↓eigasukiの読書忘備録↓

http://ameblo.jp/eigasuki2/


Google




Web を検索
ブログ内を検索
















2017年05月17日

アウトバーン(2016年)

テーマ:洋画
アウトバーン ブルーレイ&DVDセット

WOWOWでエアチェックしておいた「アウトバーン」を鑑賞…難病の彼女の移植代を稼ぐために、麻薬の強奪に加担した主人公が、失敗して、悪党に追いかけられるというカーアクション。次々に車を乗り換え、その都度、クラッシュしまくるという…ある意味“無駄な感じ”が見せ場の一つでもある。ドイツとの合作で…このタイトルってことで、「アウトバーンコップ」(アラーム・フォー・コブラ11)シリーズと勘違いする人も出てきそうだが、それも配給会社の策略の一つだろう。あくまでこのタイトルは邦題であり…原題は衝突するという意味の“Collide”なんだよね。

ドイツのケルン…アメリカで自動車泥棒を働いていたケイシーは、裏社会の大物ゲランのもとで小間使いをしていたが、同じアメリカ出身のジュリエットと出会い、悪事から足を洗う決意をする。しかしそのジュリエットが難病を患っており、臓器移植するしかないと知ったケイシーは、大金を稼ごうと、再びゲランと接触。表向きはビジネスマン、裏では麻薬王として君臨するハーゲン・カールが南米から密輸しているコカインを奪ってくるようにと命じられるのだが…途中で計画が失敗!ケイシーはカールに捕まってしまい、ジュリエットの身にも危険が迫る!

女のために堅気になったけど、その女のために、もう一度、道を踏み外す主人公に「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のニュークス役でお馴染み、ニコラス・ホルト。本作でも“ドライビングテクニック”という腕一本に…自分の人生を賭けて、一発逆転の勝負に挑んでいく。ちなみに一瞬でビビビっときちゃった恋人を演じてるのは「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のヒロイン、ジン・アーソ役のフェリシティ・ジョーンズ…確かに見た目もキュートでいい女、何もかも投げ出して一緒になりたい、護ってやりたいと願う主人公の気持ちも理解できるよね。

まぁ、映画の中身は美女と車とドンパチ…カーアクションの定番要素が詰め込まれた、B級ストーリーではあるんだけど、主人公を翻弄する悪党の二大巨頭がベン・キングスレーとアンソニー・ホプキンスっていうんだから、なんか凄い。ガンジーとレクター博士のツーショットだけで、映画の格が、ワンランク上がった感じがする。2人はいわゆる商売敵みたいな間柄で、主人公はいつもラリラリしているベン・キングスレーに雇われている。一方、アンソニー・ホプキンスは紳士然としてる堅気のビジネスマンなんだけど、本当は麻薬王という裏の顔を持っている。

で、キングスレーが主人公に…金が欲しければホプキンスの麻薬を奪って来いとムチャぶりしたことから、ドンドンとおかしな方向へ。今現在、Amazonでは5件の平均レビューが★2つと、あまり評価がよろしくないが…どうやらカーキチと思われるレビュアーが、車に関する描写が物足りないと★を1つをつけてるので全体評価が下がってる模様。車だけじゃなく役者の演技も、生身のドンパチもバランスよく見たいと思っているオイラなんかは…けっこう好みのタイプの作品、充分及第点だと思う。簡単に言うと豪華なB級…頭をカラっぽにして、素直に楽しむべし。


監督:エラン・クリーヴィー
出演:ニコラス・ホルト フェリシティ・ジョーンズ アンソニー・ホプキンス ベン・キングスレー


【Blu-ray&DVDソフトの購入】
アウトバーン ブルーレイ&DVDセット







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

勝手に映画紹介!?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。