映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:

日曜朝市の買出しに出かけたら

折れた木の枝、切れた電線

停電している店や家など

どれだけの猛威を振るったのか

一目でわかるほどの状況(涙)


そんな中、我が家は何事もなく・・

と思っていたのに

事件はすでに起きていました!!


風はまだ少し強いけど

いいお天気になりそうでしたし

まる1日、お洗濯ができなかったので

さっそく洗濯をしようと思ったら


ビリリリ!!!と(汗)


なんだったのか??と思いつつ

また洗濯機をさわったらビリリッ


我が家はベランダに洗濯機を置いているのですが

どうやら、台風の強い風雨にさらされていたので

壊れてしまった模様・・・


このビリリの感じ・・漏電・・・


お水を使う電気製品だけに

怖くてさわれません(涙)


電気屋さんに聞いたら

買い替えをお勧めされました


明日、我が家に新しい洗濯機が届きます(苦笑)



長年(?)生きてきましたが・・・(笑)

初めての出来事です

ふたが飛ばないようにテーピングはしますが

カバーをかけたほうがいいんですね・・

次回からは、ちゃんとカバーかけます!!ハイ



今、まさに関東を直撃しようとしている台風17号


どうか、大きな被害がでませんように・・・祈っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:

台風17号・・・

すごい勢力です(汗


久しぶりに、怖い!と感じました(涙)


とりあえず、今のところは停電していないんですが

二つほど先のブロックでは停電しているようです


今は台風の目付近なのか

風が少し弱まっていますが

さっきまでの風雨を考えると返しはもっと・・?


ということで、台風対策していたところが

ゆるくなっていないか、チェックしてきました~




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画を観よう-120928_061304.jpg

何回目だろうか・・・

また

週末に台風がやってくるの

今度の17号は
範囲が広そう・・

空模様がいつになく
来るぞ!!
という色になってました

今朝6時前に
娘を学校に送ったときの空

今はまだ、曇っているけど
空は明るくて静かです

さっきから
小雨が降り始めました

今年は見事に
本島直撃コースなので
花壇の花たちが
いっこうに育ちません(涙)


秋の台風は
進路が東よりで
本州に沿っていきそうです

南の島の台風は
毎度のことなので
大丈夫だけど

本州の太平洋沿いは
心配です

しっかり台風対策してください!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Ricky リッキー [DVD]/アレクサンドラ・ラミー
¥3,990
Amazon.co.jp


フランス./イタリア 2009年

アレクサンドラ・ラミー、セルジ・ロペス、メリュジーヌ・マヤンス、アルチュール・ペイレ、アンドレ・ウィルム


監督・脚本:フランソワ・オゾン 『まぼろし』

脚本:エマニュエル・ベルンエイム 『まぼろし』


【ストーリー】

 7歳の娘リザと2人暮らしのシングルマザー、カティ。工場勤めの彼女はある日、新入りのスペイン人パコと出会い、恋に落ちる。やがてパコはカティの家に住むようになるが、それまで母を独り占めしていたリザはすっかり不機嫌に。おまけに、カティとパコの間に赤ちゃん“リッキー”が生まれ、ますます不満を募らせるリザ。そんなある日、リッキーの背中にアザを見つけたカティはパコの虐待を疑い、怒ったパコは家を出て行ってしまう。ところがしばらくすると、なんとリッキーの背中から小さな翼が生え始め、ほどなく部屋の中を危なっかしく飛び回るようになる。世間に知られては大変と、必死に秘密を守るカティとリザだったが(allcinemaより)



BSの放送を観ました♪


かわいい~~~~~

とにかく、リッキーくんが可愛らしい♪


でも・・・背中に生えた翼は

ちょっとリアルすぎて

一瞬引いてしまいました(涙)


天使!!なのかモンスターなのか


こんなに可愛らしい赤ちゃんの背中に

羽が生えて空を飛んだりしたら

普通に天使だわ~と思ってしまいますね


なんともジャンルわけするのが難しい作品・・・


ファンタジーなのは、もちろんそうなんだけど

リッキーが何かをしてくれたり

大きくなってどうなる・・という話ではなく

ひとつの家族が生まれていく流れが

すごく優しく描かれている作品!!


やっぱりオゾン監督の

独特な世界がありますね~~~

いいですね~♪

好きです・・彼の作品!!



実際に羽こそ生えていないけれど

我が家の娘たちも

立派な天使たちですから


観終わったあと

なんとな~く

彼女たちの背中を触ってしまいました(笑)





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画を観よう-120923_104711.jpg

今年の夏休みは
部活や仕事
そして台風で
海に行けませんでした(涙)

末っ子が
ずーっと
行きたがっていた海

やっと来れました~


風が涼しくて
荷物 見張り番の私には
最高のロケーション♪

今年もなんとか
こんがりトースト三人娘が
見られそう(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。