2017年05月16日(火) 13時03分54秒

幸運?

テーマ:思ったこと!

何か自分にとって経験の無い事、

苦手な事などが生じた時、

しなくていいのであれば、しないで済ませたいという事はあります。

 

新しい事に挑戦したりすると次から次へと問題や課題が出て、

こんなんだったらやるんじゃなかったと思う事もあります。

 

何か悩んだときに

ふと、今の運気はどうなんだろう?

と感じ、新聞や雑誌の占い等に目がいく事もあります。

 

今日は良い日、悪い日、普通の日

 

今月は良い月、悪い月、普通の月

 

など、今の自分の状況を占いと何とか合わせようと考える事も少しありました(笑)

 

そんな中で、下記の言葉が目を引きました。

 

運命占星学では、

平穏無事な一生、

可もなく不可もない人生が

最幸運となっています。

和泉宗章

 

可も無く不可も無い

それは、それでよいようで面白みが少ないとも感じます。

 

戦国武将の山中鹿之助は毎夜、月に向かって

願わくは、我に七難八苦を与えたまえ

image

 

と願ったそうです。

 

そういった苦難に立ち向かう姿勢は多くの人に感動や共感を呼びます。

 

介護の仕事を通して、高齢者の方と接します。

話を伺うと苦労話も笑って話し、そして懐かしむ方、乗り越えた方に沢山お会いしました。


そう考えると、大変な事は年を取った時の土産話になると捉え楽になりました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

辻川泰史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース