映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:

あと10分ほどで2011年が終わろうとしています


今年は、仕事に追われてしまって

なかなか記事を更新できないまま

気がつくと110本のレビューに終わってしまいましたが

観た本数は例年とかわらなかったです・・・


やはり映画は心のエネルギー源

忙しいときほど観たくなる!!というものでした(笑)


来年は(といっても、あとわずかですが~)

仕事もがんばりつつ・・

もう少し余裕のある生活ができたらな~と思います


細々と更新するこのブログを

忘れずに見に来てくださった方々に

感謝を申し上げます!!


ありがとうございました♪


そして、これからも

よろしくお願いします!!



2012年が

全ての人にとって

良い年になりますように!!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事
シラノ恋愛操作団 [DVD]/オム・テウン,イ・ミンジョン,パク・シネ
¥5,040
Amazon.co.jp

韓国 2010年<未>

オム・テウン、イ・ミンジョン、パク・シネ、チェ・ダニエル、パク・チョルミン


監督・脚本:キム・ヒョンソク 


【ストーリー】

小劇場で活動するイ・ビョンフン(オム・テウン)は資金不足のため劇団仲間のミニョン(パク・シネ)たちと恋愛エージェンシー「シラノ恋愛操作団」を運営する。恋愛が苦手で自分ではどうにも出来ない依頼者のために劇団で脚本を練りこみ、さまざまな演出を駆使してサポートし恋愛を成就をさせるのだが、どの依頼も見事に成功を収めていた。ある日、彼らのもとに若いファンドマネージャーのサンヨン(チェ・ダニエル)が訪れて依頼をする。しかし相手のプロフィールを見たビョンフンは戸惑う。相手のヒジュン(イ・ミンジョン)は、パリに留学していた時にビョンフンの恋人だった女性だったからだ。今もヒジュンのことを忘れていないビョンフンは・・・。



韓国ドラマ大好きな長女のために

なんとなく見つけたこの作品

私は知らなかったけれど

韓国版の「花より男子」や「美男ですね」に出ている

女優さんが二人も出ているそうです


日本では未公開だったみたいですが

『シラノ・ド・ベルジュラック』をうまくベースにしていて

なかなかいい感じの作品です♪


実は、個人的に『シラノ~』が好きなので

あちこちニンマリとしながら観ておりました♪


こんなにうまくいくかな~~~と思いつつも

カウントダウンしたら・・Bingo!!

最初の依頼の恋愛が成功するときには

私のほうがこの作品に入り込んでました(笑)


仕事に私情は挟むな!!と言ってたはずの団長が

まさかの・・・展開には

ちょっと女々しいぞ~コイツなんて思ったけれど


団員のミニョンのおかげで

なんとかピリオドが打てたかな~


サンヨンは最後にしっかり自分の言葉で

気持ちを伝えられたし

ヒジュンは新しい恋ができそうだし


そして、ラストがいいですね~


久しぶりに恋愛映画を観たけれど

うん、これはなかなか良かったかな♪





にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
ジェシカ・アルバの“しあわせの方程式” [DVD]/ジェシカ・アルバ,クリス・メッシーナ,ジョン・シェア
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 2010年<未>

ジェシカ・アルバ、ベイリー・マディソン、クリス・メッシーナ、J・K・シモンズ、ソニア・ブラガ、ブライス・オーファース、ジョン・シーア、メアリールイーズ・バーク、アシュリー・アトキンソン、ソフィー・ナワイデ、ジェイク・シチリアーノ


監督:マリリン・アレグロ 『ステップ!ステップ!ステップ!』

脚本:パメラ・フォーク 『ウェディング・プランナー』

脚本:マイケル・エリス 『ウェディング・プランナー』


【ストーリー】

幼い頃に大好きな父が心の病を患ったことで、自分に重荷を課すことで父が治ると信じたモナ(ジェシカ・アルバ)。好きなものを全てあきらめ静かに両親の元で暮らすモナだが、数字が好きなことだけは幼い頃から変わっていなかった、そのため全ての出来事を数字と関連付けて心のバランスを保っていた。だがある日突然、母が「自立して生きなさい」と言って家を追い出されてしまう。小学校の数学教師としての職についたモナだったが・・・。




大好きなお父さんに治ってほしい一心で

自分の好きなものを全部あきらめて

心を閉ざしてしまうモナ

どうしようもなくなると石鹸を食べるという

かなり苦しいことをしちゃうくらい

パパのことが心配なんですね・・・


そんな彼女が唯一心を和ませることができるのが数字

不思議な女の子だけど

ノックをすると数字がこぼれだす


でも・・そういうのってなんとなく分かる!


数字じゃないけど

こんなときはいいことが起きるとか

こういうの見るとわるいことが起きるとか

自分にとっての迷信みたいなのって

誰にでもあるんじゃないかな・・


モナはそれが数字なんだけど

あまりにもパパのことが心配で

家族以外の人とコミュニケーションをとるのも苦手になってしまう


ママのごり押しで小学校の数学の先生になって

いろんな生徒と関わって

ちょっと変わった理科の先生に恋されて

モナの生活に変化が現れ始める


それをどう受け入れていいかわからないけど

最後には思いっきり歩き出すモナ


地味な作品でした!!

ラブロマンスなのか?と思ったけれど

恋のお話ではなく

人生のお話でした♪


私は・・嫌いじゃないです、この作品♪

ジェシカ・アルバのファンなら

二つ結びのかわいいジェシカが見られてラッキィかも♪







にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、記事アップしようと思って
ログインしたら

退会したIDですって…

なにが起きてるのかな?汗

なんだかたちの悪いクリスマスプレゼントもらった気分です~(涙)

携帯から記事アップできるか確認
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。