映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

恋とニュースのつくり方 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/レイチェル・マクアダムス,ハリソン・フォード,ダイアン・キートン
¥4,935
Amazon.co.jp

アメリカ 2010年

レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、ジェフ・ゴールドブラム、ノア・ビーン、ジャック・デヴィッドソン、ジョン・パンコウ、マット・マロイ、パティ・ダーバンヴィル、タイ・バーレル、ヴァネッサ・アスピラーガ、ジェフ・ヒラー、リンダ・パウエル、カーティス・“50、Cent”・ジャクソン、トニー・イエイヨー、ロイド・バンクス


監督:ロジャー・ミッシェル 『ノッティングヒルの恋人』

脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ 『プラダを着た悪魔』


【ストーリー】

失業中のTVプロデューサー、ベッキーは、ニューヨークのローカルTV局に採用され、朝の情報番組を任される。だが、その番組“デイブレイク”は超低視聴率で局のお荷物。さっそく番組の立て直しに取り掛かったベッキーは、彼女がこの業界を志すきっかけとなった憧れの存在である伝説の報道キャスター、マイク・ポロメイにキャスター就任を依頼。やがて、畑違いのために不可能と思われていたマイクの抜擢を見事成功させ、一躍局内で注目の的となる。またその一方、女性社員に人気の先輩プロデューサー、アダムと惹かれ合っていくベッキー。全ては順調に進むかに思われたが、いざ番組が始まってみると、マイクはプライドばかりが高くてベッキーの指示には従わず、パートナーのお局キャスター、コリーンとも衝突を繰り返す始末。こうして視聴率は悪化の一途を辿り、ついには上司から6週間以内に視聴率をアップさせなければ番組を打ち切ると宣告されてしまうベッキーだったが(allcinemaより)



まったく期待せずに見たのですが・・・

なかなか良かったです♪


ベッキー役のレイチェル・マクアダムス

「きみに読む物語」の彼女ですが

こっちの役のほうが合ってた気がします


恋もそっちのけの仕事人間

28歳なのに・・と母親にも心配されて

でも、自分の夢を捨てられない!


そんな彼女がまわりを

巻き込んでいく様子は

なんだか可笑しくもあり・・


でも、すっごくわかる~~~と思えるのは

バブル時代にOLで

仕事人間の時代があったからかな・・?(苦笑)


そして、なによりもいいのが

ベテラン二人!!

ハリソン・フォードって

しかめっ面してる表情が多いけど

シリアスなのよりこっちのほうがイイ♪


そして、ファニーな魅力がたっぷりのダイアン・キートン

さすがですよね~~~♪

イヤミなお局様かと思ったら

体当たり取材が大好きで(笑)


この二人のさりげない口喧嘩(?)は

物語の中でも人気でしたが

私も密かに笑ってました!!


そんな中で

またしても、私のセンサーが働いたのは

パトリック・ウィルソン♪

いや~、カッコイイ!!


役柄的にはかなりお金持ちでイケメン

そんな彼が仕事人間のベッキーに恋を♪


途中、かな~りベッキーったら

彼を傷つけるような態度とってましたが

惚れた弱み(?)なのかしら

すごく理解があって

素敵な彼氏でしたわ♪


もちろん、パトリック・ウィルソン抜きでも

好きな作品です♪





にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカ 2002年<TV>

マシュー・フォックス、ラッセル・ホーンズビー、ゴールデン・ブロックス、マハーシャラルハズバズ・アリ、タマラ・ベース、マイア、マーク・ホップス、エディ・ケイヒル、アビゲイル・マヴィティ、リン・コリンズ、マイケル・イルビー


監督:マーサ・ミッチェル 
監督:リック・ウォレス
脚本:アンドリュー・コスビー
脚本:モイラ・カーランド・デッカー


【ストーリー】

[怨念] ある日、フランクは謎に満ちた儀式的な殺人事件に出くわす。この事件は数年前の、ある家系を襲った同様の事件に結びついた。その事実を知った時、突然フランクは怨霊に襲われてしまう。

[守護]別の日、人里離れた山奥でフランクは事故を起こし負傷してしまう。幸い近くで暮らしていた家族に救われ、危うく難を逃れるが、この家族には信じられない秘密が隠されていた・・・。



LOSTのマシュー・フォックス主演の海外ドラマ

心霊探偵シリーズ3弾です!

二つの物語がはいっているのですが

死んだ後、霊としてどんな行動をとっているのか

まったく逆の現象が描かれていました


第2弾はレンタル中だったので

こっちを先に観ることになったけど

連続物じゃないのでよかった


怖いの苦手~なのに

これは大丈夫!!


いえ、でも

途中かなりドキドキして

観るんじゃなかった~と思うわけですが

バンッ!!と出てくるとか

そういう怖さは抑えられているので

私でも大丈夫!!


最愛の息子の行方不明事件がきっかけで

妻とも別れ刑事も辞職したフランク

臨死体験がきっかけで

死者が見えるという

特殊な能力が身について・・・

いろんな事件を解決していくのだけど


マシュー・フォックスが暗くて

思いっきりなにかを背負っているという

大きな背中が妙にカッコイイ♪


1作目を観たときも

なんともいえない切なさを感じたけれど

今回も切ない感じでした!!


これ、全部観たいです!!

怖いけど大丈夫だし

フランクに笑顔が戻るのか・・

結末がどうなるか知りたいです!


でも・・・アメリカのドラマって

シーズンなんとか・・という感じで

ひっぱるからな~

この作品はどうだろう


とりあえず、しばらく観続けることになりそうです!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みのカウントダウンが始まりました・・・

娘たちの宿題は

なんとか無事に間に合ったよう(ホッ)


さぁ!残りの日々を

心置きなく遊ぶぞ!!と思っていた矢先


三女が発熱!!

私も喉が痛い・・・(涙)


う~ん、休日の海で疲れたか・・

学校始まるまでには

元気に復活してもらわねば~


ま、これは

少しゆっくりしておけ!!ということだと思って

休みます♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [DVD]/出演者不明
¥4,725
Amazon.co.jp


日本 2007年

声の出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、渡辺美佐、大友龍三郎、矢尾一樹


監督:今村隆寛 『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』

脚本:上坂浩彦 『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』

原作:尾田栄一郎 『ONE PIECE』


【ストーリー】

グランドラインを突き進む、ゴーイング・メリー号。そこにはアラバスタ王国の王女、ビビもいた。砂漠の国、アラバスタは悪の秘密組織の陰謀によって崩壊の危機に直面していた。王女ビビは2年前に国を出て、陰謀の実態を調べていた。やがてその黒幕が国の英雄、クロコダイルと判明する。ビビは国の危機を救うため、心強い仲間、ルフィ海賊団と共にアラバスタへと向かうのだったが(allcinemaより)



ついに、ONE PEACE デビューです!!


いや~~~~実は初見です!


原作にはすごい熱烈ファンがいることも

かなり泣ける!ということも知っていましたが

なんせ・・長いということで

なかなか手が出せずにおりました・・(汗)


とりあえず原作知らなくても

前後の関係とかイロイロ知らなくても

劇場版は感動するから見てみれば?と

友人にオススメもいただきましたが

まだ観ておりませんでした(汗)


今回、主人が見ておりました!

その横で

図らずも一緒に観ることになり

ついにデビュー♪♪


原作ファンの方には

90分の尺につめるには

あまりにも・・・と不評も多いようですが


私は十分に感動しました!!ハイ


正直なところ

ウソップやザンジ、ナミたちの戦いや

変な敵の攻撃には

ちょっと引く所もありましたが・・・


ビビのあきらめない気持ち


初心者の私でも

きっとこれまで、

ルフィたちと一緒に旅してきて

それで学んだんだ・・とわかりましたヨ


ルフィたちがそれに応えようと頑張る姿


いや~~ウルウルしちゃいました!


守護神がビビを守るシーンや

ラストにみんなで左の拳を空に突き上げるシーンは

ズンッと感動しました!



TVシリーズや原作に手を出すのは

ちょっと勇気がいるけれど・・・

他の劇場版も見なくちゃ!






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


夏休みも
残すところあと一週間!

長女の部活
次女の合唱コンクールと
いろいろ忙しかったので
海に行ってなかったんだわ~~(涙)

さすがに三女が

「海に行きたい!」
「海に行きたいよ~」
「いつ海に行くの???」


終わりに近づいたことで
焦りはじめましたので

行ってきましたよ~!!やっと


映画を観よう-夏休み海

朝の9時だというのに
もうこんなにいい天気!!
あだんの実に
青い空と白い雲
似合いすぎる~~~♪


映画を観よう-夏休み海

朝一番のビーチは
まだまだ人が少なくて
プライベートビーチ♪という感じ(?)

とんでもなく日焼けをして
夜眠れなくなるのがイヤなので
午前中泳いで
お昼には引き上げました


映画を観よう-夏休み海

帰宅路は
眩しい空と雲を楽しみながら
海にバイバイ~


しっかぁぁぁlし

やっぱり日焼けしてるし
毎回
重装備なのに
どうしたって日焼けしてる(涙)

今回は足が・・・
膝下が真っ赤です
油断してました

痛いです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。