ポリリズムが「カーズ2」挿入歌!実はピクサー社にperfumeファンが…! | 映画館で観たいオススメ映画情報

ポリリズムが「カーズ2」挿入歌!実はピクサー社にperfumeファンが…!

ポリリズムが、あのピクサー社の映画、
カーズ2」で流れるみたいですよ~~~♪




ポリリズムとは: Perfume/ポリリズム


perfumeの人気を決定づけた2007年9月リリースの5thシングル。
NHK・公共広告機構2007年度共同キャンペーン
『リサイクルマークがECOマーク。』CMソング。


2007年9月11日付のオリコンデイリーシングルチャートでは4位、
週間チャートでは7位を獲得。
初のトップ10入りを果たした。


作詞・作曲 中田ヤスタカ
プロデュース 中田ヤスタカ



映画「カーズ2」の中では、
日本でワールド・グランプリ・レース前夜のパーティーが行われる際に、
「ポリリズム」が使用されるらしいですね~♪


これって、日本でだけ流れるのではなくて、
ちゃんと世界版で流れるみたいですから嬉しいですよね~♪


なんでこういう経緯になったかといいますと、
「カーズ2」手がけるピクサー社のスタッフの中に実は、
perfumeファンがいたらしいのです♪


さすがperfumeですね!世界的!


それで、仮で映像の中に、
「ポリリズム」をあててみたところ、
「カーズ」の監督である、
ジョン・ラセター監督作が「ポリリズム」を気に入って、
今回「カーズ2」への起用が決定したそうです♪




「カーズ2」とは:

2006年に日本公開されたジョン・ラセター監督作「カーズ」の第2弾。


天才レーサーのマックィーンとおんぼろレッカー車のメーターのコンビが、
日本、フランス、イギリスを世界を移動しながら、
壮大なスパイ戦に巻き込まれてしまう物語を描く。


ジョン・ラセター監督もたしか日本大好きなんですよね♪


映画「トイ・ストーリー3」には、
トトロも出てましたしね~(笑)。


ジョン・ラセター監督ほどの名監督の手によって、
世界に紹介される日本の作品の数々♪


誇りを感じちゃいますよね~♪