映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
リンカーン/秘密の書 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]/ベンジャミン・ウォーカー,ドミニク・クーパー,メアリー・エリザベス・ウィンステッド
¥4,190
Amazon.co.jp


アメリカ 2012年

ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ルーファス・シーウェル、マートン・ソーカス、ジミ・シンプソン、ジョゼフ・マウル、ロビン・マクリーヴィー、エリン・ワッソン、ジョン・ロスマン、キャメロン・M・ブラウン、アラン・テュディック


監督:ティムール・ベクマンベトフ 『ウォンテッド』

脚本:サイモン・キンバーグ 『Mr.&Mrs.スミス』

原作・脚本:セス・グレアム=スミス


【ストーリー】

第16代大統領エイブラハム・リンカーンには知られざるもう一つ別の顔があった。それは、人知れず勢力を拡大させていた恐るべき吸血鬼たちを退治するヴァンパイア・ハンターとしての顔だった――。貧しい開拓農民の家に生まれたリンカーンは、幼い頃に最愛の母を失う。その後、母の命を奪った復讐の相手が闇の勢力=ヴァンパイアと知るリンカーン。彼はヴァンパイアの生態をよく知るヘンリーのもとで、ヴァンパイア・ハンターとしての修行を重ねていく。やがて使い慣れた斧を手にハンターとしての活動を始めたリンカーンは、奴隷制度が彼らの食糧供給源として機能している実態を目の当たりにし、奴隷解放こそがヴァンパイアとの戦いに勝つ唯一の方法と考え、政治の道へと歩み出すのだったが…(allcinemaより)



ホラーは苦手・・と言いながら

ヴァンパイアものと聞くと

つい観たくなってしまう私です。。。


なるほど~~~~


そうきましたか!!

あのリンカーンがヴァンパイア・ハンター

ちょっとお叱りを受けそうな設定ですが

面白かったです♪


リンカーンを演じるベンジャミン・ウォーカー

若いころのリンカーンとして

彼が画面に登場した瞬間

ココリコ田中??

と思ってしまったので・・・


見慣れたお髭のリンカーンになるまで

田中、頑張っているな~と思ってしまいました

申し訳ありません(汗)


ヴァンパイアのトップに

ルーファス・シーウェル!!


もう、この方・・

登場するだけで悪そうです!!

強そうです!!


リンカーンをヴァンパイア・ハンターに引き込んだ

ヘンリーを演じるドミニク・クーパー

かれの独特の雰囲気は

すぐに彼もヴァンパイアだとわかりましたが

彼以外の仲間たちの助けもあって


強敵のアダムをやっつけられて

良かった~~~と思いました♪



久しぶりに一人で夜中に見たので

ちょっとドキっとしましたが

大丈夫でした!!






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ホラー・オカルト」 の記事

テーマ:
疑惑の影 [DVD]/テレサ・ライト,ジョセフ・コットン
¥2,090
Amazon.co.jp


アメリカ 1941年

テレサ・ライト、ジョセフ・コットン、マクドナルド・ケリー、パトリシア・コレンジ、ヘンリー・トラヴァース、ウォーレス・フォード、ヒューム・クローニン


監督:アルフレッド・ヒッチコック 『鳥』

脚本:ソーントン・ワイルダー、アルマ・レヴィル、サリー・ベンソン


【ストーリー】

カリフォルニア州サンタローザ。その街で家族と共に平凡に暮らす長女チャーリーは、突然やって来た叔父に秘密の匂いを嗅ぎとる。やがて二人の探偵が現れ、チャーリーは叔父に未亡人殺しの疑いがかかっている事を知る。明るい日常生活の中でチャーリーひとりが、叔父が殺人犯かどうかの疑惑にさいなまれていく……。(allcinemaより)



CATVでヒッチコック特集があって

その中で観た作品!


ブラボー!!と拍手をしてしまう

サスペンスの王道な作品で

観終わるまで

まさに手に汗を握る展開でした!


ちょっとだけ

うさんくさい登場人物・・・ではなく

もう、ハッキリと強烈に怪しいジョセフ・コットン


チャーリーと叔父の駆け引きや

このままどちらかが死んでしまうのか・・という

後半の畳み掛けるようなハラハラ感は

久しぶりに、腰が浮いちゃうほどの見事さでした


ヒッチコックに登場する

主人公の女優さんは

とっても美人!!というイメージですが

本作品では可愛い女性でした


ヒューム・クローニンが若くてビックリ!

そりゃあそうですね

1941年の作品ですもの・・・


この時代の作品の特徴的である

あっ・・という終わり方

けっこう好きです!!


たまにはこういう

クラシックな作品もイイです♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デタッチメント [DVD]/エイドリアン・ブロディ
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 2011年<未>

エイドリアン・ブロディ、クリスティナ・ヘンドリックス、ルーシー・リュー、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジェームズ・カーン、ブライス・ダナー、ティム・ブレイク・ネルソン、サミ・ゲイル、ウィリアム・ピーターセン、ブライアン・クランストン、ベッティ・ケイ

監督:トニー・ケイ 『アメリカン・ヒストリーX』

脚本:カール・ランド


【ストーリー】

経営状態の悪いパブリック・スクール。校長(マーシャ・ゲイ・ハーデン)は引退宣告を受け、なんとか学校を建て直そうと、実績のある臨時教師のヘンリー・バルト(エイドリアン・ブロディ)を赴任させる。教室に入ると、まともな授業なんてできそうにないクラスだが、生徒の脅しに毅然と対応するヘンリーに生徒たちは一目おく。ヘンリーは短期間で自分にできる限りのことを学生たちに授けながら、彼らの人生の局面に関わっていく。ひょんなことからまだ幼い売春婦のエリカを助け、不思議な同居生活が始まる。偏狭だった彼の世界は、出会った教師、生徒そして事務員、エリカによって次第に開かれていくのだが・・・。



なにげなく手にしたDVD

題名に惹かれたわけでもなく

(東京国際映画祭の出展作品とは知らず・・)


なぜか、ジャケットのあらすじも見ずに

借りてしまった作品・・・


家事を終え

もう23時を回ろうとする時間だけど

90分の作品だから観れるだろうと観始めました


ヘンリーの告白というか

インタヴューに答えているような始まり


孤独を愛して

誰とも交わらない孤高の人的な

雰囲気をもつ教師ヘンリーが


実はとても心優しく

そして愛情深い人物であることが

描かれている物語


エリカとの生活でも

彼は人間として彼女と接していて


そのおかげでエリカは人として成長して

彼のことを好きになるのは自然だし

素直になっていく姿は

本当に美しいと感じました



悲しい結末を迎えた生徒のことで

彼はまた心を閉ざしてしまうのかと

心配になるところだろうけれど



不思議にそうではなく

きっとこれまでの彼とは違う

選択をして生きていくのではないかという

とても優しい希望のようなものを感じたラストでした


人の持つ力は凄いです!

マイナス、プラス

どちらにはたらいたとしても


人間は誰かと一緒にいることで

どんな風にも変われるだろうし

成長できるのかもしれない


傷つくのも人間関係だろうけれど

そこから救われるのも人の力


邦題が珍しく良い!!

まさに「やさしい無関心」でした


文章力のなさで

うまく書けないけれど

ここしばらくで一番いい作品でした♪


なにげなく手にしたけれど

運命的なめぐり合いだったかも!!


これは、また観たい作品です




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、BSで見た作品

 

必死剣鳥刺し [DVD]/豊川悦司,池脇千鶴,吉川晃司
¥4,935
Amazon.co.jp


の感想を書いていました!!


さて、公開!!!


とボタンをクリックしたら

タイトルを入力していなかったので

エラーとなったんですが・・・


やっちゃいました


全画面に戻るのボタンをクリックしたというか・・

操作ミス~~~~~


はい。


久しぶりの更新でしたが

これまた

久しぶりの記事消え~~~~


すべての力が抜けました


そして


もちろん

その記事を再度書く元気もなく

一週間が過ぎたような気がする(汗)


最近

リカバリする力が弱くなってます

う~ん、リフレッシュしなくちゃ!!



仕事も繁忙期を乗り越え

今週末からやっと一息つける状態になったので

映画観まくります!!


これはある種の反動です!

誰がなんと言おうと観ます!!(決心)


眠くなるかもしれないけれど

いや

途中で寝るかもしれないけれど


それでも観ます!!

絶対観ます!!


これだけ言ったから

観ます(笑)




ああ、日常的に映画を観ていたころが懐かしい







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぱいかじ南海作戦 DVD/阿部サダヲ,永山絢斗,貫地谷しほり
¥3,675
Amazon.co.jp

日本 2012年

阿部サダヲ、永山絢斗、貫地谷しほり、佐々木希、ピエール瀧、浅野和之、斉木しげる、大水洋介、宍戸美和公、五月女ケイ子、少路勇介、飛永翼、桑江良美、目黒真希、原金太郎、川満直哉、知名剛史、田仲洋子、川満彩杏、芹菜、桃原遥


監督・脚本:細川徹 『東京オンリーピック』


【ストーリー】

失業と離婚のダブルパンチで人生のどん底に落ちてしまった佐々木。思いつきから衝動的に、南の果ての西表島まで来てしまう。すると美しいビーチで4人組のホームレスと出会い、自由を謳歌する彼らとすっかり意気投合、彼らの仲間に入れてもらい、自給自足生活を満喫する。ところがある日、4人組は佐々木の荷物と一緒に姿を消してしまう。全財産を失い、途方に暮れる佐々木。そんな彼の前に、都会生活に疲れた青年オッコチが現われ、2人は一緒にサバイバル生活を送ることに。やがて、キャンプにやってきた関西娘アパとキミも加わり、美しいビーチで4人の奇妙な共同生活がスタートするのだが…。(allcinemaより)



ほのぼの~~~~とした

さすが、阿部サダヲ!!という作品♪


実は、こういう方

本当に結構いるらしい(汗


いえいえ、騙される人っていうことじゃなく

浜辺で仙人のような生活をしている人・・・

地元の人はめったにやらないけれど

観光で来てそのまま住み着いた・・という方


阿部サダヲ扮する佐々木が

あっさり騙されて

すべての持ち物が無くなった瞬間は

すごく悲しかった~~~


で、同じことをしようとするんだけど

なんせ一週間しか経ってないから

サバイバルの達人のフリをするのが精一杯!!


ところが、あとからやってきた若者が

素直なうえに、よく出来るから

なんだか二人の生活はすごく楽しそう!


そこに若い女の子も加わって

さらに楽しさ倍増して

この先、佐々木はどうするんだ??と

不思議に思っていたら


まさか・・・そうくるか~~~っていうラスト


でも、ここまで極めてしまうと

どこかスッキリ感を味わえるというか

自分では絶対にできないことを

彼がやってくれているような

そんな気持ちになりました


観終わったあとの

どこかHappyな感じは

すごく優しくて

なるほど・・・これが ぱいかじ かも!!と


一人勝手に にんまりしてしまいました♪






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。