↓eigasukiの読書忘備録↓

http://ameblo.jp/eigasuki2/


Google




Web を検索
ブログ内を検索






ようやくきた!
















2017年04月12日

クローン・ソルジャー(2015年)

テーマ:洋画
クローン・ソルジャー

楽天SHOWTIME(ShowTime@楽天)の“無料シネマシアター”、先着50名のオンライン試写会にて「クローン・ソルジャー」を鑑賞…作品解説のところに“「24時間」の制作スタッフ・キャストが送る新たなSci-fiアクション”と書いてあったので、一瞬、「24 -TWENTY FOUR -」と勘違いしてしまいそうになるんだけど…よーく見たら「24時間」という別作品だった。邦題タイトルとジャケ画像のデザインはドルさんの「ユニバーサル・ソルジャー」と「レッド・スコルピオン」を足して二で割ったような印象も…今現在、DVDはレンタルのみのリリースで、セル販売はない模様。

クロウフォード郡自然保護局のベン・ショー…優秀なレンジャーだが、普段は寡黙で人付き合いもあまり望んでいなかった。ある日、森林地区のパトロール中に、不審な死体を発見。自然保護局に警察の応援を依頼し、付近の捜索を開始するのだが…近くで他にも同じような死体が!所持品を詳しく調べると、なんと先の死体と同一人物である可能性が浮上。疑問に思いながら捜索を再開したベンの前に、今度は放置された軍のトラックが!その中にあった奇妙な装置に触れたベン。やがて正体不明の襲撃者と遭遇するが…相手は自分と同じ容姿をしていた!

見るからに“ベン”という名前がぴったり合う(あくまでイメージ)ぽっちゃり系のおっちゃん…どことなく愛嬌のある容姿なんだけれども、これがニコリとも笑わない堅物。どうやら、過去に嫁さんと生き別れになっているらしく…同僚たちも腫れ物に触るような扱いをしているみたい。ただ、自然保護局のレンジャーとしては優秀。誰よりも早くに出勤し、射撃訓練を行い、1人でパトロールに出かけていく。そんなベンさんが、人里離れた森で不審な遺体を発見…応援を要請してるのに、電波が届きにくく、また通信相手が“新人の間抜け”で話がうまく伝わらない。

仕方なく、1人で付近を捜索するベンさん…なんと似たような不審な死体が他にも!それどころか、身元を示すドックタグ、認識票は先の死体と同じ名前になっていた。まさか双子?いやいや、双子でもさすがに名前は違うだろう。その後、これ見よがしに放置されていた軍のトラックを発見…よせばいいのに、勝手に中を調べ始めて、怪しげな機械のスイッチをオン!すると…機械が作動して放電開始、ベンさんの額にスパーク直撃、細胞やDNAに影響を与えてるようなビジュアルを挟みつつ、吹っ飛ばされる!もしかして死んだか?アレ、別になんともない。

正気に戻ったベンさん…異常を察知して自分の乗ってきた車に取って返すが、今度は車のエンジンがかからない、無線もダメ(通じてるんだけど、例の“新人の間抜け”が勤務中に女とイッパツやってて気がつかない)。どうしようと…途方に暮れる。最初のクールさがだんだんなくなっていく。そうこうしてるうちに、謎の襲撃者が現れて交戦、なんとか相手を撃ち殺すことに成功するも…正体を見て、びっくり、“俺(ベンさん)じゃねーか”と…。実は、ベンさんが触ってしまった米軍の機械は、クローンを作り出す、クローン製造装置だった、なんじゃそりゃ?

しかも機械は不完全…元の人間のマイナス部分だけ強調されて複製されちゃうから暴走してしまう。それどころか、機械自体も暴走してて、クローンを製造しまくる。だから次から次へとベンさんが大量に出てきて、本物のベンさんに襲い掛かってくる!クローン・ベンさんの出現するところは、まるで未来からやってきたターミネーターのようでして、そしてゾロゾロと群れをなして襲ってくる様子はゾンビ映画状態。その後は、本物ベンさんが、放置トラックから武器を調達、ついでにクローン装置に関する書類も見つけて、あっけなく事情も呑み込み、戦闘開始。

途中…登場人物がベンさんだらけだったので、ずいぶんと安上がりだなぁって思ったんだけど、話が進むと、別の登場人物も増えてくる。助けを呼んだつもりなのに…クローン装置を横取りしようとする悪徳軍人とか出てきちゃったり、ベンさはクローンの他に、軍人とも戦う羽目に。はたして、日常に戻れるのか?自然保護局の上司なんか…ベンさんのことを“優秀なレンジャーだ”って褒めちぎったくせに、音信不通になっててもまったく気づかない。まぁ、それは新人の間抜け野郎のせいなんだけど…あれじゃ、ベンさん“浮かばれないよ”なオチでしたね…。


監督:ケヴィン・ラスムッセン
出演:ヒュー・ラム フランク・スクルツェスツェフスキー ジュリー・ロマニウク ファビオ・セドローネ


【今現在、DVDはレンタルのみのようです】
今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」



【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】





まだ間に合うかも? 楽天SHOWTIME 試写会はこちら https://video.rakuten.co.jp/content/214945/






人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

勝手に映画紹介!?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。