映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
エイプリルフールに嘘つかれても怒らない? ブログネタ:エイプリルフールに嘘つかれても怒らない? 参加中

エイプリールフールに嘘つかれても・・・

怒りません!!

どちらかというと・・・嘘?ああ、嘘でよかった~♪
という感じで毎年笑っております・・

そして、毎年
自分も何か笑える嘘のひとつでも・・・と思いながら
結局、誰も騙せず・・自分がやたらと騙されて
一日が終っているよーな気がします(汗)

シャレっ気のある嘘が言えるくらいになれば
もっと楽しめるだろうに~なんて思うけど

普段、嘘はダメ!!と娘達に言っているし
慣れない事すると怪我しちゃいますから
きっと今年も、嘘つくよりも嘘つかれて苦笑いしていると思います

だから・・・いちいち怒ると身が持ちません~



さて、明日はどんな一日になるでしょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]
¥1,480
Amazon.co.jp

アメリカ 2007年

アレックス・エテル、エミリー・ワトソン、ブライアン・コックス、ベン・チャプリン 、 デイビット・モリッシー


監督:ジェイ・ラッセル


【ストーリー】

第二次大戦中のスコットランドの小さな村。戦地に行ったまま連絡が途絶えた父を待つ少年アンガス(アレックス・エテル)は、母アン(エミリー・ワトソン)と姉の3人家族。そんな家族の元に、軍の部隊がやってきて作戦基地として使わせて欲しいと言ってくる。大尉が父の友人ということもあって、アンは承諾する。そんな中、ネス湖で青く光る不思議な卵を見つけたアンガスは、卵を家に持ち帰る。やがて孵化して今まで見たこともない生き物が殻の中から出てきた。アンガスは動物にクルーソーと名づけ可愛がる。母にも言えずこっそりとクルーソーを育てるアンガスだったが、使用人のルイス(ベン・チャプリン)に見つかってしまう。ルイスはクルーソーがウォーターホースだと話し、湖に帰してあげることが一番だという。初めはクルーソーと分かれるのがいやだと拒むアンガスだったが、あっと言う間に大きくなったクルーソーをネス湖に放す。大きくなってもアンガスとの友情を育む二人だったが、ある事件で平和な日々が奪われてしまうことに!・・・。



春休み!なんだか忙しい~♪

でも、新学期の準備ってなんだかワクワクして楽しい♪(笑)


さて、映画が見れない~~と嘆いていましたがやっと1本目の鑑賞!!

春休みということで、娘達と一緒に観れる作品を~~と思い

この作品をチョイス!!三人娘と一緒に観ました!!


公開当時、主役のアレックス・エテル君が

プロモーションで来日して、いろいろな番組で紹介していたので

もっと、すごいファンタジー作品なのかと思っていましたが


予想に反した静かな物語!

やたらと感動的に仕上げているわけでもなく

大袈裟なファンタジーでもない

個人的には、そこがなんだかイイ♪と感じた作品です!


卵から孵った小さなウォーターホースは可愛らしくて

クンクンと鼻を動かして匂いを嗅いだり

犬に遭遇して必死で逃げたり・・

なかなかよくできているなぁ~と驚きました


でも、あっという間に大きくなって・・

池の魚を食べた後の成長振りには

さすがのアンガスも湖に戻すしかないと諦めるほど(汗)

あの大きさでお風呂にいたら、お母さん卒倒します。。。


アンガス少年にとって力強い見方になってくれた

ルイス役のベン・チャプリン・・・なんだかいい感じでした♪

どこかで観たことがあるなぁ~と思っていたら

『好きといえなくて』という映画に出ていました!


大きくなったクルーソーと一緒に湖で遊ぶアンガス

水の中に潜って泳がれると・・・

観ているこちらが苦しくなってしまうほどでしたが(苦笑)

その苦しさを考えなければ

ちょっと気持ち良さそうで、私も!!と思ってしまいました


この作品

アンガス少年とウォーターホースの友情物語だけに

気をとられてしまいますが

実は、人間の欲や、大人たちの勝手な思いこみ

そして戦争というものに対しても描かれていました

それも、ファンタジーの部分と同じように大袈裟でなくさらりと・・・


すごくインパクトのある作品ではないけれど

フッと、あんなシーンあったな・・と思い出す

そんな作品でした♪


もちろん!娘たちは文句なしに楽しんだ様です♪

私は、美しい風景(ロケはニュージーランドだったらしい)や

エミリー・ワトソン、ブライアン・コックスの登場に

一人ニンマリ楽しみました♪






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
チキンナゲットには、バーベキューソース?マスタードソース? ブログネタ:チキンナゲットには、バーベキューソース?マスタードソース? 参加中

今日もブログネタですが・・・・(汗)
週末には映画見る時間が出来そうです~~~♪

今日のお題は「チキンナゲットのソース!」

私は昔っから マスタードソース派です!!
ホットドックにケチャップやマスタードをたっぷり付けるのが好きで
マスタードが好きなんですね~♪

ナゲットを全部食べて残ったソースは
ハンバーガーにつけちゃいます(苦笑)
ちょっとお行儀悪いけど・・
パンをめくって、ソースをぬってしまいます

でも、ポテトにケチャップじゃなくて
バーベキューソースをつけて食べるのが好きな
我が家の三女は・・
絶対バーベキューソース!!を取ってというのです
子どもは、やっぱり・・こっちが好きですよね♪

100円ナゲットに感謝でした(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週中から忙しい・・・ので

家事を片付けてバタンと寝てます

春休みになれば~~~と思いつつ

いや、そこがまた忙しそう(涙)


娘達は、春休みロードショーのCMに

あれも!これも!!と大騒ぎ



長女は、これが観たい!!と言っていますし
映画を観よう-ヤッターマン


次女は、これが観たい!!と言っていますし

映画を観よう-ベッドタイムストーリー


三女は、これが観たい!!と言っていますし

映画を観よう-マダガスカル2


羨ましい~~~

私も、あれも!これも!!と言いたいゾッ!!


それにしても・・・好みが出ますねぇ~(笑)



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
【新生活キャンペーン】朝の目覚め、良いほう?悪いほう? ブログネタ:【新生活キャンペーン】朝の目覚め、良いほう?悪いほう? 参加中

もう・・・ダメです!!
まったく朝は弱いです!!

我が家では主人と長女がすっごい目覚めの良いほうで
私と次女・三女はダメ~~~(汗)

朝のお布団の中って暖かくて気持ちいいんですよねぇ~
その気持ちいいところから泣く泣く出て行く毎朝です

こんなに暖かい南の島でこんなんじゃ
寒いところには住めないなぁ~と思う私です!

4つのネタを書いてレアアイテムゲット!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。