記録は大事。 | 斉藤竜明のブログ

斉藤竜明のブログ

シンガーソングライター
斉藤竜明の近況、独り言、
告知などを書き記していくブログであります。


音声編集中!!!

ところで。

(3月分587)
(4月分476)
(5月分606)

この数字、何だと思います?
これ、私の宙返り練習の記録です。
三桁数字が、宙返りの回転数。

この数は、普通に演技用の体操教室に通う人にとっては
驚異的な数字。

アクロバット教室に通うと、多数の受講者が1~2時間で順番に
マット運動をするので、1日にせいぜい5~6回まわる程度なのだという。

それが、週に2,3回、となると
一年間でも
(6×3(週三回))×53(1年は52週間ちょい)=954回。

3ヶ月で1.6年分以上の練習量をこなしていることになる。
それも、メインであるドラマ映像の編集や音楽活動、
キャストさんのアフレコやバイトで資金を溜めながら、
だぞ。

ちなみに、映像編集やらアフレコや撮影が無かった
2011年、今撮影しているご当地ヒーローの準備期間だったころの
一日の最大回転数は300回転以上。

うちにおいで♪
「装甲侍無頼鬼怨」に参加すると、毎日でも宙返り練習ができるよ。