愛人契約(2008年) | 勝手に映画紹介!?

愛人契約(2008年)


  勝手に映画紹介!?-愛人契約

WOWOWでエアチェックしておいた「愛人契約 」を鑑賞…ウィル・スミスが製作総指揮、嫁さんのジェイダ・ピンケット=スミスが脚本&監督を担当した官能サスペンス。エリート会社員が自由奔放な美女に翻弄されるんだけれども…彼女には秘密があり…みたいなお話。主役の女優はけっこうエロいし、濡れ場もばっちりなんだけれども(もちろんWOWOW放送なのでボカシ修正が頻繁に!)…サスペンスとしてはイマイチだったかな?制作年は2008年とちょっと昔だが、日本でDVD発売されたのは2011年に入ってから。

大金が動く大企業との合併のためのプレゼンに忙殺されるエリート会社員のジュリアン…上司や同僚からも仕事に影響がでるようなトラブルは起こさないようにとクギを刺されるのだが、バーで知り合ったマイケルというミステリアスな女性に惹かれていく。一線を越え、のぼせあがるジュリアンだったが、彼女に夫がいることが判明し、瞬く間に関係がギクシャクしてしまう。マイケルは夫も公認しているので、ジュリアンとの関係を続けたいというのだが…。さらにDV被害に悩む姉など家族の問題も浮上し…。

主人公を翻弄する人妻のマイケル…初めて主人公の部屋に行った時なんかも、自ら洋服を脱ぎ、乳首丸見えスケスケのブラジャーで悩殺するなど、かなりのエロキャラ。リムジン内で主人公に目隠しし、乳くりあってる途中で、他の女と入れ替わったりなんていう悪戯もするんだけれども…これに怒った主人公は、しかいしに強引にやっちゃう!で、本格的に付き合い始めた二人…男の方はルンルン気分で、彼女の仕事先に訪ねて行ったりしちゃうんだけれども、急によそよそしい態度になる女…実は人妻だった!

でも、のこのこと主人公のところに会いに来て、不倫関係は夫も公認、お互いに束縛しないのよんって開き直る。怒りがお染まらない主人公だったけど…魅力的なボディに負けて、ズルズルと関係を続けることに…。結局、不倫カップルのグズグズの関係を見させられただけで、肝心の合併はどうなったのかとかも、途中で放棄(まぁ、あんだけトラブルになったら仕事もおじゃんだと思うが)…全然サスペンス的なハラハラドキドキが味わえなかった。てっきりマイケルがライバル会社のスパイか何かだと思ったんだけど、ただのエロ女だった。

馬鹿な男が、馬鹿な女にひっかかっただけって感じですよね…職場の人間まで巻き込んではた迷惑な話。主人公は情緒不安定、女関係のトラブルだけじゃなくて、やたらと暴力沙汰も起こすんだけれども…そういう人間的な欠陥部分というのは、実は過去の親子関係に深く根付いていたりする。やたらと神にすがる母親なんかは見ているだけでちょっとウザかったなぁ。さすがスペイン人、自由奔放な人妻を演じた、バス・ベガがエロかったというくらいしか印象に残らない作品だった。WOWOW鑑賞で充分でしたよ。


監督:ジェイダ・ピンケット=スミス
出演:ジェーソン・クラーク パス・ベガ イドリス・エルバ T・J・サイン ジョアンナ・キャシディ


【DVDソフトの鑑賞】
DVD 愛人契約