映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
負けたのは残念だけど
120分走り続けた選手たち
すごいなーと思いました

カッコよかったです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:
PUSH 光と闇の能力者 [DVD]/クリス・エヴァンス,カミーラ・ベル,ダコタ・ファニング
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ 2009年

クリス・エヴァンス、カミーラ・ベル、ダコタ・ファニング、ジャイモン・フンスー、クリフ・カーティス、ジョエル・グレッチ、ニール・ジャクソン、コリー・ストール、スコット・マイケル・キャンベル、マギー・シフ、ミン・ナ、ネイト・ムーニー

監督:ポール・マクギガン 『ラッキーナンバー7』

脚本:デヴィッド・ボーラ 『サイキック・ターゲット』


【ストーリー】

ある特殊能力をもつニック(クリス・エヴァンス)は、幼い頃に目の前で父を殺された過去を持つ。亡くなる前に「鼻を持った少女に出会ったらその女性を助けなさい」と言われて10年が過ぎた。特殊能力者たちは第二次世界大戦時より国家のある組織に捕らえられ、研究材料としてさまざまな人体実験を施され、死んでいくものも多かった。ニックは物を念力で動かすことができるムーバーと呼ばれる能力者だったが、ひっそりと身を隠しながら生きてきた。だがある日突然、世界中の能力者たちを監視する極秘政府機関“ディビジョン”の人間がやってきて女性の居所を訊ねられる。まったく知らないニックだったが、ディビジョンが去った直後にキャシー(ダコタ・ファニング)という13歳の少女が現れる。彼女は花を持っていた・・・。キャシーと共に行動するニックの前に現れたのは・・・。



前にhiropooさんの記事 で読んで

気になっていた作品です!


超能力者がどんな能力を持っていて

どんな活躍をするんだろう??と期待して観ました


結構、面白かったです♪

すごい作品じゃないんですが!

いい感じの作品です♪


クリス・エヴァンスは

最初誰かわからないくらい

地味な感じだったんですが(汗)


花を持ったキャシーを観て

やさしく見つめた時に

おぉ!クリス・エヴァンス!だ~と思いました(笑)


キャシー役のダコタ・ファニングは

このとき15歳ですが

クリス・エヴァンスと並ぶと・・

やっぱり13歳くらいに見えちゃうかな(汗)


キャシーもニックも

すごい能力の持ち主で

ファンタスティック・フォーのように

地球を救うヒーローというわけではなくて


どっちかっていうと

まだまだヒヨっ子という感じ

親はすごい能力者のようですが・・・


自分たちより上の能力者たちに

悪戦苦闘しながらも、その裏をかいて

計画をたて、目的を達成するところは

なかなか面白かった!


もちろん突っ込みどころもありますが(汗)

そこは、あまり気にせずに・・・


でも、PUSHという題名ですから

二人は主人公じゃないのかなぁ~?

ジャイモン・フンスー演じるカーバーとキラが

PUSHERという能力者だから

彼らがポイントなんですね♪


でも、こんな人が近くにいたら・・・怖いかも(汗)



これは続編があるのかしら?

という感じの終り方でしたが

どうなんでしょ~


だって、キャシーは母親に会えたの?って

すごいママが気になりますし!

全てはママが見ていた未来のことで


記憶を消す人とか

足跡(存在)を消す人とか

匂いで捜査する人とか

いろんな能力を持った人がいたから

それぞれ気になりますね!


2時間ドラマっぽい感じが否めませんが

個人的には好きなので

続編とかあったら、観ちゃうかも!


ん?でも・・・そういうのって

海外ドラマにあったような気が。。

でも、違うんだろうなぁ~

続編作ってほしいです!!









にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミムジー ~未来からのメッセージ~ [DVD]/ティモシー・ハットン,マイケル・クラーク・ダンカン
¥5,040
Amazon.co.jp

アメリカ 2007年<未>

クリス・オニール、リアノン・リー・リン、ジョエリー・リチャードソン、ティモシー・ハットン、マイケル・クラーク・ダンカン、レイン・ウィルソン、キャスリン・ハーン、キルステン・ウィリアムソン

監督:ボブ・シェイ 『エルム街の悪夢』(制作総指揮)

脚本:ブルース・ジョエル・ルービン 『きみがぼくを見つけた日』

脚本:トビー・エメリッヒ 『オーロラの彼方に』


【ストーリー】
家族で避暑地にやってきたノア(クリス・オニール)とエマ(リアノン・リー・リン)が浜辺で遊んでいると、不思議な箱を見つける。中にはプリズムを発する板やクルクル石とウサギの人形が入っていた。エマはその人形を“ミムジー”とよぶ。不思議に思ったノアが尋ねると、人形が自分で言ったという。最初は信じなかったノアだったが、彼自身も不思議な体験をする。ある日、プリズムを発する板が共鳴し出しアメリカ全土が大停電となってしまう。まさかその停電が自分達のせいだと思わないノアたちのもとに、FBIがやってきて家族全員拘束されてしまう。エマはみんなに「ミムジーは未来の科学者が人間の心をとり戻すために現代へ送り込んだ。」と伝えるが、誰も新jにてくれない。このままミムジーが未来に戻れなければ、未来の人々は絶滅の危機に・・・。エマとノアは不思議な力を使って、施設を飛び出しミムジーを未来に戻すことを決意するのだが…。



我が家の次女ちゃん選択の作品♪

未公開作品ですね!


お話は単純明快!

へんな宇宙人がでてくるわけじゃなく

侵略されたり、攻撃されたり・・

地球が滅亡の危機になったりしません


どちらかというともっと精神的なお話!

あまりにも便利になった未来の人々は

心を失くしてしまい

人間らしい心を取り戻すべく

過去の地球に”何か”を探すために

ミムジーという人形を送っているわけです


そして、最後の1体となったミムジーは

ノアとエマの兄妹のもとに!


もう!二人がかわいいんです♪

特に、エマは純粋で愛らしくて

お人形さんのようで!!


お兄ちゃんのノアも

これまた可愛らしい少年なのだけど

とにかく、かわいい妹のためにがんばる!


それを観ているだけでも

心が優しくなりますわ~~~


そんな素敵な可愛らしい子ども達の両親は・・というと

これがまた素敵!


ジョエリー・リチャードソンと

ティモシー・ハットン

これは嬉しいキャスティングでした♪


状況が飲み込めなくてちょっとパニックになるママと

状況は読み込めないけれど子ども達の話を聞こうとするパパ

理想的ですねぇ~~~♪


大人たちが信じてくれないから

自分達でなんとかしようと

がんばる二人が本当に可愛い!


この作品ではFBIも

そんなにひどくはないからいいかな♪


とにかく子供向けの作品ですから

イジワルな人はでてこないし

安心して子どもと一緒に観ることができました!





にほんブログ村 映画ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]/ザック・エフロン,レスリー・マン,トーマス・レノン
¥1,500
Amazon.co.jp

アメリカ 2009年

ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、メロラ・ハーディン、マシュー・ペリー、タイラー・スティールマン、アリソン・ミラー


監督:バー・スティアーズ 『17歳の処方箋』

脚本:ジェイソン・フィラルディ 『女神が家にやってきた』


【ストーリー】

高校生マイク・オドネル(ザック・エフロン)は、バスケットボールの花形選手。スカウトが見に来る大切な試合の日、恋人スカーレットの妊娠を知り、バスケを諦め彼女との人生を選択する。それから20年、家を追い出されたマイク(マシュー・ベリー)は、子ども達からはシカトされ、出世にも見放されて最低な現実。唯一の救いは高校時代からの親友ネッド(トーマス・レノン)だけ。そんなある日、マイクは不思議な老人に出会い、肉体だけが17歳の頃に戻ってしまうという世にも不思議な体験をする。初めは疑うネッドだったが、マークとして高校に転入する手助けをする。選択しなかったもう一つの人生を見たくて高校生になったマークだったが、そこには自分の全く知らない子ども達の姿があった・・・。



もちろん(?)

ザック・エフロン目当てで観た作品です!

いえいえ、、私がじゃなくて、娘達が(笑)


『ハイスクール・ミュージカル』を彷彿させる

カッコイイ踊りも最初にちょっと披露しつつ

わかりやすいお話でした♪


体だけ若返ってしまって・・・

というストーリーの作品はあれこれあるけれど


娘に対しては・・・父親ってどうしても

ああなっちゃうんでしょうね~(汗)


でも、その娘に迫られたら

困りますね!

彼氏だったはずの男子の誘いは断ったのに

マークにはかなり積極的だったのが

ちょっと納得いきませんでしたが(苦笑)


それにひきかえ

息子アレックスとのやりとりは良かった♪


さりげなくアドバイスしてたり

ちゃんと彼の能力を引っ張り出してたしね


メインのパパとママのお話は王道でよいけれど

ネッドと校長先生の関係が面白かった(笑)

まさか、趣味が一致!!

これは大きいですね~


王道のハッピーエンドで

安心してみていられました!



我が家の娘達(下二人)には早すぎるかしら?と思う

性教育の授業のシーンもありましたが

特に質問もなく、スルーしてくれましたから

ホッとしました(笑)







にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

6時間の睡眠をKeepして

3時半に目覚めました!!


TVのタイマーをセットしていたので

ほぼ、試合開始のホイッスルと共に

目が覚めたのですが


スタート直後は

赤いユニフォームが多い・・・と

感じましたが

それは最初だけ!!


良かったですねぇ~♪

面白かったです!

どのゴールも感動しました!


終了のホイッスルがなった瞬間

ホッとして眠気がきましたが

今日も仕事だわ(汗)


日本中の寝不足人口は

すごいだろうけれど

みんな一緒だ!

お仕事がんばろ~♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。