↓eigasukiの読書忘備録↓

http://ameblo.jp/eigasuki2/


Google




Web を検索
ブログ内を検索






















2017年03月02日

エクストラクション(2015年)

テーマ:洋画
エクストラクション

先月、WOWOWの初回放送を録り逃してしまった「エクストラクション」…よっぽど加入者向けオンデマンドの見逃し配信を利用してしまおうかなと思ったんだけど、やっぱりTV画面でジックリ見たいなと思って我慢。本日、リピート放送がようやくあったのでエアチェック…さっそく鑑賞する。「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」で消耗品軍団のメンバーに加わった若手のケラン・ラッツと、ご存知「ダイ・ハード」のブルース・ウィリスが“親子鷹”なスパイを演じるアクションもの。格闘家出身のアクション女優…ジーナ・カラーノ姐さんなんかも出ています。

CIAのスパイ、レナード・ターナーは潜入中に身元がばれてしまい…家族が狙われる。直ぐに自宅にいる息子ハリーに危険を報せるのだが、その時には刺客が迫っており、妻が犠牲になってしまった。それから10年…母親を助けられなかったことを悔やむハリーもまた、父親と同じCIAの道に進んだのだが、事務職ばかり押し付けられ、なかなか現場に出ることができない。そんなある日、極秘のハッキング装置“コンドル”の移送を担当していたレナードがテロ組織に拉致されてしまう。それを知ったハリーは上司の命令を無視して、レナードの救出に向かうが…。

WOWOWの解説に“B級スパイアクション”って書かれてたけど…確かに、内容はかなり“B級”だった。まず、ブルース・ウィリスは最近の出演作同様、どこか“やっつけ仕事”的な印象が強く…始まって直ぐに、敵に拉致されてしまうという役どころ。それで、息子役のケラン・ラッツが上司の制止を無視して、勝手に救出ミッションをおっ始める。普段は“アイツに現場は無理”というベテランスパイの父親に、裏で手を回され…雑務ばかり押し付けられてるんだけど、母親(つまりブルースの嫁)を目の前で殺されたという過去のトラウマから、けっこう鍛えている。

だから…ベテランスパイの親父と同じくらい、めっちゃ強かった。上司はそんな息子の暴走を食い止めようと…密かに女スパイを差し向けるんだけど、実はこの女スパイが息子の元カノ。だから現場で焼けぼっくいに火がついて…父親救出を手伝うことに。犯人の居場所を知っていそうなチンピラをとりあえずボコって情報を聞き出す2人…CIAの命令を無視しているということで、いつの間にか息子に“抹殺指令”が出ちゃって刺客も送り込まれてくる。なんかそんなのとも戦ったいるうちに…元カノも拉致られたり、親父の監禁場所にたどり着いたりして…。

一応スパイ映画らしく騙し、騙されのどんでん返しが!最初に予想した通りのヤツが…一番悪いヤツだったりもするんだけど、最後の方なんて、どういう利害関係で、誰と誰が戦ってるのか、よくわからなくなってきた(笑)戦ってる姿は凛々しけど…途中の色仕掛け作戦には、なんかちょっと無理がある気がしないでもないジーナ・カラーノ姐さん。案の定、敵に正体、見抜かれてるし(笑)アクション映画と割り切れば、テンポ重視で楽しめる作品ではあるけれども…これといって印象に残る斬新なアクションがあるわけでもなく、1回見れば充分だったかな?


監督:スティーヴン・C・ミラー
出演:ブルース・ウィリス ケラン・ラッツ ジーナ・カラーノ D・B・スウィーニー ジョシュア・マイケル


【Blu-ray&DVDソフトの購入】
エクストラクション ブルーレイ&DVDセット







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

勝手に映画紹介!?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。