映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
永遠の0 (講談社文庫)/百田 尚樹
¥920
Amazon.co.jp


最近

TVが人気者で・・・


夜中に一人で

映画鑑賞~♪もままならない・・・(涙


というわけで

こんなときは読書をしようと

気になっていた作品を読みました!



なかなか読み応えある厚さの本作は

途中、中だるみ(?)しそうな部分もあるけれど


最後に

「あ~そうやって繋がるんだ・・」という部分があって

読み終えた後に、ちょっと前のページをめくらせる

巧い仕掛けがありました♪


ひさしぶりに、本を読んだ!

という充実感を味わえた作品でした♪



百田尚樹 の 作品

ほかのも読んでみようかな・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「原作本・本・絵本」 の記事

テーマ:


映画を観よう-月と星

夏休みもあと半分
早いっ!!

宿題と格闘する子供たち
部活の送迎&仕事で
ヘトヘトの私

そんな日々の中
少しは夏休みらしいことをしようよ!

ってことで
親戚でビーチパーティ♪

実はこのとき、体調不良で
私はお迎えに行っただけなんだけど~(涙)

陽が沈んだ後の海と空が
すごく綺麗だったので
性能イマイチな携帯でパチリ

三日月(下)と星(上)が
なんとも可愛らしかったんだけど・・・


でもって
波打ち際をみると
こんな素敵な風景が!!

映画を観よう-ビーチの夕暮れ

いや~~~
どこかのリゾートみたい♪

目の保養になりました!






その後
体調不良は続く・・・

のでした(涙)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年 夏休みになると

子供たちと一緒に観る映画シリーズを書くけれど


今年は忙しい~~~~


仕事は休みがないし

なにより部活の送迎(?)

3姉妹の誰かをどこかに送ってる・・・


でもって土日は買い物&家事


おかしい・・・なんでこんなに時間がないんだ(怒)


心の栄養分がまったく無くなってしまいそうです!!

干からびるわ・・・


そんな私をよそに

私が仕事でいない時間に

娘たちはあれこれ観ている様子・・・(涙


なにを観たかというと、こんな感じ♪


シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]/ディズニー
¥3,990
Amazon.co.jp

映画 妖怪人間ベム 2枚組(本編ディスク+特典ディスク) [Blu-ray]/亀梨和也,杏,鈴木 福
¥6,090
Amazon.co.jp

グレムリン [Blu-ray]/ザック・ギャリガン,フィービー・ケイツ,ホイト・アクストン
¥2,500
Amazon.co.jp

ウィロー [Blu-ray]/ワーウィック・デイビス,ヴァル・キルマー,ジョアン・ウォーリー
¥4,935
Amazon.co.jp

グレッグのおきて [DVD]/ザカリー・ゴードン,デヴォン・ボスティック,スティーヴ・ザーン
¥1,490
Amazon.co.jp

う~ん

夏休み エンジョイしていますね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。