2017年04月07日(金) 14時02分51秒

突破する力

テーマ:ブログ

先日、猪瀬直樹先生と久しぶりに会食させて頂きました。


猪瀬先生の言葉で心に残っている言葉です。

ギリギリまで自分を追い込めば仕事力が磨かれて、それが閉鎖状況を打ち破

る武器になる。

突破する力より

 

自分を追い込むと無理をしないように、無理しすぎというような感じで甘えてしまうことがあります。

しかし、自分を追い込むことで経験値が高まり、同じような危機や問題が生じた時に打破できる自分へと成長出来ると感じます。

image

考えてみると猪瀬先生とは私が朝まで生テレビに出演した8年前から可愛がって頂いています。

 

朝生で私の隣が堀紘一さんで、その隣が猪瀬先生でした。

 

私の発言について興味を持って下さり後日、連絡を頂きました。

 

それから私の本の推薦文を書いていただいたり、ご自身のテレビ番組に呼んで頂いたり、私が以前に行っていたBSフジの「介護ビジネス最前線」という番組の取材をさせて頂いたりしました。

 

その後、都知事になった後もお時間を頂くことがあり、

いつも色々な教えを頂いています。

8年前の写真です。

猪瀬先生と話をさせて頂くと多くの刺激をいつも頂いています。

猪瀬直樹先生×神田昌典先生×中条高徳先生

豪華なセミナーも主催させて頂いた良い思い出です。

http://tsujikawayasushi.com/seminar/111015.html

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

辻川泰史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース