功名が辻

テーマ:

実はわたくし、相当の日本史好きで、やっぱり歴史と言えば司馬遼太郎。


それで、この「功名が辻」。


司馬小説の中ではベスト3くらいに入る作品(ちなみに1位は「峠」)で、実はドラマ化になる話があったとき絶対見てやると心に誓ったドラマ。


新撰組は見ていましたが、それ以来全部見よう!と決めたドラマ。


簡単に言うと、「嫁さんの的確な助言」があっての成り上がり物語。


視聴率は話題性に乏しいとのことで視聴率が悪いみたい。


けれど、実際大河ドラマに関しては視聴率がいい=いい作品とは限らないので。


新撰組は面白かったし。功名が辻も今のところ凄い面白い。


戦国時代。幕末に次いで好きな時代であるので、毎週楽しみでなりません。

とは言ってもHDDに取って夜中みるんですが。


ちょっとキャスティングについて


上川隆也が何気にはまり役。仲間由紀恵もかなりいいと思います。


舘ひろしが、どう考えてもあの時期の信長の年齢を考えると老けすぎかなと思います。


あとは結構いいと思うので、とりあえず見ていきたいと。思います。

AD

コメント(3)