ご当地レトルトカレー=ごれカレ・210杯目です。スープカレーのスープ?


北海道

「大泉洋プロデュース・本日のスープカレーのスープ」

525円

いただきもの


映画とカレーと藤井


北海道発信でブームを巻き起こしたスープカレー。

それを、北海道が生んだスター・大泉洋さんがプロデュース!

これはもう必然の流れですな。

しかし、「スープカレーのスープ」‥‥

どゆこと?



映画とカレーと藤井


どうやら、スープだけで具が入っていないようです。

つまり、自分の好みのお肉や野菜を使うようにと。

オーソドックスな作り方が紹介されておりまして。

チキンレッグを焼き

野菜を切って電子レンジで温め、それも焼き

温めたこのスープカレーをかけて完成。

なるほど。


そんなわけで作ってみました。



映画とカレーと藤井

み、見た目が‥‥地味‥‥

チキンレッグがないので、鶏もも肉と。

タマネギとジャガイモ。

ナスとかピーマン、ニンジンとか入れたら見栄えもよかったんかな~。

あ!ニンジンあったのに入れるん忘れた!

くっそ~‥‥

ちなみに、僕は少しだけスープで煮込みました。


見た目はさておき、スープがうまい!

僕の貧素な具材をも引き立ててくれました。

あんまりスープカレーはハマらない方なんですが、これはおいしいなぁ。

サラッとしたルーも、たまにはいいもんだ。


さらにこのカレー↓



映画とカレーと藤井


別添えの香りスパイスと、アイデアメニューレシピ付きなのです。

スパイスは全部入れてやったさ!

風味・辛味アップでうまかったさ!



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「せっかくおいしいねんから、もうちょい手軽に食べれたらな~顔」



スープうま度 ☆☆☆☆☆

お手軽度   ☆

ごれカレ度  ☆☆☆☆


北海道のスターが手がけた北海道名物スープカレーのダブル北海道で4つ。