2017年05月14日(日) 18時01分30秒

自分の夢が地域を元気にする

テーマ:思ったこと!

地域を元気にするというと何かコミュニティ向けの事業や取組みが

浮かぶと思います。

 

そういった取組みを行うことは大事ですが、

なかなか出来るものではありません。

 

私自身も介護事業やフィットネスジム事業を通して

地域貢献をするということが理念の一つでもあります。

 

昨日は友人であり、ビジネスパートナーでもあるKrush65王者の中澤純氏の祝勝会&壮行会が伊勢崎市にて開催され、招待して頂き閉会の挨拶をご指名頂きました。

 

約170名が集う盛会となりました。

image

来賓として、衆議院議員の石関貴史先生、井野俊郎先生、山本前橋市長なども参加されておりました。

 

この会に参加して感じたことは、地域を元気にするというのは何も大きなプロジェクトを推進していくだけではないということです。

 

自分の夢、

自分の想いを強く持ち進んでいくことで周囲を巻き込むという事に繋がるということを感じました。

image

自分はこうなりたい!

自分は地域を代表して、この取組みを行っていく!

自分がこれを達成することで周囲を喜ばせたい!

 

そういった強い想いを中澤純氏は持ち続けて

周囲を巻き込んでいるのだと感じました。

image

会社経営でも同様で経営者がビジョン、理念を強く持っていることで

スタッフやお客様からの信頼、安心感に繋がり協力や応援を得られます。

 

自分が夢を追うことで地域を元気にしている中澤氏の取組みは本当に素晴らしいです!

 

頑張っている人を見ると自分も刺激を受けます。

 

そして

勇気付けられることも大きくあります。

 

それは

スポーツや仕事や趣味、、、

何でも同じであり、何事でも一生懸命に取り組む事で人を惹きつけると思います。

 

自分の目指していること、好きなこと、夢を楽しく語れるか?

image

自分の夢や取組みに信念がなければいけないとも感じます。

 

そこには、言葉だけでなく、自分自身の夢や取組みを持った

ストーリー、プロセスが自然と出てくるはずです。

 

そこに周囲は共感してもらえるのだと思います。

 

夢が見つからない、したいことが見つからないという人も

いると思います。

 

私の尊敬する先生の一人である

神田昌典先生は下記のようなことを言っております

 

やるべきことよりも、やらなくていいことを決める

 

やらなくていいこと、好きではないことをリストアップし書き出していけば、

したいことが見えてくるということです。

 

今の自分の環境が、、、という状況もあるかもしれません。

 

他者が自分の望むような環境にしてくれることを期待しても

自分の成長に繋がりません。

 

今の自分の与えられた環境で、どう考え、どう取り組んでいくか?

 

幸せはいつも自分の心が決める

相田みつをさんの言葉が的を得ていると思います。

 

昨夜は日帰りする予定が盛会で楽しく結局、高崎に宿泊し朝帰りでした(笑)
imageimage

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

辻川泰史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース