映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [Blu-ray]/シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー
¥2,625
Amazon.co.jp


アメリカ

シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキーローク、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ランディ・クートゥア、スティーヴ・オースティン、デヴィッド・ザヤス、ジゼル・イティエ、カリスマ・カーペンター、ゲイリー・ダニエルズ、テリー・クルーズ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、アミン・ジョセフ、セーニョ・アモアク、ハンク・エイモス、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ


監督・脚本:シルベスター・スタローン

脚本:デヴィッド・キャラハム


【ストーリー】

軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。ソマリアでの人質救出作戦を鮮やかに成功させた彼らに対し、さっそく新たな依頼が舞い込む。それは、南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺というかつてない困難な大仕事だった。すぐさま現地へ視察に向かったバーニーは、ガルザの実の娘でありながら民衆の苦境を見かねて反政府活動に乗り出したサンドラと出会う。その後アメリカに戻ったバーニーは、次第に見えてきたCIAの薄汚い思惑に嫌気がさして仕事から降りてしまう。その一方で、気丈に戦い続けるサンドラのことが放っておけず、単身でヴィレーナへ乗り込もうとするバーニーだったが…。(allcinemaより)




いや~~~~

もう、おなかいっぱいです!!


とにかくすごいキャスティング

地上波放送を観ました


もう圧巻です!!


アクション映画の主役たちを

これだけ集めて

いったいどんな作品なんだと

気になってはいましたが


ストーリーに深みは求めていませんから

ごく、普通に楽しめました

(楽しい・・というのも御幣があるかな・・)


上二人の娘と一緒に見ていましたが


「血が~~」

「何人殺すの??」

「なんで、ガソリンまくの?!」


というツッコミに 

苦笑するばかりの私(汗)


だって・・意味あるのって(苦笑)

そこはもう突っ込まないで・・・


「暴力反対!!」と言いながら

結局最後まで見てましたし長女・・・


「クリスマスはカッコイイ」とか言ってましたっけ(笑)

ナイフのほうが怖いじゃん!!


あまりにも殺しちゃうし

敵か見方かわからんぞ・・状態での激戦は

ハラハラドキドキで怖いし

もしかしたら・・と思ったらR15でしたね(ヤッパリ)


う~ん、次女はほんとは見ちゃイケナカッタノネ


でも

現在公開中の『エクスペンダブルス2』を

ちょっぴり観たそうな娘たち・・(笑)


あれこれ細かいこといっても

昔ながらのアクション映画の王道

お見事でした!!







にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アクション・スポーツ」 の記事

テーマ:
拳師 ~The Next Dragon~ [DVD] 原題: WUSHU/サモ・ハン・キンポー,ウェンジエ・ワン,ヨ―チャオ・ワン
¥3,990
Amazon.co.jp


香港 2008年

サモ・ハン・キンポー、ウェンジエ・ワン、ヨーチャオ・ワン、ワン・フェイ、リュウ・フォンチャオ、マオ・ ジュンジェ、ウー・マ、マク・ワイチュン、tie nan


監督:アントニー・シト 『ドラゴン・ブレード』

脚本:ラウ・ホーリョン 『画皮 あやかしの恋』


【ストーリー】

武術家だった母親を亡くし、祖母に育てられたイーとエアー…しかし武術学校で指導をしている父親リー・ホイと一緒に暮らすことになり、二人も武術学校へ入学する。そこで、3人の親友と運命的な出会いを果たし…共に武術を学びながら友情も育む。それから10年の歳月が流れ…成長した5人の絆は固かく、それぞれ自分の得意分野で武術大会に出場し、好成績を残していた。そんなある日、後輩の武術学校の生徒が、誘拐事件に巻き込まれてしまった!犯人はリー・ホイのかつての教え子の中で一番優秀だった男だった・・・しかし、勝敗にこだわるあまり道を外した彼は人身売買という恐ろしい犯罪に手を染めていたのだ・・。



体調不良も

少し良くなってきたところで


久しぶりに香港映画!


しかも

総製作指揮はジャッキー・チェン

そして主役がサモ・ハン・キンポー♪


古~い、彼らの作品

結構好きだったんです!


さて、物語は若者が主役でした!

サモ・ハン演じる武術学校の師の息子たちと

そこでであった親友との絆と成長を描いた

アクション+武術の道という感じ


サモ・ハンの息子二人は

長男がおとなしそうでまじめなタイプ

次男はヤンチャで無邪気なタイプ


お国は違っていても

どうやら長男・次男のイメージは

そんな感じなんですね♪


そんな二人を囲む親友3人も

それぞれにいいキャラクターでしたが

リーダー的存在の彼が良かった♪



「武術は芸術であり、戦う道具ではない」

「最大ノライバルは自分自身だ」

「道は自分で決めることができる」


そんな当たり前のことを

まだ7~8歳で言われてもわからないだろうけれど

いろんな思いをしながら

その言葉の持つ意味を本当に理解して

それぞれの道を選ぶ若者たちを描いた

なかなかイイ作品でした








にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は

久しぶりにダウンしました・・・


朝目覚める前から

頭痛がしていました


起きた後もおさまらず・・

何とか復活しようと

頑張ってみましたが無理~~~と思ったので

とにかく寝ることに


私がダウンしている間に

長女がお粥を作ってくれました

美味しかったけど

少ししか食べられず(涙)

横になりました・・・


気がついたら

お昼ごはんも済んでいました


こんなとき

本当に長女がいてくれて助かります

結局お夕飯も作ってくれました

妹たちは、片付け班です


一日中ダウンして

なんにもできなかった母ですが


娘が三人いるって

本当にありがたいな~~~と思いました


今日は、頭痛は治まりましたが

ちょっと大事をとって

静かにしていました・・・



季節の変わり目です

体調には十分気をつけなくては!!

反省です




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒューゴの不思議な発明 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]/エイサ・バターフィールド,クロエ・グレース・モレッツ,ベン・キングズレー

¥4,935
Amazon.co.jp
アメリカ 2011年
エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ベン・キングスレー、ヘレン・マックローリー、エミリー・モーティマ、マイケル・スタールバーグ、フランシス・デ・ラ・トゥーア、リチャード・グリフィス、サシャ・バロン・コーエン、クリストファー・リー、ジュード・ロウ

監督:マーティン・スコセッシ 『ディパーテッド』
脚本:ジョン・ローガン 『ラスト・サムライ』

【ストーリー】

1930年代のフランス、パリ。父を亡くした少年ヒューゴは、駅構内の時計台に隠れ住み、時計の整備をしながら孤独な毎日を送っていた。そんな彼の心のよりどころは、父が遺した壊れたままの不思議な“機械人形”。その修理に悪戦苦闘していたヒューゴは、おもちゃ屋で万引きを働いて店主の老人に捕まり、人形について書かれた大切な父のノートも取り上げられてしまう。そんな中、ヒューゴは老人の養女イザベルと仲良くなり、一緒に機械人形の秘密を探ってゆくのだが…。(allcinemaより)


マーティン・スコセッシが描く

ファンタジー作品は

どんな感じだろう??と


ファンタジー映画が大好きな次女が

劇場で見たかったけれど

時間が合わずにDVD鑑賞となったこの作品


次女にとっては

予想を裏切る内容だったようだけど・・(汗)


私にとっては嬉しい裏切り!でした



月にロケットが刺さった??

そう聞いた瞬間

あの月世界旅行の画が浮かんできました



ジョルジュ・メリエスの月世界旅行 他三編/映画創世期短編集 [DVD]/出演者不明

¥1,980
Amazon.co.jp


そして、それが間違いなく

ジョルジュ・メリエスの映画とわかると

まったく、この時代の人間じゃないのに

懐かしさを感じるというか・・・

そういう時代

こうして映画を作った人たちがいて

今、すばらしい作品を観る事ができるんだな・・と

妙に感動してしまいました

初の3D作品で

この題材を選んだのは

マーティン・スコセッシならでは・・かな

などと、一人ニンマリした作品でした♪



主役の二人が可愛らしい♪

そして

大人たちも贅沢!!


ベン・キングスレーにジュード・ロウ

一人、嬉々としたのはクリストファー・リー

お元気なのですね~~~




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジョン・カーター DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]/テイラー・キッチュ,リン・コリンズ,サマンサ・モートン
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 2012年

テイラー・キッチュ、リン・コリンズ、サマンサ・モートン、マーク・ストロング、キアラン・ハインズ、ドミニク・ウェスト、ジェームズ・ピュアフォイ、ダリル・サバラ、ポリー・ウォーカー、ブライアン・クランストン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ウィレム・デフォー


監督・脚本:アンドリュー・スタントン 『ファインディング・ニモ』

脚本:マーク・アンドリュース 『メリダとおそろしの森』

脚本:マイケル・シェイボン 『ワンダー・ボーイズ』

原作:エドガー・ライス・バローズ


【ストーリー】

1881年、元南軍の英雄ジョン・カーターが謎の失踪を遂げ、甥のエドガー・ライス・バローズに一冊の日記が託される。そこには、想像を絶する彼の冒険譚が記されていた――。1868年、騎兵隊の執拗な誘いを拒絶し無気力に生きていたジョン・カーター。彼はある日突然、謎の現象によって未知なる惑星“バルスーム”へと瞬間移動してしまう。いくつかの種族が暮らし、高度な文明を持つバルスームだったが、全宇宙の支配を目論むマタイ・シャンの陰謀によって滅亡の危機に。そんな中、平和を望むヘリウム王国の美しき王女デジャー・ソリスと出会ったジョン・カーター。驚異的な身体能力を発揮する彼は、救世主としてバルスームのために一緒に戦ってほしいとデジャーに懇願されるのだが(allcinemaより)



ディズニーですね~


イマイチ・・という声もあったようですが

私は好きです!!


娘たちと一緒に観ましたが

後半の盛り上がり・・

特に、なぜ彼の墓が開かないかとか

つながった瞬間の


「おぉ~、すごい~」という声は

御伽噺が好きな女の子だわ!!という感じ(笑)


ジョン・カーターを演じた

テイラー・キッチュは

残念ながら私好みではありませんが

(どうでもいいですわね・・苦笑)


ヒロイン役のリン・コリンズは

やっぱり美しい~~~~

アメリカ女子サッカーのキーパー

ホープ選手に似ていると思うのは私だけかしら・・・


物語は惑星を移動してしまう

近未来的なSFな中身に

昔ながらのヒーロー像

わかりやすくてイイ♪


一番のワルいやつが

コロコロと姿を変えるので

うわぁ~~これは強敵!!と思ったけれど


なるほど、こういう手段があったか~と

ちょっとスカッとするラスト


見た目はイマイチだけど

ソラ親子とブサイクな犬(?)が

気に入りました!!

見た目じゃないんです!!




これはちょっと

原作読みたいです!!






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。