2017年07月01日(土) 18時19分32秒

ビールの効能

テーマ:思ったこと!

私の好きな事の一つにお酒を飲むという事があります。

 

日本酒や芋焼酎、ワインなど様々な種類のお酒がありますが、何といってもビールが一番好きです。

 

特に沖縄のオリオンビールが好きです。

地ビール等のクラフトビールも最近では取り揃えているところが多く、飲む機会も増えました。

 

仕事柄、出張に行く機会が多いので、その地元ならではのビールを飲むことも楽しみにしています。

 

出張先や旅先で楽しく飲んでビールは東京で見かけた場合は必ずと言っていいほど注文します。

 

その出張先や旅先で飲んだ時の事を思い出して、あの時はこうだったなぁ!あの人はげんきかなぁ?等とその時の光景を思い浮かべて飲むことで楽しみも増えます。

 

今の時期は仕事終わりに冷えたビールを思いっきり飲むことで一日が頑張れたりします。

 

そう考えると、何か自分が頑張った時のこと、楽しく飲んだ時のこと、そういったイメージが更にビールをおいしくしているような気がします。

 

演歌の世界ではないですが

 

男酒 手酌酒 演歌を聞きながら
なァ酒よ お前には
わかるか なぁ酒よ

 

というような吉幾三さんの歌のようにお酒を飲みながら自分の感情に向き合うという事は人の幅を広げることに繋がると思います。

 

そして、何か自分が課題にぶつかり、向き合い乗り越える時に、そのお酒を飲むことによって無意識に勇気づけられたり、初心に帰ったり出来るスイッチのような存在でもあると思います。

 

会社を経営していると悲観してしまう事も多くあります。

 

過度な飲酒は身体によくないですが時にお酒に酔って考えを高騰させていくことも必要な時もあります。

 

何を飲むか?誰と飲むか?どう飲むか?

 

ヤケ酒ではなく、気分を変換させる一つの方法とも言えます。

というと何か自分が飲酒していることを正当化しているようで周囲からはブーイングがきそうです(笑)

 

しかし、お酒を飲んでいる最中に思いつくことも非常に私自身は多くあります。

上手く、お酒と向き合っていきながら健康にも気を付けていこうと思います。

 

こんな本もあります!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

辻川泰史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース