエル(エミリオ・エステヴェス)の訃報が届く。“世界を見たい”と旅立ったスペイン北西部サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の途中で、不慮の死を遂げたのだ。父子の関係は、決して良好なものではなかった。ダニエルは何を想い、巡礼の旅に出たのか……。一人息子の遺灰をリュックに収めたトムは、ダニエルが志半ばで倒れた旅を継ぐことを決意。しかし、800 キロに及ぶ長旅は、60 歳を超える老体にとって容易なものではなかった。旅の途上、オランダ人のヨスト、カナダ人のサラ、アイルランド人のジャックと出会い、いつしか4人に不思議な絆ができるのだが・・・。



この作品が手元にあることも

すっかり忘れていたのだけど

たまたま

DVDを整理していて見つけました


観始めた時間が

すでに日付が変わる頃だったけど


眠くならず

無事に観終えることができました♪


マーティン・シーン

若かりし頃の彼に

ときめいたこともあったな~と

懐かしく思いつつ


彼の息子である

エミリオ・エステヴェスと並んだシーンでは

なんてそっくりなんだ!!と

妙に驚いたりしました


一人息子の死によって

図らずも巡礼者として

長いたびをはじめたトム


いろんな理由で歩く人々のなかで

不思議と一緒に歩くことになる3人との

なにげないやりとりに

人間らしさがにじみ出て

静かに流れる時間


ふと

私も歩いてみたい・・・と思ってしまった


歩くことと信仰は別の話だと

巡礼者の神父が言っていたから

信者じゃないけれど

歩いても大丈夫だわね(笑)



エミリオ・エステヴェスの監督作品

私、けっこう好きな作品です♪



あ。そうそう・・

よく観るとジャケットも

どことなく似ているのですね~(汗


ふとこちらのの映画を思い出しました

サン・ジャックへの道 [DVD]/ミュリエル・ロバン,アルチュス・ド・パンゲルン,ジャン=ピエール・ダルッサン
¥4,935
Amazon.co.jp

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画を観よう-131014_1036~001_a.jpg

南の島も
夏が終わります

海の色が
秋になりました

風も肌寒くなって
クーラーを入れなくても
気持ちよく
眠れるようになりました♪


衣替えは
まだ少し先だと思うけど(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひまわりと子犬の7日間 [DVD]/堺雅人,中谷美紀,吉行和子
¥2,940
Amazon.co.jp


日本 2013年

堺雅人、中谷美紀、でんでん、若林正恭、吉行和子、夏八木勲、檀れい、小林稔侍、左時枝、草村礼子、近藤里沙、藤本哉汰


監督・脚本:平松恵美子 『おとうと』(脚本)


【ストーリー】

妻を亡くし、男手ひとつで2人の子どもを育てる神崎彰司。ある日、彼が働く保健所に母犬と生まれたばかりの子犬が保護される。母犬は子犬を守ることに必死で、人に懐く気配がない。保健所で収容できる期間は7日間だけ。その間に引き取り手が見つからなければ殺処分されてしまう。母犬の母性の強さに心打たれた神崎は、なんとかしてこの母子犬を守ろうと新たな飼い主探しに尽力するが…。(allcinemaより)



夏休みの最後に子供たちと一緒に観た作品♪


今「半沢」⇒「リーガルハイ」で注目の堺雅人が

妻を亡くして、男手ひとつで二人の子供を育てる父親


動物が大好きな彼は

保健所で収容された犬の殺処分をする仕事をしながらも

救える命を少しでも多く・・と努力している


でも・・・現実は


というお話ですが


動物ものにはめっぽう弱い私です

子犬を守る母犬の姿が

なんともかたくなで切なかった


牙をむく表情とか

ところどころCGなのが残念だけど

本当に凶暴な犬を使うわけにもいかず

仕方ないところですね


この作品

宮崎出身の堺さんが

いつか地元の言葉で演技ができたら・・・

という思いをかなえることになった作品らしく


競演の中谷美紀さんは

かなりのスパルタ指導を受けたとか(笑)


あの笑顔でスパルタ?? と思うけど

気持ちはわかる!!うんうん


私も、沖縄が舞台の作品とか観てて

ちょっとイントネーションがね~と思うのに出会うと

一気に引いてしまいます

どうせなら標準語でやってくれ・・と(汗


ハッピーエンドのラストは

うまくできすぎ~と言いながらも

涙&鼻水が出ました!

一緒に見てた末っ子に

ちょっと笑われてしまいました・・・




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。