↓eigasukiの読書忘備録↓

http://ameblo.jp/eigasuki2/


Google




Web を検索
ブログ内を検索
















2013年11月01日

2ガンズ(2013年)

テーマ:13年11月の劇場鑑賞映画
 
勝手に映画紹介!?-2 GUNS


【鑑賞日:2013年11月1日】

午前中、劇場へ行く予定だったんだけど…ネットショッピングの荷物待ちで予定変更。ってことで、夕方にシネコンのファーストデイサービスを利用して見てきた。当初は「グランド・イリュージョン」を見ようと思っていたのだが…本日公開初日の「2ガンズ」の方が面白そうなので、これまた予定を急きょ変更です。「グランド・イリュージョン」はブルーレイ待ちでいいやとか思い始めてる…。オイラが鑑賞した上映回の前の上映回で上映トラブルが発生したとかで…上映開始時刻になっても入場が始まらず、10分押しくらいで、予告をとばして上映が始まった。

メキシコマフィアの手先になって働くボビーとマイケルだったが…取引の帰り道に、マイケルが一つの提案をボビーに持ち掛ける。銀行を襲ってマフィアの隠し金を奪ってしまおうと。その話にのったボビーだったが…実は、ボビーはDEAの潜入捜査官で、マフィアのボスを長年追っていたのだが、逮捕に至るまでの証拠がなかなか見つからなかったのだ。マイケルが銀行を襲えば、マフィアを脱税で捕まえられる。ボビーはそう確信する。そしていよいよ強盗本番…襲撃は無事に成功するのだが、金庫の中から予想以上の大金が見つかり、2人は困惑する…。

デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグがマフィアの手先となって仕事をしてるんだけれども…国境でDEAに捕まり、別々に取調べを受ける。そこで、実はデンゼル・ワシントンがDEAの潜入捜査官であることが明かされる。デンゼルはマフィアのボスを捕まえようとしてて、アホ面でお調子者のマーク・ウォールバーグも利用していた。でも、成果が挙がらず…上司から作戦中止を命じられるんだけど、長年の潜入が水の泡になったら困るという事で…一発逆転の作戦に出ることに。マークが立案した、マフィアの金を奪うという話にのっかったのだ。

証拠品として押収した金で、マフィアを脱税容疑として捕まえようと…もちろん小悪党のマークもついでに強盗罪で捕まえてやろうという魂胆…。でもでも、実はマークの方にも秘密があって、こちらの正体はなんと海軍将校。やはりマフィアを潰すための極秘ミッションについていたのだ。お互いが、自分の捜査に相手を利用していたつもりなんだけど…。さらに、話がややこしくなるのが…マフィアの隠し金じゃないよなってくらいの大金の存在。どこで情報が間違ったのか、実はマフィアじゃなくて、CIAの隠し金を奪ってしまった2人なんだけど…。

色々な組織が、三つ巴、四つ巴になって大金の争奪を繰り広げるわけだけど…話の中心にデンゼル・ワシントンがデンと構えているのも影響してさ、なんか、トニー・スコットが生きてたら、こんな映画を監督しそうだよなぁって思ったのはオイラだけかい?充分に面白い映画になってたけれども…もし、これをトニー・スコットが監督してたら、もっとスタイリッシュな映像作品になったんじゃないかなぁって、なんか想像しちゃったよ。散々、反発しあっても…結局、相思相愛でじゃれ合う2人の姿を見て、さしずめホモだち版「トゥルー・ロマンス」だよなぁって思った。

そういえば、「デジャヴ」でデンゼルと共演経験のあるポーラ・パットンが、デンゼルの元カノ?(デンゼルに振られたらしい)役で紅一点キャラを演じてたな…ほら、やっぱりこの作品、トニスコ意識してるよ。ポーラ嬢、なにげにおっぱいまで見せてて、なかなかセクスィ~でしたよ。マーク兄貴は軍用ライフルで狙撃をブチかましてくれるシーンなんかもあり、「ザ・シューター/極大射程」のスワガーを彷彿とさせる。対するデンゼルは、変装で海軍士官の制服をバッチり着こなしちゃったりして、チンピラ風ファッションより、やっぱりこういう方が似合うのよ。


監督:バルタザール・コルマウクル
出演:デンゼル・ワシントン マーク・ウォールバーグ ポーラ・パットン ビル・パクストン フレッド・ウォード


【米国ではまもなくBD発売!】
2 Guns (Blu-ray + DVD)







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!








 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。