ご当地レトルトカレー=ごれカレ・170杯目は、あの有名チェーン店の!


愛知県

「CoCo壱番屋・ポークカレー」

250円

いただきもの


映画とカレーと私(仮名)


やっぱり入れてしまいました。ごれカレに。

まぁ、元々名古屋が発祥みたいですしね。

いろんなカレー屋で食べましたが、値段と味を考えたら、ココイチは最強のお店の一つだと思っています。

それがレトルトになって、自宅でも食べられるなんて‥‥。

庶民の贅沢!



映画とカレーと私(仮名)

裏もシンプル。

ココイチのカレーは、「普通の辛さ」が、他店での「辛口」になっとるんですな。



映画とカレーと私(仮名)


ココイチだ~。わ~ココイチだ~。

と言いながら眺めてしまいました。

もちろんここに、昨日載せた「とび辛スパイス」をかけていただきました。

うん、うまい!ココイチの味をほぼ再現!

多少の「レトルトっぽさ」は感じましたが、そこは仕方ないっすな。


これは220gと多めなので、ごはん少な目派の僕には、少しルーが余るという贅沢状態になりました。

まぁ、ルーが足りないなんて、以ての外ですが。

なので、次に食べる時は、なにかトッピングしてみよう。

ココイチの魅力は、種類豊富なトッピングにもありますしね。

よし、近くのコンビニでコロッケ買ってきたろ。

しかし、ココイチのレトルトを食べたのに、これを食べることによってココイチのお店に行きたい欲が増してしまいました。

不思議だ。

冬季限定のカキフライカレー、まだ食べてないから行かねば!



今回の感想顔↓


映画とカレーと私(仮名)


「安定、そして安心顔」



ココイチ度 ☆☆☆☆

安定感   ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 


全国のココイチや通販で入手可能なので、ごれカレとしては1つ。