映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
アンブレイカブル [DVD]/ブルース・ウィリス,サミュエル・L・ジャクソン,ロビン・ライト・ペン
¥1,500
Amazon.co.jp

アメリカ 2000年

ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ロビン・ライト・ペン、スペンサー・トリート・クラーク、イーモン・ウォーカー、シャーレイン・ウッダー、レスリー・ステファンソン
マイケル・ケリー、ナタリー・ハルトマン、M・ナイト・シャマラン

監督・脚本:M・ナイト・シャマラン 『シックス・センス』


【ストーリー】

かつて有望なフットボールの選手だったデヴィッド(ブルース・ウィリス)は、交通事故で引退して静かな生活を送っていたが、家庭には問題があった。ある日、仕事を探すために出かけたデヴィッドが乗った列車が大事故にあう。乗客、乗員131名が死亡するという悲惨な事故だったが、デヴィッドは傷ひとつ負わず、たった一人の生存者となる。“なぜ自分だけが奇跡的に助かったのか”と悩むデヴィッドのもとに、ある日奇妙なメッセージが届く。それは「あなたは生まれてから何日間病気をしましたか?」という内容だった。だが、デヴィッドには思い当たる節があったのだ、これまでの人生の中、たしかにデヴィッドは大きな病気や事故にあっても命の危険にあったことはなかたのだ…。



久しぶりに見ました!!

『シックス・センス』で

強い印象を残した次の作品でしたが


あまりにも期待しすぎて

ん??と思ったのと同時に

ラストに「こうきたか~」と思ったのを覚えています


サスペンスというよりは

SFという感じでしょうか


この地球上には

科学では解明できない

不思議なことが溢れていますが


こんな風に対極の人生を送っている人々は

たくさん居ることでしょう・・

それを、こんな風に描けることは

やはりシャマランだなぁ~と思いました


『シックス・センス』にひきつづき

ブルース・ウィリスが主役でしたが

若い!!(笑)

わずか10年前?なんですねぇ~

でも、若い感じがしました


サミュエル・L・ジャクソンは

なかなか不気味な感じでよかったです

不思議にお洒落な役柄でしたが

ああ、やっぱり・・そうだったのね・・というラストは

背筋がゾクッとしました









にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「サスペンス(クライム/サイコ)」 の記事

テーマ:
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD]/岡田准一
¥7,140
Amazon.co.jp


日本 2006年

岡田准一、佐藤隆太、櫻井翔、岡田義徳、塚本高志、酒井若菜、阿部サダヲ、山口智充、 ユンソナ、栗山千明、MCU、橋本じゅん、平岩紙、嶋大輔、三宅弘城、佐光凛星、柴山香織、あじゃ、細野佑美子、須之内美帆子、高田純次、レッド吉田、渡辺いっけい、船越英一郎、古田新太、森下愛子、小日向文世、薬師丸ひろ子


監督:金子文紀 『大奥』

脚本:宮藤官九郎 『真夜中の弥次さん喜多さん』


【ストーリー】

ぶっさん(岡田准一)が死んで3年の月日が流れた。残されたキャッツの4人はそれぞれの人生を歩き始め、木更津に残ったのはバンビ(櫻井翔)一人。今は市役所の職員として静かに暮らしているバンビだったが、ある日突然、不思議な声を聞く。なぜか英語のメッセージだったが「ぶっさん」の声だと確信する。そして、自分はぶっさんにちゃんと“ばいばい”を言っていなかったことを思い出し、同じようにケンカ別れしたままのアニ(塚本高志)とマスター(佐藤隆太)を探し出す。唯一行方が知れないうっちー(岡田義徳)のことが気がかりだったが、集まった三人はぶっさんの声に応えようと行動を開始するのだが・・・。



なるほど~~~
まさしく

宮藤官九郎の作品ですねぇ


といっても、そんなに詳しいわけではなくて

以前に観た『真夜中の弥次さん喜多さん』を

自然に思い出してしまったので

(巻き戻し方法とかが・・ね)


この作品は

嵐の櫻井くん好きな長女と

V6の岡田くん好きな私の

二人の観たい!という想いが一致して

一緒に観ました♪(親子してミーハーです・・笑)


TVシリーズは観ていなかったので

どうだろう??と思ったけれど

ちゃんとTVシリーズを観ていない人のための

ダイジェストのような導入部分があったおかげで

分かりやすかったですが・・・


どうも、こういう構成(過去と現在が混じっている)に

慣れていない主人は

「これはいつの話だ??」と

途中で聞いてくるので

長女に叱られていました(苦笑)


「それを作れば彼はやってくる・・」って(笑)

フィールド・オブ・ドリームスじゃないですかぁ~

すぐに分かったのは私だけでしたが

ちょっと、そのあたりの展開は

安易なような・・・と苦笑い


残念ながら、

TVドラマからの映画という枠を

超えた作品ではなかったようですね(汗)


とはいえ・・

それなりに楽しめました!


3年の月日の流れを感じつつ

ちょっと大人になったメンバーと

そのまんまのぶっさんの本当の意味でのバイバイ


前向きな別れですから

それはそれで素敵だな~と

ちょっぴり切ない感じで

でも心地よさも感じる最後でした♪








にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画を観よう-Image904.jpg

今日は4月下旬頃の陽気の南の島です!!
お日様がまぶしいっ!


PCの調子が悪く
2日ほど更新ができなかったのですが・・

その間に
このブログを書き始めて
6年目に突入しました♪

このブログを書き始めた頃は
映画が大好きなのに
乳飲み子を抱えて
映画館に行くこともできず
やっとレンタルしてきた作品を観ていました

今では
娘達と一緒に観る作品も増え
みんなで映画館に行くことも!!

そんな私の書く
超・個人的感想のブログを
読んでくださる方々
コメントをくださる方々

みなさんのおかげで
こんなに長く続けていられると
感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからもできる限り
続けていきたいと思っていますので
よろしくお願いします♪





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から

娘達の学校のPTA作業だったので

帰宅してから、疲れて倒れておりました(汗)


夕方から元気になったので

娘達と一緒に観たのは

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD]/岡田准一
¥7,140
Amazon.co.jp

TVドラマを見ていなかったのですが

ちゃんと最初にいろいろ説明もあって

よくわかりました♪感想は明日にでも!!



で、、今も観ている途中なんだけど(汗)

以前観ていて、あっちこっち忘れていました

こちらは、明後日にでも~!!

アンブレイカブル [DVD]/ブルース・ウィリス,サミュエル・L・ジャクソン,ロビン・ライト・ペン
¥1,500
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


映画を観よう-Image903.jpg

今日は、かな~りハードな一日でした
三女のおたふく風邪が完治して登園!!

久しぶりの出勤は・・・
お仕事山積み~~(汗)

しかも!!2時20~4時までは
小学校入学説明会!
そして・・4時からは
知り合いの仕事場でのバイト

うううっ!社会復帰には
結構キツイ一日でした(涙)

夕飯も朝のうちで作って
レンジでチンして食べてね~と
長女にお願いしておりました♪

すると・・・まぁ!!すごい!!
帰宅したらお皿もしっかり洗われて
洗濯機もまわされてて!

私って・・・なんて幸せな母だろうと思いました♪

ハードな一日の終わりは
ハッピーな気分でした♪



写真の絵は
銅メダルを獲得した高橋選手
お絵かき大好きな三女が書いたものですが

ものすご~く
クルクル回っております(笑)









いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。