映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
宇宙人ポール [DVD]/サイモン・ペッグ,ニック・フロスト,ジェイソン・ベイトマン
¥3,360
Amazon.co.jp


アメリカ 2010年

サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ブライス・ダナー、ジョン・キャロル・リンチ、シガーニー・ウィーヴァー、ミア・ストールラード、ジェフリー・タンバー、デヴィッド・ハウス、ジェーン・リンチ、デヴィッド・ケックナー、ジェシー・プレモンス、声の出演:セス・ローゲン


監督:グレッグ・モットローラ 『アドベンチャーランドへようこそ』

脚本:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト


【ストーリー】

キャンピングカーでドライブに繰り出すが、いきなり車の事故現場に遭遇、様子を見に近づいた2人の前には、なんと本物の宇宙人が姿を現わしたのだった。“ポール”と名乗った宇宙人は、60年前に不時着して以来、政府機関に囚われの身となっていたのだった。グレアムとクライブは、アメリカ文化に染まりきったポールの言動に戸惑いつつも、彼を故郷の星に帰してあげようと一肌脱ぐことにするのだが・・・(allcinemaより)





夏休みに親子で観る映画 第三弾はコレ!!


なんとな~く惹かれてしまったジャケット

手にしてあらすじを見て

面白そう♪とレンタル決定


ちょっとね・・

言葉使いの悪いところは


『見せるんじゃなかったか・・』と後悔したけれど(汗)


意外にジ~ンとくる内容だったのにはビックリ!!


主役のサイモン・ペッグとニック・フロストは

本当にお友達同士ということもあって

息はピッタリ!


最初こそ、ううっ!と驚いた

宇宙人のポールの姿だけど

そのつぶらな(?)瞳が

妙に可愛くみえてくるのが不思議!


宇宙人オタクの二人が

ホンモノの宇宙人を助ける旅は

すっごいドタバタで


追ってのエージェントも怪しいけれど

まさか、彼が見方だったのね♪

という設定は好きです!!


そして、ビッグ・ガイの正体に

なるほど~『エイリアン』ですからね~と

一人ニンマリしたりして


娘たちも

観終わったあとに

「面白かったね♪」と好評


親子共々、思った以上に楽しめた作品でした♪


もちろん・・・末っ子に

「あんな悪い言葉は使っちゃダメだよ」

と念押ししておきましたけど・・・(笑)




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画を観よう



今年の夏も

娘たちのコンクールが待っています



我が家の三姉妹は

吹奏楽と合唱の練習で

夏休みは土日もない日々・・・



吹奏楽コンクールまで あと2日

NHKコンクールまで あと12日


母にできることは

とりあえず

毎日、お弁当を作ることくらい(汗)

あ、一応

お仕事もいつも通り

頑張っておりますがね・・・(笑)



連日TVでは

オリンピックで頑張る選手たちに

エールを送り


やたらとみんなを応援している今日この頃・・

でも

頑張ってる姿って

キラキラしてて

涙が出ちゃいますよ




写真は・・・ちゅらさんビーチにて撮影
朝のスコールのあと
水平線にかかった虹♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
【初回限定生産】センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 Blu-ray & DVD(2枚組)/ドウェイン・ジョンソン,マイケル・ケイン,ジョシュ・ハッチャーソン
¥3,980
Amazon.co.jp


アメリカ

ドウェイン・ジョンソン、ジョシュ・ハッチャーソン、マイケル・ケイン、バネッサ・ハジェンス、ルイス・ガズマン


監督:ブラット・ペイトン 『キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争』

脚本:ブライアン・ガン、マーク・ガン 『チアーズ2』


【ストーリー】

17歳になったショーンは、危険な海域からの遭難信号をキャッチする。さっそく、新しい義父のハンクを伴って発信源へ向かうことに。ところが、ようやく見つけたガイドはオンボロヘリの操縦士ガバトだけ。仕方なく、彼の娘カイラニも加えた4人でオンボロヘリへと乗り込むも、嵐に遭遇して墜落、謎の島へとたどり着く。偶然にもそこは、かつてジュール・ヴェルヌが書き、ショーンのおじいちゃんが探し求めてきた“神秘の島”だった。そしてついに、おじいちゃんと再会したショーンたち一行だったが・・・(allcinemaより)




夏休みに親子で観る映画 第二弾はコレ!!


『センター・オブ・ジ・アース』の続編

文句なしに、家族で楽しめる作品♪


たぶん3Dで観ると

ちょっとしたアトラクション気分で

楽しいだろうな~~~という感じ!!


有名な冒険ものの小説がネタになっているので

知っている人にはツッコミどころ満載(?)

なんだけど・・・


小さなゾウや大きなミツバチなんて

子供の心を鷲づかみです!!

ストーリーよりも

映像を楽しんで

キャーキャーいっておりました(笑)


ファンタジー好きの次女と

ちょうどいいくらいの年齢の三女には

ピッタリの作品でした♪


長女はイマイチかな・・と思ったら

『ハイスクール・ミュージカル』の女の子

バネッサ・ハジェンスが出ていたので

観ようと思ったみたい


観始めたら、娘たちは

ドウェイン・ジョンソンに大喜び♪


彼って子供たちの見そうな作品に

かなり出てますからね~

今回は、歌も披露してて

さらに高感度アップ!!

胸筋ダンスにはウケてましたけど・・・(笑)


私はマイケル・ケイン登場に拍手♪

冒険好きな子供っぽいオジイチャン

ピッタリですね~!!


子ども達が見るだろうと借り手きたけれど

けっこう私も楽しんで観ました♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フレンズ もののけ島のナキ 通常版 [DVD]/香取慎吾,山寺宏一,YOU
¥3,990
Amazon.co.jp

日本 2011年

声の出演:香取慎吾、山寺宏一、YOU、阿部サダヲ、加藤清史郎、FROGMAN、新堂結菜


監督・脚本:山崎貴 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

脚本:八木竜一 『もやしん』

原作:浜田廣介 『泣いた赤おに』


【ストーリー】

おそろしいもののけが住むと言われ、近づくことを禁じられた不気味な島にある日、人間の赤ん坊・コタケが迷い込んでしまう。ところが、人間を恐れてひっそりと暮らしていたもののけたちは、突然現われたコタケを見てパニックに。そんな中、コタケを人質にしようと考えた村の長老は、赤おにのナキにコタケの面倒を見るよう命じる。しかし人間が大嫌いなナキは、小さなコタケ相手にもケンカばかり。なんとかコタケを追い払おうと悪戦苦闘するが・・・(allcinemaより)




夏休み親子で観る映画 今年も始めましょう♪


第一弾の作品はコレ!!


前に三女が本を買って

何度も読みながら泣いた名作♪ですね


子供のころ、私も本作の原作

「ないたあかおに」を読んで号泣したわ・・(笑)

親子ですね~♪私のDNAがここにも


ということだけじゃなく

これは、泣ける作品だと思います!!ハイ

三姉妹、一緒に観ていましたが


5回は泣いた・・・

途中から、涙を拭くのがめんどくさくなった!( by次女 )


コタケのかわいさには参った・・・

純粋だからオニたちの見た目に惑わされなかったんだよ!!( by 長女 )


本当にグンジョーはカッコイイね♪友達ってスゴイよね!!( by 三女 )


とそれぞれに感想は違ってても

優しい気持ちや切ない気持ちや

見た目で判断する悲しさや・・

いろんなものを感じたみたい♪


タレント、歌手、役者さん。。それぞれの声がピッタリ

でも、やっぱり山寺さん・・さすがです!!

手紙のシーンはもう鼻水まで出てしまいました・・・


ただ泣けるじゃなくて

ドキっ!と怖かったり、爆笑したり


喜怒哀楽という感情を

解放してくれる素敵な作品でした♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から夏休みがスタート!!

我が家の3姉妹は

恐ろしいスケジュールで

部活に勤しんでいます(汗)


わが子ながら、偉いな~と思っちゃう・・・



中でも、今日一番忙しかったのは三女


朝の8時半から部活・・習い事・・

お昼ごはんを食べた後に

数週間前から楽しみにしていた

写真展を見に美術館へ!!


岩合光昭の大自然100/岩合 光昭
¥2,625
Amazon.co.jp


そう!!岩合光昭さんの写真展だったんです!!


動物大好き!!カメラ大好きの娘は

大胆にも、自分の撮った写真を持って

サイン会で「もっと上手に写真を撮りたい!!」と

お話を聞いたそうで・・・(汗)


その情熱。さすがです!!


小さい頃、いろんなものに興味を持ってても

大人になるにつれて

なんとなく、自分で限界線を作って

あれこれ理由をつけて諦めた物・・多いな~


三女の純粋な興味や、何かをしたい!と思う

そのパワーは見習いたいものだと思う今日この頃・・・


とっても素敵なサインを頂いて

「ねぇ、母さん・・白熊の写真を撮るのに10日もかかったんだって」

と、目を輝かせて話してくれる娘を見て


夏休みにどれだけ多くの

目を輝かせる体験をさせてあげられるかな~と

思ったりした一日でした♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。