1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-07 02:33:51

ありがとうございました。

テーマ:ねこねこねこ

本当に、オカメのことではご心配をおかけしました。

ありがとうございました。



「ほれ、オカメ、あんたからもお礼を言いや」






































cat


「んー・・・ありがと。」


あのねえ・・・お礼を言うんやったら、もうちょっとなんとか。

芸をするとかあると思うんやけど・・・。


なーんていっても、オカメは猫ですから、知らんふりです。


というわけなので。




cat



踊ってみました。


穴掘ってるみたいだけど・・・。



本当にありがとうございました。




*****************


アニメーションって面白いです。


シュヴァンクマイエルやニック・パークスのような作家の手が見えるようなアニメーションが好きです。いわゆるアニメじゃなくて。


コロムビアミュージックエンタテインメント
アリス
このアリスの解釈は結構好き。
共産党下のチェコの矛盾なんかがさりげなく批判されていて。
コロムビアミュージックエンタテインメント
ヤン・シュヴァンクマイエル 短編集
アニメーションってやっぱり短編よね、と思います。

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪!
このシリーズはだいすき。なんというか、とーってもイングランド的ユーモアがあふれてて。イギリス人にしか作れないアニメーションだなーって思います。
最近、このシリーズで長編が作られましたが・・・。
やっぱり、こういうアニメーションは短編よね、と思う出来でした。
ハリウッドが入ってくるとね・・・ディズニーとかね・・・(溜息)。
まあ、そんな風に自主制作的なものに郷愁を覚えるのは、わたしのロマンティシズムかもしれませんが・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-07-06 04:08:21

ご心配をおかけしました。

テーマ:ねこねこねこ

オカメ、無事に帰ってまいりました。本当にありがとうございます。


実を言うと、わたしはもう、ほとんどあきらめていました。猫が隠れるようなところがないにもかかわらず、探しても見つからないし、交通事故にあったわけでもないようなので、きっと誰かに盗まれたんだろう・・・と。ただ、IDチップを入れているので、そのうち必ず見つかるだろう・・・。半年先か・・・一年先か・・・。


今日、ネットでウィンブルドンの準々決勝をBBCのHPで見ていたんです。ヒューイットとバグダティス(と聞こえる)の試合です。そうしたら、遠くからオカメの声が聞こえたような気がして。


外に出たらお向かいのアパートの廊下でぎゃーぎゃー騒いでいました。


はじめはわたしを見ても、警戒してうなっていたのですが、すぐに近寄ってきました。


いったいどこに行っていたのか・・・。しかも、太っています・・・。


多分、誰かが、飼っていたのではないか・・・と推測しています。迷い猫でかわいそうに、と善意で。


息子は先週失くしたラグビーボールが、今日見つかったので猫も見つかったんだね、と喜んでいます。


ほんとによかった。本当に励ましてくださってありがとうございました。


よいニュースを報告できて、本当にうれしいです。ありがとうございました。



************************

野良猫、と思っていても、人になついてくる猫はほとんどの場合、飼い猫です。もちろん捨てられた猫もいると思いますが、飼い主が一生懸命に探していることもあると思います。


迷い猫を保護した場合、とりあえず、まず動物愛護団体か獣医にご連絡ください。あまりよく知られていないようなのですが、うちのオカメのようにIDチップを入れている動物も多いかと思います。日本ではシステムが一本化されていないため、いろいろと不備があるようですが・・・。それでも、より早く飼い主とペットが再会できることには間違いないと思います。


動物の固体識別用のマイクロチップは日本ではAIPOといわれているようです。詳しくはこちら をご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-06-21 04:39:48

動いてる~

テーマ:ねこねこねこ

cat


わー、動いてる~。


アニメーション、初チャレンジ。

自分の書いた落書きが動くのってすごい感動です。



追記・・・(午後4時)


こういうのって、職人魂が刺激されて、もうちょっとしたくなる。


cat


もう少し動かして見ました・・・。




*****************

その割には本人はあんまり動いていません。

コメレスもしないままで申し訳ありません。

コメレスさせていただきました。よろしかったらご笑覧くださいませ。

(6月27日)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-05-06 02:41:53

オカメ的世界観

テーマ:ねこねこねこ

短い髪が好きなのに、散髪屋は嫌い。そして、髪の毛は伸びる一方。


neguse



まだ肩につくほどじゃないのですが。

しかし、最近暖かくなってきたので、首筋に触る髪の毛がうっとうしい。











atama



そういうわけで、髪の毛を後ろでまとめてみました。

これで、少し首筋が涼しい。


と、思いつつ、後ろを振り返りますと













cat






オカメが毛羽立っております。


どうもオカメには・・・


























nekokaburi


















こんな風に見えたらしい・・・。


・・・わたしって、猫かぶりだったのね。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-04-29 03:49:49

そこですね・・・

テーマ:ねこねこねこ

cat


犬は棒を投げると、とってくることができるくらい賢い。


猫は棒を投げると、人間にとってこさせるくらい賢い。


・・・というのだそうです。


とりあえず、かゆいところをかかせることはできるみたい・・・。ぽりぽり・・・。



*************************

この絵の猫のポーズは、こちら の記事のものとほぼ同じで描いているのですが。


・・・筆ペンで描くと、なんか、色っぽくね?


なーんとなく、


かっぱっぱぁぁぁ~

るんぱっぱぁ~

かっぱ○さくら、かぱっぱぁぁぁ~


って歌ってます・・・。子供心にカッパ妻に萌え~ってしてました(笑)。今見ても、色っぽいよね(照・・・って、おい)。これって、やっぱり、Gペンとかじゃなくて、筆の線が色っぽいんだよね・・・。


はぁ~。


こちら でカッパ妻様の悩ましい姿が・・・。い、いかん・・・スクリーンが鮮血(鼻由来)で染まってしまう・・・。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-04-01 05:04:36

信じてよ~

テーマ:ねこねこねこ

オカメや、今日はエイプリルフールだよ。










cat





・・・ほんとだって。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-03-29 19:08:21

みんなそうなのかな?

テーマ:ねこねこねこ

cat

猫って、失敗すると、寄り目の上目づかいになるよね?




*******************************

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、最近、コンピューターでイラストをいじることを覚えました。


というか、フォトショップで写真をチョコっといじったりはしたことがあるんですが。あとは読み込んでちょいといじって、程度。あ、今でも、基本的にはスキャナーで取り込んで、ちょっといじって程度ですけど。今日は色をつけて見た。レイヤーも使ってみた。とりあえず。


大昔に、ロシアのアバンギャルド詩人を真似て、わけのわからないものを書いてはそれに自作の挿絵をつけていたことがあります。いろんなペン先そろえてね。Gペンとか、丸ペンとか、かぶらペンとか。製図用のインクでケント紙に描いて。スクリーントーンをはって、切って、削って・・・。まだ、ワープロとかなくてね。原稿は手書きだったなあ。


友人達とページを組んで、コピー機で刷って、ホッチキスでとめて。


その頃の自分たちで作ってた雑誌が手元に何冊か残ってるんですが。


もう、恥ずかしくって、見られたものではありません。


若気の至り、と申します。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-16 19:15:27

文字化けではないです。

テーマ:ねこねこねこ

v;おいp、えvv@ps

jふぉいす

vlkぼいうrsb;ぱs



























































cat



オカメがブログデビュー?






いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-02-08 02:37:00

待っていたものは・・・

テーマ:ねこねこねこ

何とか、オカメはPCの上からどけました。ケツを一発、たたいておきました。まったくもう。


というわけで、オカメは再びわたしの膝の上に。


cat


こんな感じ。


やっぱり、ブログできないんですけど・・・。


だって・・・






cat

ぎゅ。




ええと、待っていたもの・・・。それはですね。


クリスマスの前から、欲しくて欲しくて、でも、なかなか届かなかったんです。


こちら。


harp


リール、と呼ばれる楽器です。ハープの一種なんだけど。これ、小さいの。長さ30cmくらい。イングランドの友人が持っていて、欲しくて欲しくて。彼女からこれを作っている職人さんの住所を聞き。オーダーしてあったんです。


ところが。職人さんの奥さんが病気になり、そのあと、彼自身も病気になって。製作が遅れに遅れていたんです。ほんとはクリスマスに来るはずだったのに。


ピアノを弾いていて不満だったのは、もち歩きができないこと。キーボードはねー。電源いるし、やっぱり、アコースティックが好きだし。


フルートは持ち歩けるけど、吹いてると歌えないしね。


この小さなハープは音も小さいんだけど。でも、とってもうれしい。憧れの、もち歩きができる、一緒に歌える楽器。


よし、これを持って、旅にでよう!


へたくそなハープ弾きがあなたの町で歌っていたら、わたしだと思ってください。音痴って指摘しないでね(笑)。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-07 06:20:38

サボってるわけじゃなくて・・・

テーマ:ねこねこねこ

コメレスが遅れています。ごめんなさい。やっとしました。それから、皆さんの所にもぜんぜん遊びにいけてない・・・。


「せきらら性教育」なんて、コメレスもしてないです。ごめんなさい・・・。


サボってるわけじゃないんです。


ブログができないそのわけは・・・










































cat










******************************
実は、仕事のほうで、いい工作ワークショッププロジェクトを思いついたんです。それで、そのプロトタイプの設計なんかで、ちょっと夢中。ハープも帰ってきたので、一日中弾いているので、指も痛くなっちゃって(笑)。それに、ずっとずっと待っていた・・・。


ちょっと、今、どきどきしています。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。