のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD]/上野樹里,玉木宏
¥6,090
Amazon.co.jp


2009年まで講談社の「「kiss」に連載されていた二ノ宮知子の漫画が原作。フジテレビ系列でドラマ・アニメにもなりました。


千秋(玉木宏)と別れて暮らすようになったのだめ(上野樹里)。ラヴェルの「ピアノ協奏曲ト短調」はのだめが千秋との演奏を望んでいた曲だったが、Ruiと千秋の共演話が持ち上がる。


原作と比較して、映画では千秋とのだめの恋の行方に力点が置かれている気がします。

AD

ブラウザのアンケート

テーマ:
パソコンのブラウザ、何使ってる? ブログネタ:パソコンのブラウザ、何使ってる? 参加中

私はInternet Explorer 派!



暇なので、アメブロのアンケートに参加。

とりあえずIE使ってます。
パソコンのブラウザ、何使ってる?
  • Internet Explorer
  • Firefox
  • Google Chrome
  • Safari
  • その他

気になる投票結果は!?

AD
アリス・イン・ワンダーランド [DVD]/ジョニー・デップ,ミア・ワシコウスカ,ヘレナ・ボナム=カーター
¥3,360
Amazon.co.jp

ティム・バートン監督がルイス・キャロルの小説、「不思議の国のアリス」、「鏡の国のアリス」を実写化。

19歳になったアリスが再び不思議の国に迷い込む。そして、赤の女王に戦いを挑むのであった。

ティムバートンといえば、ジョニーディップですね。この作品でも、いかれ帽子屋の役で出演しています。

このDVDには強固なコピーガードが掛かっていて、リッピングできないようです。

購入して楽しむのがよいかもしれません。

AD

アイアンマン2

テーマ:
アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/ロバート・ダウニー・Jr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル
¥4,179
Amazon.co.jp


2008年公開の「アイアンマン」の続編。


ハリウッドならではのアクションシーンが満載。前作よりもパワーアップしている。もうCGなんだか実写なんだかよくわからない。


ローディー役の俳優がテレンス・ハワードから、ドン・チードルに変更され、「誰?」みたいに

一瞬思ってしまいますが、そこには目を瞑りましょう。





ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) AD.../出演者不明
¥5,985
Amazon.co.jp


2009年に公開されたエヴァンゲリオン新劇場版の第2作目。


アスカの苗字が式波になっていたり、真希波・マリ・イラストリアスが新登場したり、テレビ版に慣れていると違和感を抱く人もいるかも。


裏を返せば、エヴァンゲリオンを知らない人でも全く新しい作品として楽しめるということ。


ネット上でも賛否両論、感想が分かれて作品ですが、百聞は一見に如かず。一度ご覧あれ。

パプリカ

テーマ:
パプリカ
¥3,831
Amazon.co.jp

夢をテーマにしたSF作品。フロイトチックな世界観とともに、美麗なグラフィックスが独特の世界を構築しています。熱い夏の夜に息抜きとして見るのに丁度良いくらいの重たさの作品です。



映画を借りるならこちらを使うと簡単・便利!


ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方へ、資料請求無料!






ボーン・スプレマシー

テーマ:
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ボーン・スプレマシー

記憶を無くした元CIA工作員。次々と送られてくる刺客、一体事件の真相とは・・・!?って書いてみましたが、これほどベタで分かりやすいストーリーの映画はありませんでした。アクション好きには良いかもしれませんが、ストーリーの重厚さを楽しみたい人にはイマイチかも・・・。



映画を借りるならこちらを使うと簡単・便利!


ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方へ、資料請求無料!






ブレイブ ストーリー

テーマ:
ワーナー・ホーム・ビデオ
ブレイブ ストーリー (HD-DVD)

内容的にはほんわか物語です。母を助けるために、ファンタジックな世界の冒険に出る主人公、旅の中で成長していく姿、まさにベタベタストーリー。まあ、宮部みゆきだし、当然といえば当然の王道ですね。映像は、毎度のことですが、GONZO作品なので折り紙つきです。



映画を借りるならこちらを使うと簡単・便利!


ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方へ、資料請求無料!


ジェネオン エンタテインメント
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版

「ひぐらしのなく頃に」、もともとは同人ゲームであった作品がアニメ化されたものです。同人ゲーですが、普通に偏見なく楽しめると思います。絵柄と内容、ポップな絵柄とゾッとするような内容のミックスが良い味を出しています。オススメです^^


映画を借りるならこちらを使うと簡単・便利!


ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方へ、資料請求無料!