ご当地レトルトカレー=ごれカレ・190杯目です。


北海道・愛別町

「きのこスペシャルカレー」

600円

いただきもの


映画とカレーと藤井


ごれカレ王国・北海道のカレーです。

今回は豚挽肉ときのこ。

愛別町というのは、北海道のほぼ真ん中なんですな。

広大な大地で育った豚さんときのこが、おいしくないわけないでしょうよ。

うふふうふふ。



映画とカレーと藤井


このパッケージ、なんともエコです。

写真では分かりずらいかもしれませんが、ナイロン袋にレトルトパウチがスポッと入っとるんですな。

表は印刷された紙。

シンプルでいいじゃないですか。

高級感のあるガッチリ箱もテンション上がりますが、こういうシンプル系もごれカレならではで好きです。



映画とカレーと藤井


パッケージほど赤くないっすな。

色合いから激辛系を想像してたんですが、そうでもなさそう。

はてさて、どんなもんでしょうか。



映画とカレーと藤井


豚挽肉ときのこ。

きのこは、舞茸・ぶなしめじ・えのき。

あとは玉ねぎ、にんじん、リンゴにトマト。

具だくさ~ん。

でも、豚挽肉はもっと入ってるほうが、僕は好みっす。


ルーはサラッとタイプ。

スープカレーに近い感じで。

ピリッとした辛さがありつつもしつこさはなく、上品な仕上がりでございました。

素材を生かしたナチュラルな味わいが素敵。

う~ん、北海道のキャンプ場で食べたくなるっすな。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「久しぶりに北海道行きたいのう。でも遠いのう顔」



きのこ濃度  ☆☆☆☆☆

豚ボリューム ☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


北海道の豚・きのこのダブルパンチカレーに3つ。