2006-11-27 06:33:39

表紙の映画は何でしょう?

テーマ:映画クイズ

さて表紙のコラージュされた映画は何?という質問をいただいたのでクイズにします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇白黒の部分



(上左から)


ヒント オーソン・ウェルズ 簡単すぎ?


ヒント 地球はどうなるのでしょうか?



(真ん中)


ヒント 僕はうさぎが見えるんだ


(右)


ヒント 黒澤明作品 睡眠は十分にとりましょうね


ヒント リメイクもされましたがこれは元映画 グレゴリー・ペックの軍服がいい



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇下カラー映画です


(下左から)


ヒント ってゆうか・・DVDのタイトル入ってます(苦笑) スピルバーグ唯一の恋愛SF


ヒント これもDVDタイトル入り テリー・ギリアム作品


ヒント ○先生さようなら 元映画のリメイクカラー


ヒント これはわかっちゃうよね・・ スピルバーグのルパン三世


ヒント 好きな映画のひとつ トム・ハンクスはこれが一番だと思う


ヒント サンデーイオーバザ○♪ いいうただなぁ・・


以上です。


絵のほうがブログの枠より細いので絵がエンドレスになっていますね。




白黒のほうがすぐわかる人はかなり通だと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-27 07:13:48

映画検定 新テーマのお知らせ

テーマ:映画クイズ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 映画検定  こちらが公式サイトです。


キネマ旬報映画総合研究所
映画検定公式テキストブック
キネマ旬報映画総合研究所
映画検定公式問題集2級・3級・4級―全300問

私のブログもテーマとして新カテゴリに追加します。

ただし個人的な趣味の範囲のものです。

答えもマウスを反転すればわかるようにします。

まずは反転させないで挑戦してみてくださいね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


簡単な例題


A.スピルバーグ監督の映画デビュー作は「激突!」ですが、

その次の作品名は?


ヒント 実はこの作品だけまだ観ていないのですヽ(;´ω`)ノ


Q.続激突/カージャック


A.では、その次の次の次の作品は?


ヒント 次はJAWSその次の次ですよ。


Q.1941(いちきゅうよんいち)


A.それでは一番最初に制作をした作品は?


ヒント ロバート・ゼメキスの監督デビュー作。


Q.抱きしめたい



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんな感じでわかるヒトには超簡単でわからないヒトにはムズイ問題を。

時々何問か出してゆきますのでお楽しみに・・

私のわかる範囲の問題になるのでヒントを読めば簡単といえば簡単。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。