映画『東京2020』

世界初!TOKYOの動物に焦点を当てたドキュメント映画
『東京2020』が遂に完成致しました。
地球は、日本は、東京は果たして人間だけのものなのか?!
ひっそりとギリギリの命を存続させる生き物たちの声をお聞きください!!

2016年4月27日と29日に荻窪のカフェで行われましたドキュメント映画『東京2020』にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

お忙しい中、足を運んで頂き、当映画をご鑑賞して頂きまして、誠に感謝致しております。

 

また、多くの方から激励のご感想を頂戴致しまして、

本当にありがとうございます。

 

そのうちの一部を、個人情報が漏えいしない範囲で一部ご紹介させて頂きます。

 

↓《2016年春の上映会を見て頂いた方からのご感想》↓

ニコニコ監督の執念に胸を打たれました。とても考えさせられる映画でした。普段は気が付かないけれど、生き物たちも懸命に生きているんだなと思いました。年を経てからもう一度見たいです。

 

ニコニコ今日は都会で日常見かけるスズメや鳥たちが日々、絶滅に向かってい事を初めて知りました。監督の動物たちへの愛を今日すごく感じました。私は毎日、鳥たちの鳴き声を聞いて目覚めます。その貴重さをとても感じました。この映画は子ども達に観て欲しいなと思いました。また是非上映してください。

 

ニコニコ素晴らしい映画をありがとうございました。何度見ても泣けます。いろいろな場所で上映されますように。

 

ニコニコ2度目拝見して、また感動して泣けてしまいました。きっと何度見ても新しい発見と感動があると思いました。

 

ニコニコ沢山、涙が。知らない事、沢山ありました。そして、監督のやさしい心に胸打たれました。

 

ニコニコ『東京2020』観させて頂きました。スズメがこの頃見かけなくなってしまったなというのは自分も感じております。身近な生物も自分の小さい頃と比べたら減ったなと思った反面、絶滅の危機に立たされる貴重な生き物も、まだこの大都会に暮らしている事を実感させられました。もう一度自然の事を考えられる良い機会となりました。

 

ニコニコ人間は傲慢です。その事すら気付いていません。大切な事を伝えてくださりありがとうございます。自分もできる事をしていきます。今後も上映を続けてください。小さな生命を見つめてあげてください。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

この他にも、まだまだ多くの素晴らしく、そしてありがたいご感想をさまざまな形で頂戴致しました。

重ね重ね感謝致します。

今後とも、東京の動物たちのドキュメント映画『東京2020』を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

                 

                          監督・佐藤栄記

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変ご無沙汰しておりました!


昨夏、皆様に多大なる応援をして頂き、3場で上映させて頂きました

東京の動物ドキュメンタリー映画 『東京2020』

久しぶりに上映されます。


去年お見逃しになられた方、この機会に是非、足をお運び頂ければ幸いです。

詳細は以下になります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


映画『東京2020』の再上映が決定しました!

「どうぶつ奇想天外!」の元ディレクターが6年間撮りためた秘蔵映像を映画化!!
身近な虫たちや動物たちの現状を知ってほしい。感じてほしい。



大人にもお子さまにもたくさんの方に観ていただきたい映画です。
ぜひお誘いあわせの上ご来場ください。


◆映画『東京2020』

監督 : 佐藤榮記
出演 : 東京の動物たち・森 由果
挿入歌 : Bluemoon『Roots』


① 4月27日(水) 20時~上映
② 4月29日(祝) 14時~上映


【会場】かふぇ&ほーるwith遊
杉並区荻窪3-46-13
(荻窪駅より徒歩8分くらい)

開場は上映時間の30分前。
(30分より前にいらしてもホールに隣接したカフェで飲み物を飲みながらお待ちいただけます。)


【料金】
大人 1500円
高校・大学・専門大学生 1000円
小・中学生 500円
未就学児以下 無料
愛の手帳をお持ちの方・付き添いの方 大人の半額


※今回の上映会には監督は保護しているトンボの羽化時期が重なり撮影のため来られません。ご了承ください。





2016年 4月27日(水)20:00~と、29日(昭和の日・金)14:00~の

2回のみです。

会場となります杉並区・荻窪の『かふぇ&ほーるwith遊』さんは

定員35名ほどのこじんまりとしたお洒落なカフェです。

カフェに隣接したの奥の部屋が上映用のホールになっております。

時間前にいらしても、とてもおいしいお飲み物や軽食が楽しめます。








上記のように監督の佐藤は不在となりますが、当日は両日ともに

当映画のナレーションと出演をされた女優の森由果さんが

皆様をお出迎えして頂けるそうです。

皆様、どうぞ観に来てください!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界初となる東京の動物に焦点を当てたドキュメンタリー映画『東京2020』の最初の上映会は、

お蔭さまで大盛況の中、無事に幕を引くことができました。





荻窪のカフェ、小石川のお寺、座・高円寺、

お越し頂きましたすべての皆様に大いなる感謝を込めて

この場を持ちまして御礼申し上げる次第です。





この映画は、佐藤栄記監督が一切のスポンサーを付けずに

まったくの個人で製作し、

有志で構成された『映画・東京2020実行委員会』の面々による

完全な手弁当のボランティアによって成り立っている関係で

ロングラン的なロードショウはできませんが

今後も日本各地で地道に上映をし続ける事で

地球の環境保持、改善活動に繋げられればと考えております。





ご覧頂いた方からは非常に多くの感想を頂きましたが、

そのほとんどが、

『ひとりでも多くの人に観てもらいたい』

『ひとりでも多くの人に知ってもらいたい』という

当映画のコンセプトと完全に一致した内容だった事に

製作者、実行委員会共々驚きを隠せず、感銘を受けました。




この夏の上映は、9月2日の『座・高円寺2』を持ちまして終了となりましたが、

2020年の東京五輪・パラリンピック開催年に向けて

脆弱極まりないTOKYOの現状とそこで困窮する絶滅寸前の命を救う為に

今後も映画『東京2020』は、いばらの道を匍匐前進する所存です。




いずれあなたの町に、

映画『東京2020』のブルーレイを持った佐藤監督とその仲間たちが

ふらっと現れるかもしれません。

その時はどうぞよろしくお願い致します。




それを待てず上映会をご希望の方は、

このブログか佐藤栄記監督の個人ブログ『佐藤栄記の自然観察日記』の

コメント欄にてご相談ください。





2015 夏


映画を観に来てくださった全ての心ある人間に


感謝!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界初!東京の動物に焦点を当てたドキュメント映画 『東京2020』は、おかげさまで2回の上映を無事終え、

今週水曜日、(9月2日)に、この夏最後(予定)の上映を迎えます!!




(記念すべき第一回上映は荻窪の『かふぇ&ほーるwith遊』さんで行われ、平日夜8時上映にもかかわらず、たくさんの方がご来場くださいました!!この場をお借りして御礼申し上げます。)




(第2回上映の文京区小石川の見樹院さんにて。右から主演&ナレーションを務めた森由果さん、佐藤監督、『東京2020』実行員会の会長と副会長さん!)




(見樹院さんでの映写チェック。上映本番は、写真を撮る余裕がございませんでしたが、

雨天にもかかわらず、大変たくさんの方にお越し頂きました。本当にありがとうございました。)



(見樹院さんはとても近代的な綺麗なお寺でした。全面協力して頂きました大河内ご住職はじめ、見樹院御関係者の皆様に感謝致します!!)




さあ、9月2日の『座・高円寺』での上映は、

この夏の最後の上映となります。

客席数256の、杉並区が誇る大劇場を

この機会にどうぞ体感ください!!




『座・高円寺』(上映は地下2階の座・高円寺2)

開場は18:30

上映開始は19:00 JUST




2015SUMMER

誰も知らない東京の動物たちを観に来てください!!!




上映後、佐藤監督の舞台挨拶と森由果さんの生歌演奏プレゼントもございます!!





『座・高円寺』は、JR高円寺駅・北口より線路沿いに徒歩5分。


皆様のご来場、心よりお待ちしております!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

映画 『東京2020』が訴えたいのは、

❝まず知って頂きたい❞という事です。


東京の動物が、日々どんな生活を強いられているかを

東京の動物たちが日々死んでいる事を

東京の動物が刻一刻と絶滅に近づいている事を


地球温暖化や開発の下、日本中、世界中の動物が絶滅に瀕している事を


人々がそれを知り、理解する事で

世の中は変わっていくと信じています。

その遠き道のりだけが世の中が変わる唯一の道である事も。




(写真/かつて東京23区内を駆け回っていたニホンリス。今は23区内には野生のものは生存していません)


東京の動物たちを知って頂くための渾身のドキュメンタリー

『東京2020』

遂に完成致しました!!




(写真/日本全国で絶滅してしまったニホンカワウソの標本。愛媛県立とべ動物園様が当映画の為に提供してくださいました。ほとんど知られていませんが、かつてニホンカワウソは東京23区に生息していました)


映画 『東京2020(ニーマルニーマル)』

お見逃しなく!!






8月26日荻窪・『かふぇ&ほーるwith遊』(客席35)

19:30開場 20:00上映


8月30日小石川・『見樹院』(客席60)

14:00開場 14:30上映 

上映後・見樹院ご住職様とNPO法人様および佐藤監督によるトーク・セッションもございます


9月2日高円寺・『座・高円寺2』(客席256)

高円寺駅からすぐ!中央線車内からも見える杉並区が誇る大劇場です。この機会にぜひ!

18:30開場 19:00上映


上記3会場すべて佐藤監督のご挨拶と主演&ナレーターの森由果さんによるサプライズプレゼントがございます!




どうぞよろしくお願い致します!!


当サイトでは、今後も映画 『東京2020』の最新情報を更新致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

映画 『東京2020』

編集の最終工程であるスーパー入れも始まりまして

お蔭さまで、完成間近のところまで来ております!!




そして、上映会当日の下見、打合せ等も!

下の写真は、今回上映させて頂きます3つの会場の中で

一番大きな 『座・高円寺2』です。

客席は、256もございます。




写真にちょこっと写っているのは

『東京2020』の主演女優、森由果さんですが、

さすが女優さんですね、

当日のサプライズプレゼントで、舞台の上手から登場するか

下手から登場するか、迷っていらっしゃいました。


ちなみに佐藤監督は

『どっちでもいいんじゃない』と一言でした。


この辺が職種の微妙な違いでしょうか?

たんなる性格の差でしょうか?


座・高円寺さんでは、1階の素敵なエントランスホールに

もう、『東京2020』のフライヤーが置かれています。

どうぞ、お持ちになってください!







そして、座・高円寺さんでは、上映に際し、

『東京2020』サイドのスタッフが、会場照明の暗転や

映画プレビューのスタートボタンを押すシステムという事が下見の打合せで判明!


『東京2020』には、安田様ご夫妻や岡本さんという強力な助っ人(東京2020実行委員会の方々)がいらっしゃるのですが、当日の受付など、他にもいろいろと仕事がございまして

ちょっと人手が足りないぞ!って話に!


で、本日、急きょ、佐藤監督の生業の同僚の秋山さん(若手イケメン)が

その大役を一任されました!

秋山さん、当日、よろしくお願い致します!!


みんなで秋山さんを応援しに行きましょう!

違った!みんなで『東京2020』を観に行きましょう!!




8月26日荻窪・『かふぇ&ほーるwith遊』(客席35)

19:30開場 20:00上映


8月30日小石川・『見樹院』(客席60)

14:00開場 14:30上映 

上映後・見樹院ご住職様とNPO法人様および佐藤監督によるトーク・セッションもございます


9月2日高円寺・『座・高円寺2』(客席256)

18:30開場 19:00上映


上記3会場すべてで佐藤監督のご挨拶と森由果さんのサプライズプレゼントがございます!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)



当サイトのシェアをしてくださっている皆様に感謝の気持ちと共に

『東京2020』の最新情報を更新しております。


さて、世界で初めて東京の動物にスポットを当てたリアルドキュメンタリー映画『東京2020』は、ついに大詰の作業である音楽入れ、ナレーション入れに至りました。


主演の森由果さんが、透き通るような優しい声で渾身のナレ録りを敢行してくれました!




(写真/ナレーターを勤めた森由果さんとMAオペレーターの村上さん)


ナレーション、楽曲入れ、整音作業は佐藤監督の古巣とも言える赤坂の東通ビデオセンターのご協力で行われ、東通ビデオセンターさんは

当映画のフライヤーまで置いてくださいました。

この場をお借りして感謝の意をお伝え致します!!




『東京2020』には、今までの映画にはなかった試みが随所にされています。


撮影中に監督自身が実況解説し、噛んでもそのまま使う!など、前代未聞の演出です。


また、主演の森由果さんが誰もが知るJAZZの名曲をアカペラで披露!!


さらに、挿入曲にもなっているBlue moonさんの5分近い名曲『Roots』は

信じられない野鳥の大群シーンに

フルサイズで流れるという大胆不敵な演出です!!




(写真/東京湾に黒い煙のごとく押し寄せる野鳥の群れ・本編より)


どうぞ、お楽しみに!!









8月26日荻窪・『かふぇ&ほーるwith遊』(客席35)

19:30開場 20:00上映


8月30日小石川・『見樹院』(客席60)

14:00開場 14:30上映 上映後・見樹院ご住職様によるセッションもございます


9月2日高円寺・『座・高円寺2』(客席256)

18:30開場 19:00上映


上記3会場すべてで佐藤監督のご挨拶と森由果さんのサプライズプレゼントがございます!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

前回の記事について、(8月8日時点で)142件ものシェアをして頂きまして、

非常に感謝しております。

ありがとうございました。

引き続き、よろしくお願い致します!


6年の歳月をかけて、じっくりと撮影されてきた映像を、

半年以上かけて編集して参りました映画 『東京2020』ですが、

いよいよ、あと数日で完成に至りそうです。


ついに、赤坂の某有名編集センターにて、

タイトルが入りました!!




こちらの題字は、上映会場のひとつでもあります

東京・文京区の見樹院さんのご住職であられる大河内様が

心を込めて、書いてくださったものです。


背景の映像は、一体なんなのかは、実際に映画を観て

確かめてください!




TBS



赤坂という事で、編集所にご挨拶に来て頂いた多くのTBS関係者の方々、

ありがとうございました。6年ぶりのこの地に、涙の出る思いでした。

この場をお借りして感謝の気持ちを!(BY佐藤)


『東京2020』では、マスコミに報道されていない

現実を取り上げ、東京の現状にも警鐘を鳴らします。




お子様にも是非観て頂きたいリアルドキュメント、

間もなく完成です。ご期待ください!




8月26日荻窪・『かふぇ&ほーるwith遊』(客席35)

8月30日小石川・『見樹院』(客席60)

9月2日高円寺・『座・高円寺2』(客席256)




↑写真は、9月2日の会場 『座・高円寺2』

(19;00~上映 客席数256)



全てに佐藤監督の舞台挨拶と、主演女優・森由果さんによるサプライズプレゼントがございます!!


このサイトでは映画 『東京2020』の最新情報を更新していきます。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界初の東京の動物ドキュメンタリー映画 『東京2020』

間もなく公開です!!!


どうぞ観に来てください!!!





8月26日荻窪・『かふぇ&ほーるwith遊』(客席35)

8月30日小石川・『見樹院』(客席60)

9月2日高円寺・『座・高円寺2』(客席256)


全てに佐藤監督の舞台挨拶と、主演女優・森由果さんによるサプライズプレゼントがございます!!!


今年の夏は、ご家族で『東京2020』を観に行きましょう!!!





(写真/東京で絶滅してしまったシマゲンゴロウ。子どもたちに大人気だった小型のゲンゴロウです)


このサイトでは『東京2020』の最新情報を随時更新していきます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界初!!

東京の動物たちにスポットを当てたドキュメンタリー映画『東京2020』が、もうすぐ完成します!!!




映画『東京2020』チラシ表面

わたしたちの知らないところで、日々絶滅に向かって追いやられている東京の動物たち。


彼らを救うには、まず彼らのことを知る事から。

『東京2020』は、知られざる東京の野生動物たちの事を知ってもらうために作られています。


お子様からご年配者まで、ひとりでも多くの方に見て頂きたい映画です。


(↓上映会場はここです!!)





この夏は、間もなく上映の『映画2020』を是非ご覧ください!!!




写真は、東京都区部において初めて確認されたヤマアカガエルという貴重なカエルです。

映画『東京2020』では、この幻のカエルを発見し、絶滅を阻止します。



『東京2020』の情報は、当サイトにて随時更新していく予定です。

どうぞよろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。