大ちゃんのブログ

ソフトボーラー&呉市動物愛護推進員の「大ちゃん」こと増本聡のブログです!


テーマ:
2月26日に東広島市の平岩地域センターで『第2回 わんにゃんフェスティバル2017』が開催されます。
東広島市での「保護犬猫を迎えよう」という譲渡会は春夏秋冬と行われていますが2月は寒いので屋内で行われます。

呉からはクリ♀約8ヶ月が代表で参加!
笑顔がまぶしいクリですが人見知りが激しく見知らぬ人には脅えるのでなかなか貰われません。
譲渡会に出向くのは修学旅行に行った子供が一皮むけるというような狙いもあってセンターに居るだけでは出来ない経験を積んで人に慣れさせようとたくらんでいます!
ピアノコンサートなど楽しい催しもあるので近郊の方は出かけてみられてはいかがでしょうか?
『第2回 わんにゃんフェスティバル2017』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日は第3日曜日。
呉市動物愛護センターの体験ボランティアの日です。
今月は呉市の女性の方、1名の参加がありました。

まずは散歩。と言ってもセンターに居る犬は元野犬。馴れてきているようで人見知りです。
兄のミッキーより馴れてるはずのミニーも距離を撮ってます。徐々に縮めていきますが腰が引けてます。
体験は来てくださった人の体験にもなりますが色んな人に会うという犬の体験にもなります。


そして掃除。結構力仕事です。


それから子犬の体を拭きます。
これもきれいにするというだけでなく体を触られ慣れるという意味もあります。
今後も体験ボランティアを通じて輪を広げていきたいです。
ただ3月は中高生ボラがあるの一般の体験はありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日懐こい♀約2歳がデビューしました。♀にしては大きな子ですがすり寄ってきます。


リン♀約2歳。来館者の小6女子に散歩してもらいました。穏やかな子です。


クリ♀約8ヶ月。私とならこの笑顔なのですが初対面の方にはまだ恐がります。
徐々に良くはなっているんですが。


ナナ♀約1歳。現在、呉のドッグランの女王です。
この子も人見知りですが18日はクリよりましでした。


ボスとワンダの兄弟、約7ヶ月。1本の枝をめぐって抗争を繰り広げます。


ミッキーとミニーの兄妹、約7ヶ月。元気な兄妹です。やや大柄なミッキーのほうが人見知りです。


約4か月の3兄弟。フードにつられ私には寄ってきます。ですが興味を持って来られた来館者さんに脅えるのでなかなか貰われません。


1月15日に野呂山山頂で保護された4か月の♂は2週間、問い合わせが無いので新しい家族を探すことになりました。
この子は人間が大好きなのですが一人にすると人を呼んでよく鳴きます。


ウメコ♀約12歳。先週は下痢でしたが今週はそれが嘘のような良い便でした。
回復してくれてよかった♪

お問い合わせは

呉市動物愛護センター Tel:(0823)70-3711 Fax:(0823)70-3712

までよろしくお願いします!
あなたのお家はどこですか?【広島】








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


去年の5月末からセンターに居たユリちゃん♀約2歳が今日から1週間のトライアルに入りました。


これがセンターに来た頃のユリちゃん。乳飲み子を連れていました。


赤ちゃんたちは順調に育ったのですがユリは神経質だったので最初は触れませんでした。
子供達は夏に貰われ育児を終えたユリは今度は自分が貰われる番なのですが野犬として育った犬が大人になってから飼い犬になるのは相当に難しいことです。

7月に初めて首輪を付けドアまで連れ出せるようになったのは8月の中旬。全身がこわばって歩くのを拒否しています。


9月末には外に出られるようになったユリ。まだお乳が目立ってます。

10月になると尻尾が上がる写真も撮れるようになってきました。


1月15日の大雪にはしゃぐユリ。意外な一面です。


来週の譲渡会に参加するため胴輪の練習もしていたのですが不要になりました。


大好きなボランティアのお姉さんともお別れです。
一応トライアルなのですがよっぽどの事が無い限り話がまとまると思います。
ユリちゃんに幸あれ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年もソフトの季節がやってきました!
と言っても残業などあって例年よりは2週遅い始動。
しかも11月からほとんど運動をしてなかったので心配してましたが体が本当に動かんかった。
大したメニューはやって無いんです。
ノック20本でふらつくし、ロングティーを30発ほど打つと息が切れるし、ピッチングは20球ほど投げるとバラバラになるし。。。
前途多難な49歳で迎えるシーズンになりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。